【週刊カイちゅわん】ラブの場合 
Exif情報
メーカー名 Panasonic
機種名 NV-GS200
ソフトウェア
レンズ
焦点距離
露出制御モード
シャッタースピード 1/60sec.
絞り値 F2.4
露出補正値
測光モード
ISO感度
ホワイトバランス
フラッシュ なし
サイズ 1320x1760 (1,020KB)
撮影日時 2006-09-11 14:26:48 +0900

1   へい柔道   2006/9/12 01:04

写真とぜんぜん関係ないんですけど、
まりっぺさんのゴンちゃんは、ラブですかゴルですか。
あいつらも、子どものうちはどもならんですなー。

だいぶ前のことだったんですが、あたしが草取りしてたら、見たこともない
スリムでカッコいい女の子が、黒ラブつれて散歩してたんですわいな。

ミニスカートの黒と、ラブの黒がぴったりあって、カッコよかった。ファッション誌から抜け出したようなお洒落さ。へ〜ぇと思いまして、私はそのまま草取りに戻りましたらそのしばらくあと

きゃああああああ〜っ

という悲鳴が聞こえ、なにごとかと見やったら、さっきの黒ラブが田んぼに突進してやがんの。カエルでも見つけたんでしょうなぁ。
女の子、引っ張られて転落して泥だらけ。

笑っちゃいかんわなぁと思ったんですけど、ゴメン、草刈するふりして笑ってもうた私でした。

2   まりっぺ   2006/9/12 08:44

へい柔道さん、おはようございます。
「ママ、いっつも写真みてるね、楽しい?」と息子。
「当たり前だのクラッカー」と私。
誰かに見てもらえる、ほんでもって、褒めてもらえたりすると
とっても嬉しいものです。

食事だっておいしいって言って貰えるからこそ頑張って作るし
そんなもんですよね〜。

ところでゴンですが、ペンタ版の【:4274】見返りゴン
にその姿を載せましたが、同じ柴ちゃんですよ。
それに我が家のU^ェ^Uではないのです。

ところで今回のエピソード、( -_[◎]oパチリは?
ま、いつもいつもそばにカメラっつう訳にはいかないもんね。
本人には自分の中でも消したい出来事だろうしね。

3   rrb   2006/9/12 19:22

ありゃりゃ…へい柔道さんに、まりっぺさん。
最近…誰がどの板の人か全くわかんなくなってきた。。。

4   りょうじ   2006/9/12 20:04

カイちゅわんは今日もおりこうさんですね。(^o^)/

まりっぺさん、
見返りゴン、ペンタ国に行って見て来ました。{{(+_+)}}}
普段の、何気ない表情だと思うんですけど、は、歯がむき出しで、戦闘態勢って感じでビビりまくりました。

rrbさん、
お互いの国が敵対しないように、戦争が勃発しないように、普段から交流、外交努力の積み重ねが必要なんです。
ぜひ、又遊びに来て下さい。<(_ _)>

5   まりっぺ   2006/9/12 20:37

私のカメラはオリンパスなんだけど、この掲示板はあっちこっちのぞいては
気になった写真にコメントしてま〜す♪
なにせ、カメラのことはわからんちなので
写真として楽しんでいます。
(・_・┐)))チェック中(((┌・_・)

6   りょうじ   2006/9/12 21:42

>私のカメラは・・

本当だぁ! オリンパスだぁ〜!!
ペンタの国に行って、4274を検索したから「見返りゴン」が出て来たので、ペンタだと思ってしまいました。<(_ _)>

7   rrb   2006/9/12 22:28

りょうじさん…こんばんはm(..)m
>お互いの国が敵対しないように…
って、大丈夫ですよ(^^)
みんな良い人ばかりじゃないですか!

>本当だぁ! オリンパスだぁ〜
ね。。。わかんなくなるでしょ!?

それだけ交流が進んでいるということですよね。
カメラを複数お持ちの方が全て同じメーカーで持ってるとは限らないから、ややこしいのかも知れませんね。

8   へい柔道   2006/9/13 01:14

4274【見返りゴン】ちゃん、見てきました(--;)。
う〜む、これはすげー。柴犬の中の柴犬ですな。こまったもんですなー。
でもこの子、まだ幼いっしょ?
三年も経つと落ち着いちゃうから(注:つまり三年、かかる(__;))いまのうちにしっかり噛まれておいてくだしゃい(__;)。

ちなみに、カイちゅわんが味わったけーばつは
・上空ぐるぐるまわしの刑
・噛まれたときの痛さを知る刑
などです。どっちもひっじょーに効果がありました、とっほほほ。

9   へい柔道   2006/9/13 01:19

あ、アレかも知んない。

カイちゅわんの場合、生後35日でもらわれてきたんですよね。
ひっじょーに早い。ようやっと離乳食が食べられるようになったばっかりだった
と言いながら、来たその日から、ドライフードをバリバリたべたけど。

で、どうもワンコ同士の交流みたいなものを、あまり味わってないみたい。兄弟たちともっと遊びたかったんとちがうじゃろうか。

だもんだから、どうもその、社会性がないというか、噛み方とか舐め方とか、あんまり知らんみたいなんですわぁ。

だから、孵化したトリさんに泳ぎを教えたローレンツを見習って、噛み方・舐め方を教えた。

というのは大嘘ですけど、そーゆーモンダイもあるかもねー

戻る