遺跡パブ2

1   バリオWales   2009/8/14 02:13

続きです。
すぐ近くにパブのオーナーがやっていると思われるキャンプ場があり、前に来たときは好きなだけ飲んでそこで泊まりました。

MC Zenitar-K 2,8/16 @F8

2   TOHOTEY   2009/8/14 03:30

面白い光景ですね。
廃墟後にパブを建てたんだろうか。
観光客相手の営業だと思うのですが、佇まいを大切にする文化に敬服するばかりです。

3   gokuu   2009/8/14 07:34

バリオWales さん
景観を損ねないパブとキャンプ。構図が良いので余慶に素敵です。
タイムスリップして飲んで寝て。羨ましい限りです。

4   バリオWales   2009/8/15 00:55

TOHOTEYさん、コメントありがとうございます。
「パブを建てた」のではなく「パブになった」んだと思います。
英国では、まず古い建物があって、そこに人や店舗やレストランやオフィスが入居するのが普通です。
ここの場合は、いつの時代か廃墟の一部を活かして農家の人がうちを建て、その建物がいろんな歴史を経たのち、現オーナーが買い取ってパブをはじめた、といったところではないかと思います。

ここは、観光客には少しハードルが高いと思います。
バスが来れるような場所ではなく、まして鉄道などありません。
最後の数キロは、文字どおり車1台がやっと通れるという狭い道で、前から車が来たら大変、時々設けてあるすれ違い用のスペースまでバックしてやり過ごさなければならず、運転に自信のある人しか来ないだろうと思います。
しかもというか、だからというか、それほど有名な場所でもありません。
実際私たち以外はほとんどイギリス人だったと思います。

5   バリオWales   2009/8/15 01:02

gokuuさん、ありがとうございます。
TOHOTEYさんへのコメント返しにも書いたとおり、景観を損ねないためには、景観に配慮したデザインのものを建てるのではなく、古い建物を修理して使うに限ります。
タイムスリップして飲んで寝て、こちらに来られたらご案内するんですが。

戻る