空

1   りり   2011/10/14 10:29

初心者ですがよろしくお願い致します><

いつか古い洋館や日本家屋を撮る為にまずは身近な場所で練習してます。

2   調布のみ   2011/10/14 12:05

りりさん、初めまして。
夕方ですか?空に濃淡があって、そのの青味と赤味のバランスがいいです。
>古い洋館や日本家屋を撮る・・・
いいですね〜。撮り甲斐のある被写体だと思います。撮れたら是非投稿して下さい。

縮小画像、もう少し大きいほうがいいかと・・・他の方のExif情報を参考にして下さい。
Exif情報がありませんが、撮影情報が分かるとコメントも付きやすいと思います。

3   gokuu   2011/10/14 18:56

りりさん こんばんは〜〜はじめまして。
青味掛かった空に夕焼けらしき淡いピンクが美しいです。
電線もバランスの上では絵の中に入ります。出来るだけ
避けた方が良いかも。縮小にフリーソフトを使用かな?

ここはお互いにexif情報を見て撮影の参考にしています。
少し費用が掛かりますが、メーカー製のソフトの使用を。

建物の撮影は一つの目標としては素敵だと思います。
続けての投稿をお待ちしています。私は広島県在住です。

4   perLod   2011/10/14 19:38

りりさん、はじめまして。
なんだか、自分が最初に撮った絵に似ています。奇遇ですね。
古い洋館ですか、いいですよね。自分も旧岩崎邸を「静物」にアップしましたが、撮らされます…。
日本家屋は、その地域地域の民家園で探すといいかもしれないです。

Exifは「IrfanView」を使うとリサイズしてから保存する時に
「設定ダイアログを表示」にチェックを入れてから
「元画像のExifを保存」にチェックを入れておけば大丈夫です。
フリーソフトで、英語ですが日本語化パッチもあるのでお勧めです。

戻る