イチモンジセセリ

0

Exif情報

メーカー名 KONICA MINOLTA
機種名 α-7 DIGITAL
焦点距離 135mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/300sec.
絞り値 F4.5
露出補正値 +0.0
測光モード 分割測光
ISO感度 250
フラッシュ なし
サイズ 2000x3008 (1.92MB)
撮影日時 2005年07月24日(日) 13時21分
1.
名無しさん
2005/07/26 00:58

初投稿です。 念願のSTFを入手したのでまずは庭先で使ってみました。 ML型スクリーンに交換してるもののジャスピンで撮るのは ホント神経使いますね(笑)。

2.
Pu_tos総支配人
2005/07/26 06:56

名無しさん、初めまして STF入手おめでとうございます 微妙な色使いととろけるボケがすばらしいです Pu_tosは動体をSTFで撮るのは苦手ですね スクリーン交換すると暗く感じませんか? STFでの投稿お待ちしています

3.
りょうじ
2005/07/26 09:48

名無しさん、初めまして。りょうじと言います。 前ボケも後ろボケも、ただただうっとりですね。 実に良い位置に蝶々を置いて、とても立体的で素晴らしいです。 僕もSTFを欲しいので、禁煙始めました。1日¥270のSTF貯金です。 でも、VC-7Dを購入、又1からやり直しです。 また投稿、お待ちしてます。

4.
Leeway
2005/07/26 22:29

>名無しさん 私もSTFの初心者です。そうそうこういうボケなんですね。うれしくなっちゃいます。いい感じです。 次の作品楽しみです。(人の事のよう 笑)

5.
名無しさん
2005/07/27 01:34

皆様レスありがとうございます。 ML型スクリーンは標準スクリーンから比べると「レンズが暗ければちゃんと 見え方も暗くなる」ような感じなので、最初STFつけてファインダー覗いたときは 「うっわ暗」て感じでした。でも実際使ってみるとピントの山の出方が標準よりも 数段判りやすいので、STFでも明るめの室内での撮影までくらいなら問題無いかなと 感じています。 動体撮影に関しては私もあまりSTFではやりたくないですね(笑)。このときは いつもはやたらとすばしっこく飛びまわるセセリチョウが何故かこの花にとまって 暫く大人しくしててくれたので、じっくりピント合わせして5枚くらいシャッターを 切れました。(時々飛んできてたクロアゲハは全滅…ちっとも止まりゃしない|||orz) この日はSTFだけで40枚くらい撮ったのですが、マクロレンズ的な使い方もそこそこ こなせるのでかなり気に入りました。その独特のボケ描写に頬が緩みっぱなしです(笑)。

戻る

同じα-7 DIGITALで撮影された写真

α-7 DIGITALで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。