Exif情報
| メーカー名 | NIKON CORPORATION |
|---|---|
| 機種名 | D3X |
| ソフトウェア | Photoshop Elements 6.0 Windows |
| 焦点距離 | 48mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/25sec. |
| 絞り値 | F7.1 |
| 露出補正値 | -0.3 |
| 測光モード | スポット測光 |
| ISO感度 | 100 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 1562x1045 (888KB) |
| 撮影日時 | 2013年01月20日(日) 07時01分 |
こちらは、初めまして。 Nikon板でお世話になってます。 Nikon爺です。 宜しくお願い致します。
Nikon爺さん こんばんは〜〜 Nikonページでお名前と写真を拝見しています。 コンデジがメインのgokuuです。 光線具合と構図の素晴らしさに見惚れています。 今後とも宜しくお願い致します。
MacもG3さん こんばんは、宜しくお願いします。 単独峰の富士山、探せばどこからでも狙えそうなものですが^^ なかなか気に入ったポイントを探すには時間と勇気とお金が かかります。 この日は雪が解けだして蒸気が出てしまい抜けの悪い富士山に なってしまいました。 gokuuさん こんばんは。。 ここは伊豆半島(東伊豆)の付け根からです。 達磨山レストなんとか・・というパーキングからですが、 ここに行くまで、ツルッツル。4駆のスタッドレスが効きました。 今の時期の早朝、ピンク色に染まります。 ナントも可愛らしい富士子ちゃんです^^ みなさん、有り難うございました。
綺麗な朝映えですねぇ。私も北アで時々撮りますが、こちらのお写真は冠雪の焼けの部分はもとより、青色の処理が実にうまくいっていますね。そのまんまだと、青空に赤みが伝染してあんまり綺麗じゃなかったりしますよね。
プゥさん こんばんは。宜しくお願いします。 ワタクシはホトンド山梨側から撮ってます。 今林道が冬季閉鎖で上まで行けません。 これホボ撮って出しに近いんです。 ほぼ45度から光が当たりCPLで思い切りカットしました。 僅かにエレメンツでブラックを入れた感じです。 この時間帯のグラデーションは綺麗ですよね〜^^ 有り難うございました。
はじめまして。朝日に染まった富士の雪が美しいですね。木のシルエットが効いてます。
Nikon爺さん おはようございます。 朝の富士の風景も撮影するポイントで随分違いが出るものだと思いました。
Nikon爺さん、今日は。 山と立ち木などの間が見る富士山はひときわ素敵ですね。
Nikon爺さん、初めまして。 Nikon板でいつも拝見しています。宜しくお願いします。 いい構図ですね〜。輝く紅富士が美しく、青空とのコントラストが見事です。
Nikon爺さん こんばんは 朝の短い時間だけの最高の紅富士ですね 宝永山と火口がみせる陰影が とっても素敵だと感じました。
Booth-Kさん よろしくお願いします。 伊豆からのこの時間はピンク色にポッと染まります。 ナントもいえない愛らしい富士子ちゃんが可愛いです^^ 枝振りの良い木を探して・・・ってか、これしかないんです。 木が^^この右側はな〜んにもアリマセン^^; 坂田さん 1年ヒマとxxがあって、その1年中富士山が見えてれば、 約360度の角度から撮れるんですが。 かなり難しそうです。 Nozawaさん 宜しくお願いします。 ここの撮影ポイントはブヮ〜っと開けてまして、相模湾と 富士山が見えます。前景を探すのに一苦労でした。 実は足元は雪でスッポリ、なんとか奥行きが出るところを作りました。 調布のみさん 宜しくお願いします。 展望台の一番左にありました、この木。 足元は雪でスッポリ。でもこの木のお陰で奥行きが出ました。 欲を言えば右上部に雲が欲しかった〜^^; NRさん あらら、、、めっかっちゃいました・・・^^; 葛城山イケマセンでした。ナビ付いてるのに、、、、 アッサリ諦め、伊豆半島北上しました。 ヤッパ、コッチからはキレイすぎて難しいです。 山梨側から撮ってるとこっち側は別世界ですね〜 やはりお日様の角度で一日中見える点は良いです。 機会あったら宝永山と富士山のショット狙いたいです。 また、2月の連休行きます。山中かな? みなさん、大変有り難うございました。
同じD3Xで撮影された写真
D3Xで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
初めまして。 時々NIKON板も拝見しております。 見事な王道富士のお写真ですね。構図がなんともお見事です。