名古屋城の夜桜

1   朝太郎   2007/4/7 10:19

Nikonの板の朝太郎です。初めまして。

先日岡崎城の夜桜と城狙いで出かけましたが、城は、惨敗でした、青みが強く出てしまし投稿する様な写真は、撮れませんでした。
こちらの作品は、堂々とした名古屋城ですね、雰囲気伝わりますね。

データは、ペイント等のソフトで縮小すると飛んでしまいます。撮ったままのデータか・カメラに付属されているソフトを使うと撮影データは、自然に入ります。

2   SHUN   2007/4/7 09:13

初めまして!初投稿です。検索をしていて偶然この掲示板を見つけました。素晴らしい写真ばかりで感激です。。。
僕は4日に名古屋城の夜桜を撮りました。その中の一枚です。ちょっと撮影データの記入の仕方が分かりませんでしたので写真のみで。

3   SHUN   2007/4/7 18:10

朝太郎さん、初めまして!
写真の名古屋城は天守閣が強く出すぎて夜桜の意味を失ってしまいました・・。(^^;でも自分なりに好きになったので。。
撮影データの情報ありがとうございます。なるほど、そういうことだったんんですね。写真はZoomBrowser EXでRAWデータを現像しただけなので、圧縮ソフトがいけなかったんでしょうか・・。容量を気にして圧縮をかけるクセがついてたんですが、こちらの掲示板は自動圧縮がかけられるということですね。

4   ひでぶ   2007/4/7 20:02

SHUNさん、はじめまして。
御当地どうしですので情報交換も兼ねて今後ともよろしくです。
名古屋城は3大名城の一つだそうです、焼失は残念でしたが…

5   ブンブン   2007/4/7 20:34

SHUNさん、初めまして。
ジックリ練られたアングルとフレーミングで素晴らしい夜桜にウットリします^^
この立派な枝振りの間をぬってお城を見せるニクイ作品だと思いました^^

6     2007/4/7 23:13

桜の狭間からみえる名古屋城が、ライトアップで華やかに
浮かび上がって、とてもきれいです・・・。
またの投稿お待ちしています!

7   SHUN   2007/4/8 10:15

初投稿にコメントありがとうございました!

ひでぶさん

名古屋にお住まいですね!ぜひ今後ともよろしくお願いいたします!僕はまだカメラを始めて半年のひよっこですが、撮る意欲は旺盛ですので。。。

ブンブンさん

1600本ある名古屋城の桜ですけど、意外に天守閣と桜を自分好みで撮れるアングルを歩き回って探すのに苦労したんですけど、このポイントを見つけたときは嬉しかったです!

Fさん

ありがとうございます!
桜の狭間を見つけられたのは運が良かったです。
投稿にちょっとドキドキでしたけど、良かったです〜
僕もこれから色々拝見して勉強させていただきます!

8   ブリア   2007/4/8 11:46

夜桜はライトアップしてるところがやっぱりきれいですよね。
お城いいなぁ。
昔の人は夜桜を楽しんだのかなぁ?
だとすればローソクを何本も・・・(一歩間違えれば火事ですね)

9   Kasumi   2007/4/8 12:39

初めまして
露出の難しい中でよくとれてます。
私の所は浜松城に近いので今度撮ってみようかな。

10   SHUN   2007/4/9 20:26

またまたありがとうございます!

ブリアさん

久しぶりに夜桜を見にいったんですけど、ライトアップの色が多様化してるのに驚きました。そのうちクリスマスみたいになったりして。。。
ローソクで天守閣を!?

kasumiさん

初めまして。。。
僕はカメラを買ってから夜景の撮影にすっかりはまってました。
静岡にお住まいなんですね。よろしくお願いいたします!

戻る