Exif情報
| メーカー名 | Canon |
|---|---|
| 機種名 | IXY DIGITAL 70 |
| ソフトウェア | Photoshop 7.0 |
| 焦点距離 | 17mm |
| シャッタースピード | 1/501sec. |
| 絞り値 | F4.9 |
| 露出補正値 | -0.7 |
| 測光モード | 中央重点測光 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 1200x900 (832KB) |
| 撮影日時 | 2008年04月12日(土) 12時28分 |
青い綺麗な翅のシジミ蝶がちょこちょこ飛んでます やっと撮る事できました。 青い翅表と、 小さな尾が付いた後翅が可愛いです
この子、ねずみ色のヤマトシジミによく似てるんですけど 翅がすっきり綺麗でしょ。 ホントかわいらしいです。 なかなか近くに留まらなくて去年は失敗ばかりでした〜。
綺麗な蝶を見事なピントで捉えましたね。美しいです。 先日オレンジの蝶を撮影して珍しい種類ならUPしようと調べましたら、ありふれた「べニシジミ」でしたのでやめました。 「光り輝いて」にコメントありがとうございました。
写好さん、こんばんは この蝶も身近にいる蝶ではあります。 留まった姿を見ることシジミ蝶は少ないですけど。 ベニシジミ、 ありふれてるかな‥なかなか見つからない蝶ですよ。 他意はないとは思いますが、 そう言われてしまうと困ります。 今後の蝶のアップが難しくなりますので‥、訂正して戴けますと有り難いです。
ごめんなさい。 ネット図鑑の一番最初に出ていた蝶の名前でしたので早合点していました。軽率な素人の判断とお許しください。 ペンタ板にUPしておきます。
訂正ありがとうございました m(__)m 身近なもの撮る事好きなので、絵の出来不出来じゃないところ、 被写体の選択でのダメだしは、、辛く思いました。
そうですね、身の回りにあるありふれた光景を写真にするのも醍醐味ですね。 不快な思いをさせてしまいましたことをお詫びします。 stoneさんのお陰で原点に戻れたような気がします。 お言葉をいただきありがとうございました。
光の加減が好く、とても立体感のあるお写真になっていて素晴らしいですね^^ 背景が緑色で統一されているのでウルサクならず、シジミ蝶が浮き立っていて素敵ですね^^
※写好さん お気遣いありがとうございます。PENTA板拝見しますね! ※ブンブンさん ありがとうございます。 菜の花多い場所だったんですが ちっとも花に近寄らないで飛んでばかり。留まるまで 何シジミか判らないので、留まって嬉しかったです(^^ 草踏み荒らすと逃げますので、無理な姿勢で撮ったため、ピンの抜けが多く、 半分以上ピンぼけになっちゃいました〜。
同じIXY DIGITAL 70で撮影された写真
IXY DIGITAL 70で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
出た、かわいらしい。 こんなんまわりにいたらいいなあ。 本なんかで見るといるはずなんやけど。