ワイキキの虹
Exif情報
| メーカー名 | CASIO COMPUTER CO.,LTD. |
|---|---|
| 機種名 | EX-M1 |
| ソフトウェア | 1.12+R |
| 焦点距離 | 5.6mm |
| 露出制御モード | ノーマルプログラム |
| シャッタースピード | 1/1600sec. |
| 絞り値 | F2.5 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 0 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 960x1280 (814KB) |
| 撮影日時 | 2007年09月25日(火) 12時57分 |
他の方々の到着はまだかな! かなり古いカメラで撮ったちょっと古い写真です。船の防風ビニールシートを通して写していますので鮮明さに欠けますが雰囲気だけでも味わってください。
yosi73 様 おはようございます。 虹が綺麗ですね!海の景色は大好きです。 コンデジの使い始めはHiroshiさんがお持ちのC-760UZです。今も現役ですが、CASIO掲示板のお陰で出番がなくなっています。つい片手で操作でき胸のポケットに入り常時携帯できる機種ばかりに偏り数台持っています。V8にも食指が動きましたが、マクロに弱いので敬遠しました。28ミリ〜200ミリ尚、マクロ1センチのR4を持っていますし・・ところが現在故障して修理に出しています。絵作りはCASIOとは全く違いますが気に入っているもので・・ コンデジはフィルム一眼のレンズを生かして中古のEOS Kissで我慢です(苦笑)
yosi73 様 あ、スイマセン コメント文章を間違えました。 「コンデジはフィルム一眼の」は「デジイチの・・」が正しいので訂正します。
yosi73 様 こんにちは 昨年の秋の写真ですね、そんなに古くないですよ。 あの虹がかかっているところは雨が降っているのでしょうね。 充分雰囲気を味わっています。
Hiroshi Nozawa様、gokuu様、ボタン様 こんばんは。 今日、帰ってきてこのページをみましたらjulynekoさんもこちらに引越ししておられましたのでうれしかったです。みなさん色々なメーカーのカメラをお持ちのようですので私も時々オリンパスやPENTAXやキャノンなど、他ののページも覗きに行かないと行けませんね。いままで過去の写真はあまり投稿しなかったのですがこのページに来たのを機会に過去の写真の中でもまだ投稿していないものの中に気に入った写真が有れば投稿させてもらおうと思っています。よろしくお願いします。ハイあの虹のところだけ雨がふっています。たのしい思い出の景色です。ありがとうございます。
gokuu 様、引越し組の皆様に◆お知らせ◆ こんばんは。29日にこの掲示板の管理者に、利用条件などを問い 合わせましたが30日、早速ご回答が届きましたのでお知らせしま す。他の投稿者にはご迷惑と思いますが、ご容赦ください。 【問い合わせ事項と回答】(要約) 1.掲示板の運営主体、カシオとの関係、掲示板の管理体制 PhotoXPの掲示板は、管理者の野口氏が個人で開発したフリーソ フト。カシオや他のメーカーとは無関係で、自宅のサーバーで 個人運用している。 2.入会・登録の条件、利用規定・規約の有無 登録等は不要で誰でも投稿できる。規約等も作っておらず、利 用者の良識に任せている。 3.投稿枚数・データ量の制限等 1ファイル30MBの設定で、それ以外は制限なし。 4.投稿写真の権利の帰属、第三者の利用 権利はすべて撮影者のものとしているので、私的に利用したい 場合は、撮影者に個別に問い合わせること。 5.投稿写真の掲載後の削除方法 削除は管理者が行う仕様なので、削除する写真のURLをメールで [email protected] まで送ること。 以上ですので、よろしくお願いします。
Seichan様 お手数をおかけしました。有難うございました。
yosi73さま こんばんは。 ハワイは世界中で1番好きな国で 4回いきました。 ハワイの車のナンバープレートは 虹の絵が描かれてたような・・・
Seichan様 おはようございます。 大変手数お掛けしました。このページについて了解しました。 撮影のレベルアップには勉強になるページだと思っていました。 CASIOに限らずアップしたいと思っています。 有難うございました。
Seichan 様 お早う御座います。 管理人へのお問い合わせ、有難う御座いました。 カシヲコミュニティと同じスタンスで投稿、書き込みができるということですね。 しかもこれからはリアルタイムで投稿が反映されるのでいらざるストレスが たまらないのがいいですね。 マナーを大切にしながらも撮影技術の向上を含めた楽しい掲示板にしたいです。
julynekoさま こんにちは。 4回も行かれてますか。わたしも何度でも行きたいです。 そういえば車のナンバープレートには虹の絵が描かれていますね、虹の名所ですものね。
同じEX-M1で撮影された写真
EX-M1で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
yosi73様、今晩は 私は海外にはいちども行っていませんです。 日本とは全く違った雰囲気の港の風景ですね。 撮影機種もEX-M1と私が一度も触ったことの無い機種ですね。 QV-4000中古でデジカメを始めました。その後壊れかけのQV-2900UXの中古もかいましてカシオは2台古いのばかりあります。 そのほか、デジカメはオリンパスのC-760UZが有ります。コレが一番調子がよいです。 42mm−420mmのズームです、コンデジはコレだけです。 そのほか、デジ一眼の一番安い価格のK100Dがあります。 コレがもっぱらメイン機種です。 フイルム一眼レフは、PENTAX SPがあります。 現役でつかえますがここ数年フイルム一眼は撮影していません。 時々からシャッターを切って調子を見る程度です。 宜しくお願いいたします。