im 水平線  
im 外灯も【長】い、時間ものんびり【長】そうな景色  
オキャメラ 皆さん、こんばんは。 今朝、出勤時に撮影したものです。 これはお遊びで細工したもので軽く見て下さい。水面に映り込んでいるのを天地逆さまに現像したものです。 撮影したままだと何の変哲もないものだったので、ついイタズラ心がメラメラと・・・大目に見て下さいませぇ〜m(__)m。   makoto よく空の雲を映しこんでひっくり返す手法は拝見しますが、これは強烈なインパクトですね!え?もち...  
chobin 今朝の一コマです   つよん 朝日を斜めに受けて、綺麗ですね。   papuru 水滴もいですね。 色鮮やかなブルーです!きーれい!   chobin つよんさん papuruさん おはようございます いつもうれしいコメントありがとうございます  
まりっぺ えふいいさん、縦に撮ったものです。   えふいい 縦長UPありがとうございます。だいぶ印象違いますね。 背景スペースが多いからか横長の方が奥行き感開放感あるような。 日の丸構図で撮ったトンボのトリミング、どう料理するか思案中です。参考にさせて頂きます。  
まりっぺ 「撮ってください」と言わんばかりに 玄関のドアの横にとまっていました。   ヨウタ まりっぺさん、初めまして こんにちは! この蝶、かわいい模様ですね。 バックの色が 右半分が赤系で、左半分が緑系なのが楽しいです。   えふいい 昔作ったプラモデルの迷彩塗装を連想してしまいました。 ドイツ軍機っぽいかな? 縦長の画面に収まってる姿なども見てみた気がします。   まりっぺ ...  
まっちゃん この日は天王寺公園も動物園も閉まってました。 祝日の後は閉館なんだった。   ボロン 元画像は上下逆転してるんですね   まっちゃん この携帯は横向きにも開くんだ。         撮りやすいよ。  
つよん 等倍にすると迫力ですね! 彼岸花の赤が力強いです。   ちょび ニコンでも貼りましたが、こちらにも、 D80ではレタッチ無しですが、こちらはちょっとばかしレタッチを、、   Takamori D80とはまったく違う撮り方をされたんですね。 私も同じような条件で撮ったものがありますが、こちらのほうが記憶色に近い感じです。 ヒガンバナも素直で良い子に見えますね(笑)   ちょび ...  
ちょび 伊勢崎市の名所になっているそうでして、、 彼岸前に行った時は早かったみたいで、もっかい行ってみました。   ちゃぱ これはまた上から下まで群生しているところなんですね。 光の当たり具合がきれいですね。露出が-3.3ですか! 私には未知なる手法です。(^^ゞ  
Maciej IN Poland she began autumn  
Maciej Dear calmness  
Maciej Threatening spider trestle  
yosi73 他の方々の到着はまだかな! かなり古いカメラで撮ったちょっと古い写真です。船の防風ビニールシートを通して写していますので鮮明さに欠けますが雰囲気だけでも味わってください。  
赤いバラ imさん こんにちは♪ 三段にわかれて、そして虹が美しい風景ですねー♪   im 虹の投稿などもお待ちしています。   im 赤いバラさん こんにちは ありがとうございます。   gokuu imさん こんばんは〜〜 迫力があります。海も雲も水。虹が恰も消防ホースで吹き揚げた ように見えるのが不思議で美しい写真です。   im gokuuさん...  
mukaitak 古池のほとりに咲いていました。 蛙もいました。  
蛙
mukaitak 古池の側で見つけました。 久しぶりに見る蛙です。なぜか懐かしいです。   filmです  初めまして、之はアオガエルではなくて、トノサマガエルですか?   ちょび かわいいですね〜。眠そうな目がなんとも愛らしいっす。 光の加減も丁度良いのでないでしょうか。空気の透明感が 伝わってくるようです。  
ちょび 鉱毒事件から何年でしょうか。未だ荒涼とした山々でしたが、 それがかえってフォトジェニックでした。なんでも世界遺産の申請を出す とかなんとか。伊勢崎で彼岸花を見た後、また悪い癖で遠出をしてしまいまして、、   filmです 涎の出そうな構図ですね、(川岸の崖に立つ工場も、)煙突が大いに貫禄を出しています。   しょ 以前に足尾に行ったときには、ホント何もないところだなぁと思いましたが、 こうやって写真という視点から見るとまた違いますね。   makoto 何とも言えない重々しさを感じますね。古びた鉱山の建物が...  
im そのような感じがするでしょうー  なんていうのは独り言です。   im ↑ 夕日です。カメラの時計はくるってました。   調布のみ 今晩は〜。 水平線の彼方にポチッと輝く夕日が印象的です。   Ekio imさん、こんばんは。 空の光を仄かに照り返した重厚な海に落ちていく夕陽が印象的ですね。   ji-ji 今晩は ソラリスの海ってシンセの富田勲氏の作品にヤツですよね? 彼のファンなのでそうだとしたら・・この絵にぴったり、うまい夕日だなぁと思いました。   gokuu imさん こんばんは〜〜 海面の輝きが美しいお写真。太陽ポチッが素敵です。  
御写麗 とんぼの羽根の描写が、なかなかむつかしいです。いい角度で写すには相当かかりそうです。   しゅうやん おはようございます。うまくきれいに写されましたね。 赤とんぼがくっきりと色鮮やかです。  バックの木の枝がちょっと気になりました。  
old seaman 今、投稿したのと違う他人の写真が自動的に添付されました。 再投稿:機窓から見た雲海と紺碧の空 今回の投稿でそのままエラー無しでUpできればいいのですが。 それと2日前くらいに投稿した飛行機から見た地上からの反射光 の写真が消えているように思います(探した...  
old seaman 昨年北海道への飛行中に撮影しました。 使用レンズ:Tamron AF 18-250mm A18 http://oldenseaman.deca.jp/   old seaman この写真はエラーにより、自動的に他の方の写真に すり替わったもので、意図的やったものではありません。 意図した写真は1:61330でUpし直しました。   papuru ぺンタ元にもどってよかったです。 ご理解しました。  
Maciej Ladybird   papuru ツヤツヤとした、てんとう虫ですね。  
とんび 押さえつけて何かアピールしているようでした。   Root こんばんは☆ これはストーリー性があってユニークですね!カマキリさんの話を聞いてみたい気もします。   Takamori わはは!本当にタイトル通りの表情ですね。何で落ち葉にこだわるんでしょう。 カマキリの緑色が大変に綺麗な発色です。   とんび Rootさん  Takam...  
ご無沙汰していますm__m 久しぶりにドライブにでかけると、彼岸花がたくさん咲いていました 日向に咲いていた彼岸花は枯れ始めていましたが、 木陰に隠れていたものは、鮮やかな...   stone 彼岸花に当たる光の陰影、いいですね(^^ ...  
stone 半押しせずに いきなり撮るとピンきません(^^;   stone 子猫「ころころ」2点はトリミングしてますです(^^ これ、何故かexifにサイズが抜けてますね、珍しいです   AABB ああ、ご飯の心配はなくても、やはりサボテンを狙いましたか。 猫として一人前になるための、お遊び&訓練の一過程ですね。  
stone サボテンの芽で遊んでいた野良子猫さん お澄ましポーズを取ってくれました。   爆笑王 野良猫にしては、やさしい顔してるね。   hosozumi サボテンを仲間の尻尾だと思ったのでは?(^^)   stone いまはすっかり 大人になったので、懐かしいカットです。 この古アパートには、御飯係のおばさんが二人(二軒)いますので お腹が空くとここで遊んでます。 御飯の心配が...   AABB サボテンを、にょろにょろの類...  
stone 野良さんが何か見つけました  
stone 飛び出す子猫さん(^^   Kaz 45度の角度で、この体勢でよく駆け下りられるなあ。 こんなこと、危険だという認識は、この猫たちにはにゃいんだろうか。(^^;   stone ※Kazさん コメントありがとうございます。 ネッカフェでちょいさぼってるstoneです。と、今ごろご挨拶‥ 階段大好きみたいですよ野良さんたち(^^   我夢 どりゃぁ〜〜〜って感じですか(*^_^*)   stone ※我夢さん おはようございます。 ...  
stone 在庫から子猫をピックアップしました。 ちょっと大きくなった若い猫って感じですけど^^ 野良なんだけど寒い日や雨の日は猫おばさんちに入れてもらったり してるので外飼いの放置猫って感じです。  
stone 撮りマーさん、ありがとうございます^^!   stone つづき。 何見てるのとちょっとこっち向きました。 でもこの子、ちらちら舞うシジミチョウと遊びたがってます。 すぐまた蝶に集中しはじめました。^^  
Takamori 撮影された時刻から、だいぶ西に傾いた太陽の光かと思います。 それが独特の色を作り出したんですね。美しいですね。   EPI 彼岸花はいまだ撮れず熱帯睡蓮をパチリ。 熱帯らしく鮮やかな色がきれいでした。   まこ うひょ〜〜 素敵〜 何度見てもいつ見ても素敵な花だなぁ〜〜   つよん まだ咲いているんですね! 良い色ですね!  
EXP 秋の光を感じました。   filmです 初めまして、題名と主役の顔に、「ありときりぎりす」を連想してしまいました。   EXP こんばんは!filmですさん。 私は、きりぎりすタイプなので 冬はキビシーです。  
虹
papuru 朝から///雨///で、まるで夕方みたいな暗さでした。 雷がすーごかったけど落ちたのかなぁ? 何年ぶりの虹を発見しました。ぼやけていてすみませんね〜;   Ours 主虹(内側が青)に、副虹(内側が赤)もきれいにみえていますね。 副虹は、光が水滴中で2回屈折してできるんですが、 なかなかきれいにとるチャンスがなくて、すごいなと思いました。   haruemaster 虹の端っこがどうなっているのか見てみたくなります。 外側の虹も結構写るものですね。  
ちょび で、足尾銅山から帰れば良いのに、霜降高原道路を走ってみたくなりまして、 そっから川俣温泉から男体山の裏を抜けて戦場ヶ原...  
とんび 秋の風をキャッチしてみました。   makoto 動感があっていいですね。曇り空と風でぶれたコスモス、よく似合います。   ちょび イイ感じですね〜。昔コスモス撮りにいったとき、風が吹いて いて、なかなか良い写真が撮れなかったんですが、、 こんな感じに、風を活かすというのもアリですよね、、  
みみしん 観光客が撮るような写真です(^_^;) 20mmで解像力オタク丸出しに撮りました。  
papuru 撮って見ました。  
papuru 何かついているのかと思ったら水滴でした。  
粒
papuru こんばんは〜^^ 開いてないけどまだ粒でしたぁ〜   papuru 手前の右下に映っている花びらが、ちよこっと、これっぽいです。   SAKURA犬 茎、へたの光沢がきれいですね。実も少しづつ色づいていくんですね、みんな仲良しで、おしゃべりしてそうですね。   習作 ナスですよね。 いっぱいなりそうですね。 大豊作。   PINK★ROCKER ナスは、お新香、丸焼き、から揚げ、味噌汁のみ・・・ 秋茄子は、嫁に食わせるなって、どういう意味?なんでしょー   いけnet 丸いナスなんですね! たくさん生るものなんですね。  
とても強い風が吹いて、ススキが舞っていました そんな中、私はかれこれ1時間近くいたような・・・。 自然の中にいると、時間が経つのも忘れますね^^   Sakura 反逆光でススキを撮る、、この被写体には、効果的な(ニクい)捉え方ですね。(^^ 川のせせらぎと相まって、ススキもキラキラ素敵です。(構図も決まってますね。)   stone とてもいい風吹いてる感じします。 心静かに穏やかになれるお写真ですね。素敵です(^^   ひでぶ このシーンが撮りたくて...  
EPI 友達家族です。後姿でもあふれる愛情を感じます。   つよん 友達との一時はリフレッシュできて良いですよね。   もんちゃん いい写真ですね。 窓から差し込む光が絵を引き立てていますね。   makoto 横からの光で長い影が出来ているのがほのぼの感とお家へ帰ろうっていう感じを強くしてますね。とても愛情溢れる作品で好きです。   ちょび 斜光が良い感じですね。 秋の光だな〜。  
よし 西陽の逆光に向かってジョギング中でした。  
ちょび つよんさんの仰る通り凄い幻想的ですね。 なんというか、色合い、ソフトフォーカス、なんとも溶けていく ような感じがいいです。   かみきり虫 机の上に置いてあるライトを灯して、 写真を撮りたい!撮りたい!撮りたい! な、画像です。   つよん とても幻想的な一枚ですね! 花の影?と重なって不思議な感じです  
EVE_MAW テレビで今日が中秋の名月と言ってたので今年も撮ってきました。 去年はK100D+タム500mmレフ+テレコン(×1.5)でしたが 今回はK10D+シグ170-500mm+テレコン(×1.5)です。 去年よりは解像してるかな。(^^; 川辺で撮ったのですが、いっぱい...   BOOT-7 EVE_MAWさん。はじめまして。 今宵の月はホントきれいですね。 500Mにテレコンだと大きく...   papuru き〜れいですね〜♪  
羊たちの沈○ αデジでは毎年手持ち撮影の定番で珍しくもなんとも無いですが一応今年も。AF500REFで等倍で切り抜き。 画素数が多いと、もっと大きいお月様なんだろうなあ。  
PINK★ROCKER うさぎさんが、お餅ついてるんですねぇ〜★☆ そんな気持で、撮影してみました〜 虫の音色を、バックミュージュックに、良い名月を拝めました〜   BOOT-7 PINK★ROCKERさん。こんばんは。 今宵はすごく空気すんでうさぎ見えそうです♪。 神奈川は、ちょっと曇ってきちゃいましたけど・・ 宇宙はすごいです。。   papuru ん〜十五夜お月さ〜ん♪ この月を見ていますと自然に口ずさみましたょ〜。 きれいですね。  
デジタル初心者 夜間撮影でISOアップ   デジタル初心者 タンク車です   分団長 火災現場での撮影でしょうか?立場上、気になるところです。   だんいん シュールでいいですね。   デジタル初心者 近所のグランドで何かの訓練(練習?)の合間に撮らせてもらいました。 火災現場ではありません。  
BOOT-7 月の撮影は二回目です。 三脚ないので手持ちで撮ってみました。 月見酒しながら、撮影です♪ 今宵の月は本当にきれいです。 画像はこれが精一杯です(><)   Maciej You are good photographer cosmic.   BOOT-7 ありがとうございます。 でも、まだまだです。。   くまちゃん 羨ましいぐらいに,キレイに撮れてますね. これで手持ちなんですか? 僕も今,Ta...  
つよん 少し欠けているような…でも、綺麗でした。 デジタル2倍、トリミング&リサイズ   つよん あ、そう言えば、月初めに三脚を追加購入しました。 SLIKのトラベルスプリント。 今までのよりは大きいけど、やっぱり携帯性重視です。 で、やっと使いました。