Exif情報
| メーカー名 | CASIO COMPUTER CO.,LTD. |
|---|---|
| 機種名 | EX-V8 |
| ソフトウェア | 1.01 |
| 焦点距離 | 14mm |
| 露出制御モード | ノーマルプログラム |
| シャッタースピード | 1/250sec. |
| 絞り値 | F4.0 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 50 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 2304x1728 (1.77MB) |
| 撮影日時 | 2007年04月15日(日) 06時44分 |
先日 ユージさんの菜の花の燃え立つような写真を真似て 撮ってみました。 菜の花と同じ目線で撮ればいいように思いました。
ボタン様 こんにちは〜〜 ズーム撮影のようですが、黄色に黄色のバックが綺麗にボケて 春らしい素晴らしい画像になりましたね。拍手!! ところでV8の生産終了の噂が流れていますね。 安くなって来たので、触手が動きましだが止めました。 28ミリからのズームレンズ機種が出たら考えようかなぁなんて(苦笑)
Seichan 様 返信が大幅に遅れましたが、申し訳け ありません。お褒めいただき有難う御座います この掲示板はタイトルだけのインデックスがあるので、 近々の投稿画像なら返信が出来てとても便利ですね。 菜の花の画像はユージさんの画像を真似てみたのですが、 このような構図は1〜2年前の私でしたら出来なかった だろうと思います。 これもひとえに仲間の皆さんのアドバイスや切磋琢磨 したおかげです。
gokuu 様 返信が送れて申し訳御座いません。 過分の評価をいただきありがとうございます。 Seichan さんにも申し上げましたが、下手(ヘタ) は下手(ヘタ)なりになんとなく自分で納得いく 画像が撮れたと思っております。 V8が生産中止になるのですか、となると希少価値 なんてことになりませんか、最近この掲示板に来て 他のメーカーの機種にも目が行くようになりました、 浮気心・・・(笑)。
ボタンさん こんにちは。 黄色い菜の花畑 気持ちが楽しくなります。 写真の構図は難しいですね。 私が1番勉強したいのは構図なんですけど 写真の好きな方の 尋ねると 好きなように撮ればいいと 言われます。 ボタンさんは どう思いますか?
julyneko 様 有難う御座います。 構図の勉強ですか、専門家であれば構図の教科書 として「ああだ、こうだ」ということは教えてくれる のでしょうが、でもそれはあくまで一つのマニュアル であって、最終的にはその人のセンス、バランス感覚、 そして眼力に帰するのではないかと思います。 つまり自分の好きなように撮ればいいということになる のではないかと思います。 なんて、汗をかきかきコメントをしております(-_-;)
ボタン様 こんばんは バックの効果ですね、菜の花が黄金色に輝いて見えます ボタン様のご意見に同感! 「自分の好きなように 自分流に・」知識・技術も薄い自分への慰めです(苦笑)
そら 様 ありがとうございます。 1枚の投稿画像の裏に何十枚という画像があります。 あ、この画像がいい、これを投稿しようということで 決めます。 あとでこちらがよかったなと思う未投稿の画像も たくさんあります。 それにつけてもおやつはカールじゃなかった、 デジカメは何枚撮ってもやり直しが効くから いいですね。
gokuu様 再びこんばんは 仰る通りですね 我が家の庭の花の未投稿画像だけでも可なりの枚数に、投稿画像は一枚ですので 全部お見せできなく残念ですが・・ 不出来でも自分なりのお気に入りだったりで未練がましく消去できないでいますね(苦笑) その場消去も相当数ありますgokuu様のページ偶にお邪魔させて頂いています。
ボタン様、こんばんは〜〜〜 >デジカメは何枚撮ってもやり直しが効くから いいですね。←同感です。 叶うならば、人生も撮り直しを…。(笑)
絵駆使流夢 様 有難う御座います。 人生も撮りなおしを・・・、同感ですね〜 せめてスピルバーグの「バックツーザフューチャー」 見たいのことが出来たらいいですね。
同じEX-V8で撮影された写真
EX-V8で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
ボタン 様 お早うございます。 いまナノハナが盛りですね。低いアングルから、手前の 花にピントを合わせているので、後ポケの具合がいいで すね。バックが暗いせいで黄色花が引き立っています。