Exif情報
| メーカー名 | CASIO COMPUTER CO.,LTD |
|---|---|
| 機種名 | EX-Z50 |
| ソフトウェア | 1.00 |
| 焦点距離 | 6.8mm |
| 露出制御モード | ポートレート |
| シャッタースピード | 1/800sec. |
| 絞り値 | F2.8 |
| 露出補正値 | -0.3 |
| 測光モード | 中央重点測光 |
| ISO感度 | 50 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 1600x1200 (595KB) |
| 撮影日時 | 2008年04月19日(土) 11時20分 |
まっ赤な花弁の中央が黄の鮮やかなバラです。 早々に 一輪だけ咲いています。
そら 様 こんにちは。 「そら植物園」では、もうバラも咲きましたか。水滴が 残る真っ赤な花が鮮やかで、初々しいですね。一重 の丸弁平咲きで、中心が黄色なら「カクテル」(1957年、 フランス)のようです。だとすれば、フランスの名女優 ロミー・シュナイダーに捧げられたバラだそうですよ。
そら 様 こんにちは〜〜〜 綺麗な薔薇が咲きましたね。カクテルなら小生も知ってる薔薇です。 マイク槇、浜口庫之助作詞・作曲「バラが咲いた」…懐かしいですね。 母の背中で子守唄代わりに聴きました。(笑) 小生の知るバラはThe Rainbowsの下記です。 “My baby baby Balla Balla”“Ho!”“Balla Balla”
そら 様 こんにちは ♪〜バラよ〜ばらよ〜いとしの〜バラよ〜♪ ♪〜いつまで〜も〜そこに咲いてゝおくれ〜♪ そう言いたくなります。 綺麗な真紅のバラ、元気がでてきますね。
gokuu様 こんばんは 赤ちゃん肌のように瑞々しい花弁です 赤色お好みですか 投稿して良ったです。 Seichan様 こんばんは この鮮やかな赤色に黄は「カクテル」でしたね スミマセン 確か昨年もSeichanさまに教えて頂きましたのに・・ 絵駆使流夢様 こんばんは 懐かしいですね マイク・真木 アラ!?お母様の背中?でですか〜(笑) 絵駆使さまの知るバラにも 聞き覚えがあります。 有難うございます ボタン様 こんばんは 有難うございます ほ〜んと 真っ赤なバラ元気が出ます
そら様 こんにちは。一日遅れてコメントします。このごろ写真の腕前をずいぶん上げましたね〜。きれいなバラの色や構図がバッチリで一輪の花を見ているだけでそのバラの木全体の様子を想像できるようです。
yos733様 こんにちは 腕前上達?嬉しいお言葉!? だとすれば yosiさまはじめこの掲示板の皆さまのご教示のお陰ですね 感謝!ですね 投稿に当っては 一つの花を沢山撮り 自分なりの一枚選ぶのにも一苦労してます(苦笑)
同じEX-Z50で撮影された写真
EX-Z50で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
そら様 おはようございま〜すヽ(^o^)丿 真っ赤なバラで目がパッチリと覚めましたぁ! まだ生まれたての赤ちゃんでひ弱そうですが水玉で生き生き感じます。 赤は良いですネ!決して赤軍派ではございませんが(笑)