林の中で
秘めやかにホトトギスが咲いていました。 撮影時には蚊に食われて食われて。 ニコンD70 シグマ 105ミリ F2,8
グリーンのバックに花一輪 しぶい感じで風情がありますね。
rrbさんが言われるように、やはり余裕を感じますね。場数を踏んだというか、被写体をゆっくり見て、落ち着いてシャッターを切っているのが伝わります。安心して拝見できますね。
皆さんおっしゃるように、熟練の味わい深い一枚ですね。
rrbさん、しゅうやん、makotoさん、ブンブンさん、コメントをありがとうございます。 最近自分の写真を見るたびに退屈だと落ち込んでいます。 気を取り直して投稿させていただきますので、見捨てないでくださいね。
森さん、落ち込むことないですよ! 全然退屈ではありませんm(..)m 森さんの作品を見せて貰って、 完成されたものだけが与えることができる安心感に浸っていますよ。 皆さんも同じ考えじゃないかなぁ…(^^)
花を魅せる表現を熟知されてらっしゃるのだと感じます。魅せられました。
森さん、こんばんは。 この写真に触発され、自分も今日同じ花を撮ってみました。 ところが、どうしてもこの自分の理想とするような写真にはなりませんでした。 ああ、明日、再チャレンジしてみようかな。
rrbさん、暖かい励ましをいただいて感謝しております。 これからも懲りずに投稿させていただきますね。 onizamuraiさん、いつも旺盛な撮影で圧倒されますよ。 それにコメントもとてもこまめにされているし。 名前は鬼と付いておりますが、優しい心の持ち主と見ました。 昭穂さん、そのホトトギスの写真、見てみたいですよ。 栗駒高原の黄葉の写真、最高でしたよ。
は〜い…お待ちしてま〜す。 って、他国の人間が言ってもいいのかなぁ…f(^^; まっ、いいか!
森さん、今日撮ったのをマイブログに貼りました。50mm開放1.4で撮ったせいか、ちょっと無理があったようです。美しさも森さんの足下にも及ばないですし... そうそう、その10月6日の「庭の花たち」の中にも入ってます。はい、そうなんです、わが家の庭にホトトギスがたくさん咲いているということなんです。 それにも拘わらず気に入ったのが全然撮れなくて...(苦笑)。
昨晩、書き込んだ後でブログにお邪魔しました。 ホトトギス印象的でしたよ。 自分の庭で撮影できる環境がうらやましい。
森さんのマクロの世界はなんとも言えません。 完成されたものがありますねぇ。 とても羨ましい。