ペルセウス座流星2007

1   NikoスカG山   2007/8/13 21:03

 元画像はあちらに貼ったので、こちらは星座線を入れたものを・・・。
(ありかな?)
画面の右に富士山があるのですが雲に包まれ姿も見えずでした。
04時、この時間になるともうオリオンが昇ってきます。
冬が近いなぁ!と真夏に考えてしまいます。

ご無沙汰です。仕事に追われ、サンコウチョウのアルバムづくりに精を出していました。
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1082448&un=132507

2   志茂金武   2007/8/13 21:34

星座線入れ お上手ですね。

3   やま   2007/8/13 22:30

NikoスカG山さん、はじめまして。
ペルセウス座流星群ですね。あ〜忘れてました。随分前の「しし座流星群」の時は明け方に空を見上げていたのに…(涙)
明日、早起きして空を見上げてみよ〜かな?

4   まりっぺ   2007/8/13 23:26

NikoスカG山さん、はじめまして。
写真、見せていただきました。
素晴らしい写真の数々、感動しました。
緑のドーム、あんなふうにきれいって思ったまんま撮れたら
素敵だと思います。
それとはやぶさ3兄弟、感動的ですね〜
どちらで?青森あたりでしょうか?
最初、雪をかぶっているのかと思いましたが、産毛なんですね。
ちなみに我が家の車は『8823(はやぶさ)』号です。

今日の横浜は雲が多くて流星群は無理そうです。

5   makoto   2007/8/14 06:41

撮り溜めましたね〜。生態の図鑑がつくれそう・・
こちらの星座線も相変わらず見事です。
富士は、中々タイミングが合いませんね・・私も先日、朝2時半に自宅を出て田貫に行ったのですが、ガスで撃沈・・・
7時頃にはキレイに見えてました・・・遠くから見えて、近くで見えない富士です・・

6   NikoスカG山   2007/8/14 20:23

 ペルセウス座流星群このために年初から休みを入れておいたのですが・・・。
結局、撮れた流星は2枚だけ、それも納得できるのはこの一枚だけ・・・残念でした。

 >>志茂金武さん  地上の風景を入れて絵にしたかったのですが、なかなかうまくいきません。星図線は、今はネットでなんでもできますからたいしたことないですよ。

 >>やまさんさん  随分前の「しし座流星群」・・・あのときは最高でした。真昼のように地上を照らした大火球が忘れられません。夢をもう一度、と願っているのですが・・・・

 >>まりっぺさん  ブログもやっておられてスゴイですね。「ハナカミ王子」に笑わせてもらいました。
明るく楽しく愛情あふれた写真、とてもイイ感じでした。
8823はまりっぺさんお住まいの県内で撮りました。対岸のメッセ近辺から高速湾岸線を飛ばして撮りに行きました。
メッセの海岸でも流星は見られますが、光害がスゴイから明るい流星しか見ることができませんね。

 >>makotoさん   サンコウチョウ、はまってしまって4000枚近く撮ってしまい後始末が大変でした。
富士は10・13と行ってどちらもダメでした。もう一度行くつもりです。

みなさんありがとうございました。

戻る