重連

1   Carillon   2007/10/1 20:02

雨の中真岡鉄道の重連を撮影して来ました。
初めて見る重連の迫力に
興奮しっぱなしでこんな写真しかありません。

草が伸び放題、稲は刈り取れていたのが残念でした。

2   しゅうやん   2007/10/2 04:51

SLそれも重連ですか!かっこいいですね!
わたしもSLを見ると血が騒ぎます。書いておられるとおり、雨の中という悪条件の元 よくぞ撮影されたと思います。
惜しいのは煙が背景にあわなかったことと動輪が見えにくかったことでしょうね。ぜひ再チャレンジを期待しております。

3   makot   2007/10/2 17:59

貴重な重連のお写真ですね。悪天候の中苦労がよくわかります。
列車の位置、角度はベストですが、しゅうやんさんが言われるように煙と足回りが残念ですね。脚立などを用意されるのも良いかもしれません。遅いようであっという間に行ってしまうのがSLですよね〜。

4   Carillon   2007/10/2 21:49

しゅうやんさん makotさん
コメント有難う御座います。

秋の澄み切った青空+黄金色の稲穂をバックに
撮影する予定だったのですが・・
ロケーションを変えるとか・・まだまだ
修行が足りませんね。(^_^;)
ご指摘の点に注意し今後も大好きなSLを撮りまくります。

11月3日・4日今年最後のSLが只見線を走るようです。
紅葉も遅れるらしい?ので良い写真が撮れればと
思っています。(その前にもっと修行をせねば・・)

戻る