謹賀新年!
Exif情報
メーカー名 NIKON CORPORATION
機種名 D40
ソフトウェア Ver.1.10
レンズ
焦点距離 200mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/60sec.
絞り値 F5.6
露出補正値 +0.3
測光モード スポット測光
ISO感度 200
ホワイトバランス
フラッシュ なし
サイズ 1000x667 (679KB)
撮影日時 2008-01-02 14:53:35 +0900

1   Takamori   2008/1/3 13:12

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もこの板でいろいろと勉強させていただきたくよろしくお願いいたします。

この一枚は、浅草寺そばの露天の店先で撮りました。かわいい縁起物かと…。

2   まー君   2008/1/3 14:52

あけましておめでとうございます。いつもセンスのある写真に見いってしまいます。どうぞ今年もよろしくお願いします。

3   オキャメラ   2008/1/3 22:03

こちらでも、明けましておめでとうございます。
交通、家内、商売、まぁ〜いっぱいあること。
人々の願いを一手に引き受けてのお守り、でも露店のはご利益あるのかしらねぇ〜、何てことを思ってしまいました。
因みに、私は交通安全と健康のお守りをゲットいたしました。
本年も宜しくお願いしますm(__)m。

4   papuru   2008/1/3 23:23

明けましておめでとうございます。
本年も宜しく願います。

お久しぶりです。いつもながら写真を拝見しております。

5   ウズマキ   2008/1/4 01:42

明けましておめでとうございます。
大黒天はいるわ、恵比寿さんも福禄寿(?)、弁天様、おまけに招き猫まで・・・こりゃ正月早々大量の縁起物ありがとうございます。
こういう構図ってピントの持って行き方が難しいように思えます。
すごくいい感じですよ!

6   makoto   2008/1/4 09:39

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
お正月てんこ盛りって感じのお写真ですね。にぎやかな感じが伝わります。

7   Takamori   2008/1/4 19:32

コメントをいただき、ありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

まー君さん、おめでとうございます。
いやいや恐縮してしまいます。お恥ずかしいものもたくさんアップしてしまって
いますが(汗)暖かく見守っていただけると幸いです。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

オキャメラさん、おめでとうございます。
できるだけ賑やかに、ハッピーに1年が始まるといいなと思い、このような一枚を
投稿しました。
やっぱり専門店や神社仏閣から直接買わないと効力がないですかねー。心配です。
私は商売繁盛と家内安全が必要かなぁ。でも健康や交通安全も大事ですし…。
と迷いつつ、今年は何も買わないバチあたりでした(汗)
今年もよろしくお願いいたします。

papuruさん、おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
いつもお隣の板からありがとうございます。
また宜しければいつでもいらしてくださいねー。お待ちしています。

ウズマキさん、おめでとうございます。
これだけの縁起物があれば、とりあえず一年は大丈夫かと(笑)
といいますか、これだけキャラクター化されてしまうとご利益はどんなものかなと
考えたりして、それならば数揃えればなんとかなるかとか、ちょっと葛藤があり、
えいや!で撮ってみました。
ピント…そうですね、難しいです。一応はセンターのシルバー猫には合わせている
つもりなのですが、「たくさんあって頭くらくら」みたいな表現も面白いので、
被写界深度は浅いままにしています。

makotoさん、こちらでもおめでとうございます。
1月2日の浅草はともかく物凄い人数の参拝客で、電車のすし詰め状態が何百メートルも
延々と続いていました。で、「カメラを持っている人は、混雑の原因になりますので
撮影をご遠慮くださ〜い!」とか怒鳴られてしまい、自由に撮ることが困難に…。
それでも何とか被写体を探し、これでもやっと撮ったものです。
この日の賑やかさが伝われば幸いです。

8   トンちゃん   2008/1/4 23:50

エサ食べてぇ〜にコメントありがとうございました。撮影規制ですかぁ?田舎者の自分にはピン!と来ないような混雑ぶりなのでしょうねぇ(>_<)縁起物、ピントもピタッ!で混雑ぶりがうそみたいです。
 

9   Takamori   2008/1/5 00:12

トンちゃんさん、コメントをありがとうございます。
はい…。正月の都内の有名な神社仏閣はどこに行っても大変な混みようなんです。
混雑ぶりを撮ろうと思ったら、あらかじめ脚立を仕込んだり、どこかの家の屋上を
借りたりしないと撮影できませんね。
今回は「露天の店先の混雑」に振ってみました(笑)

10   MNB   2008/1/5 15:03

やっぱり招き猫が一番人気なんでしょうねえ

今年も宜しくお願いします

11   Takamori   2008/1/6 12:27

MNBさん、お返事が遅くなって申し訳ありません。コメントをありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。
どれが人気かとは聞いていませんが、この圧倒的な数と愛くるしさを見たら、やはり
陶器の猫なんでしょうね。フェルトの神様たちはちょっと敬遠されるかも…。

戻る