降りたての雪味

1   まー君   2009/2/18 21:38

映し手の意図が伝わってきます。いいショットです。

2   ueda   2009/2/17 23:40

はじめまして。いつも皆さんのすばらしい写真を拝見させていただいて勉強させてもらっています。
まだまだ思い通りの写真が撮れず、ひたすら撮っている感じです。
写真は大雪の日にサル山に行ってびしょびしょになりながら撮ったものです。
みなさんの作品には到底及びませんが投稿させていただきました。
exif情報の表示の仕方もわからない素人で申し訳ありません。
もしよろしかったらご意見など頂けたらなとおもいます。
長文失礼しました。よろしくお願い致します。

3   old seaman   2009/2/18 00:59

ueda様、はじめまして。

これは率直に申し上げて、感動的な素晴らしい写真だと思います。
雪を食べている(ように見える)ニホンザルの姿には目を惹き付けられます。

私は素人なので偉そうなことは言えませんが、情景の設定、構図ともに素晴らしいと感じました。

Exif情報はカメラからPCに取り込んだ写真を編集・加工するときに
使うソフトの種類によっては消えてしまうものがあります。私の場合は
PhotoshopやSILKYPIXを使うと消えませんが、VIXを使うと消えて
しまいます。

4   ( ‥)   2009/2/18 08:16

初めまして。
撮影時の苦労は写真から察することは出来ます。
その苦労の甲斐が出ている素晴らしい写真だと思います。
目を惹き付けられました。

5   J-Max   2009/2/18 15:55

初めまして
パッと見たとき、おじさんがわらをかぶり長靴を履いてなにをしてるのだろうと見えました。が、拝見しているうち‘を・・サルだ‘と分かりました。(失礼)
見れば見るほど色々な情景が頭をよぎり、画像の中に吸い込まれていく感じがします。
モノトーン調のなか、赤い顔が印象的です。

6   竹ちゃん   2009/2/18 16:37

初めまして、
大自然と言う言葉が有りますが対照的な
小さな自然を深く感じさせ観いってしまう良い写真と思います。

7   ΨΨ GHQ ΨΨ   2009/2/18 20:49

初めまして
わ〜〜羨ましいほどの雪の降りですね〜
ボキは最近、スノーモンキーに嵌まって山に通っているのですが
暖冬で雪が降らなくて撮影できないのでよわっています
気まぐれな猿の撮影 難しいですよね!
寒さ対策万全にして風邪などに気を付けて頑張って下さいね!

8   N R   2009/2/18 21:48

かなりの厳しい環境の中の
撮影
だからこその素敵なフォト
楽しいですね!

9   ueda   2009/2/18 21:55

old seaman様、コメントありがとうございます。素直に喜んでしまっています。これからもたくさん撮って行きたいです。exif情報のことまで親切に教えていただきありがとうございます。

( ‥) 様、コメントありがとうございます。とてもありがたいです。うれしいです。これからもこの板で勉強させてください。ありがとうございます。

J-Max様、コメントありがとうございます。過大なお褒めをいただき、舞い上がってしまいそうです。ありがとうございます。

竹ちゃん様、コメントありがとうございます。ほんとうの素人ですがこれからみなさんの作品に追いつけるように頑張って行きたいです。ありがとうございます。

ΨΨ GHQ ΨΨ様、コメントありがとうございます。当方新潟ですがこの冬一番の降りです。ΨΨ GHQ ΨΨ様の作品見させていただきました。素晴らしいの一言です。参考にさせていただきたいくらいです。ありがとうございます。

10   ueda   2009/2/18 22:09

まー君様、コメントありがとうございます。どうにか自然な形で収めたいと思いながら撮りました。ありがとうございます。

N R様、コメントありがとうございます。皆様からのお褒めの言葉、本当に感謝しています。
楽しいです。とても楽しいです。いい写真が撮れるとなんともいえません。自己満足ですが。。。
ありがとうございます。

戻る