ひょうきんメジロ

0

Exif情報

メーカー名 NIKON CORPORATION
機種名 D700
ソフトウェア Photoshop CS4 Windows
焦点距離 500mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/1600sec.
絞り値 F8.0
露出補正値 +0.7
測光モード 分割測光
ISO感度 1600
フラッシュ なし
サイズ 1884x2512 (3.67MB)
撮影日時 2010年03月27日(土) 14時45分
1.
写真好きA
2010/04/06 20:15

桜のついでにメジロと思ったのですがソメイヨシノにはメジロが来ない 事がわかり、白い大島桜にしか来ませんでした。 くちばしにいっぱい花粉を付けているひょうきんなメジロさん、 ちょっとスタイルが悪いのですが、鳥にも色々いるようです。

2.
写好
2010/04/06 21:15

とても美しいです! 超望遠のジャストピントも流石にお見事です。 大きなポスターにして飾りたいです!

3.
zzr
2010/04/06 22:26

首をいっぱいに伸ばしてこちらを窺っている様子が可愛らしいです。 花びらと緑の葉、メジロの位置関係もいいと思いました。 それにしてもきれいです。。

4.
まー君
2010/04/06 22:56

あの忙しいメジロをここまでひょうきんに捉える 瞬間的な観察力に脱帽です。

5.
ウォルター
2010/04/07 01:38

ホントちょっとひょうきんな雰囲気がいいですね^^ 拝見したところだいぶ葉も出てきているようですが、目黒川の桜の具合はいかがでしょうか。 というのも今週末、また目黒に行くものですからもしまだ桜が間に合うようであれば一眼持参でと思った次第であります。現状などお教え願えれば幸いであります。

6.
テレ助
2010/04/07 05:49

おお〜、いいですね。よくまぁ、500ミリの画角に納めましたな〜。ピントも気持ち良く決まりましたね。

7.
なべさん
2010/04/07 06:51

ポストカードにでも欲しい1枚 メジロさんの表情、イイですねぇ ところで感度1600なのにも驚かされました(@@)大きくしてもほとんどノイズが目立ちませんね^^

8.
写真好きA
2010/04/07 16:55

写好さん、こんばんは、素敵なコメントありがとうございます。 大きい木にしかメジロが来ないので望遠で狙いますが、撮れる確率は低いです。 zzrさん、こんばんは、素敵なコメントありがとうございます。 白い桜とメジロの両方の露出は厳しいですね、ギリギリです。 まー君さん、こんばんは、素敵なコメントありがとうございます。 もうちょっと格好良く撮りたかったのですが、このメジロはひょうきんでした。 ウォルターさん、こんばんは、素敵なコメントありがとうございます。 目黒川の桜、長くなるのでそちらに書きます。 テレ助さん、こんばんは、素敵なコメントありがとうございます。 桜は木が大きく梅の木のように近くに来てくれないので 望遠も厳しいです。ダメな物、量産です。 なべさん、さん、こんばんは、素敵なコメントありがとうございます。 カメラブレと被写体ブレ防止のためこのくらいにしています。 明るく撮れば大丈夫ですが、アンダーを持ち上げるとかなりノイズが出ます。

9.
赤いバラ
2010/04/07 19:53

写真好きAさん こんばんは。 美しい・・・(^-^)

10.
makoto
2010/04/08 08:01

キレイにボケた背景が一段とメジロさんを可愛らしくすっきり、見せてくれますね。 透明感も冴え渡ります。

11.
写真好きA
2010/04/08 19:52

赤いバラさん、こんばんは、素敵なコメントありがとうございます。 絵文字がメジロさんみたいに見えて可愛いです。 makotoさん、こんばんは、素敵なコメントありがとうございます。 メジロの撮影は全くの初めてで、濃い色の桜には来るのですが ソメイヨシノには来なくて白い桜にしか来ないことが分かりました。 もうちょっと格好が良ければ良かったのですが、こんな格好しかしてくれませんでした。

同じD700で撮影された写真

D700で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。