守護神
Exif情報
| メーカー名 | NIKON CORPORATION |
|---|---|
| 機種名 | D2X |
| ソフトウェア | Photoshop Elements 6.0 Windows |
| 焦点距離 | 125mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/250sec. |
| 絞り値 | F6.3 |
| 露出補正値 | -0.7 |
| 測光モード | スポット測光 |
| ISO感度 | 160 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 1280x880 (877KB) |
| 撮影日時 | 2011年01月02日(日) 07時40分 |
なかなか高さ表現が難しい〜〜〜 マストの間を抜いてみました。
さりげなくカモメも参加して 海という香りを高めてますね 富士山の複雑な山容が良く見えますね。 光が回ってこない早朝らしい色ですね。
Nikon爺さん おはようございます いろいろな撮り方を楽しんで来られたようですね。 私の場合、四年前の写真を見返してみたらひたすら富士山。 Nikon爺のような余裕のある撮影ができておりませんでした。 良い勉強をさせていただいております。
こういう構図での富士山もいいものですね。 手前のヨット? マストの中の富士山は現代のもの。 昔だったら、帆かけ舟なんて想像しちゃいました。
zzrさん 高さと雄大さ、、これ、もっと後方から撮っちゃうと貧弱になってしまうし・・・ これ以上前へは行けませんでしたが^^; レンズは当たりです。 かなりイジッテマス。RAW画像が薄すぎてレベル上げましたらノイズがドバドバと・・・ ノイズカットしたらCG画像みたいになって、、、元画像とノイズカット画像の合成です。 余分な物は消しゴムで消したり、アンシャープを少しかけてトリミングして縮小です。かなり疲れました^^; NRさん ワタクシ的にはカモメ待ちで取り入れてみましたが、入れないほうが良かったかな〜?? せっかくの海ですからOKでしょうね^^ 今度は分厚い雲海狙ってみます。でも簡単ではなさそうす。。 ウォルターさん 24時間起きてると、普段見えない事が起きてるのは分かってるんですが、 そうはいきませんね^^;夜は酔っぱらってますからキツイです。 是非、富士山撮りを、、、お誘い申し上げます。 まー君さん 海を絡ませるのって簡単だ〜なーんて思ってましたが、 難しい〜!! 船等が浮かんでいましたから助かりますが、、、、、 また、勉強します。 みなさん、有り難うございました。
こんばんは。 そんなに手を入れた事を感じさせなくて違和感のない自然な仕上がりだと思います。 色々な現像の手法があるんですね。。 せっかくのソフト、私はまだまだ使えてないみたいです。 ご教示ありがとうございます(^^)
同じD2Xで撮影された写真
D2Xで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
スケール感、出てますねー! 構図が生きてると思いました。サイズの変更のみですか? 解像感も素晴らしいです。レンズは70−200でしょうか。。 輪郭強調の処理とかは。。 あっ、すみません(^^;)