蒼世界
Exif情報
| メーカー名 | NIKON CORPORATION |
|---|---|
| 機種名 | D2X |
| ソフトウェア | Photoshop Elements 6.0 Windows |
| 焦点距離 | 12mm |
| 露出制御モード | マニュアル |
| シャッタースピード | 30sec. |
| 絞り値 | F4.0 |
| 露出補正値 | -0.7 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 100 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 1300x927 (367KB) |
| 撮影日時 | 2011年05月15日(日) 19時44分 |
たまには、ペッタリ、、、 日暈(ひがさ)が出てました。 あまり、珍しくはありませんが・・・
Nikon爺さん、はじめまして。 お写真は何度も見させていただいておりました。 見事な富士山ばかりで、どうやって?なんで? などばかり思いながら拝見しております。 私の知識では聞いてもわからない事ばかりだと思うので ただただ綺麗なお写真を見るという事に致します。 (D2X使用してみたい機種だったりします)
(*^-^)こんにちわ〜〜〜 心落ち着くお写真ですね! 一杯飲みたくなりました。(笑)
zzrさん お久しぶりでした。 この日はめまぐるしく天気が変わって、ワクワクでした。 満月ではなかったんですが、月光下の富士山はキレーでした。 tatoさん 初めまして^^ 青空に白い雲と富士山は綺麗過ぎますね〜 しかし富士山は夜明け前後、夕景、深夜の姿がもっと綺麗なんですよ^^ 撮影日は昼間寝ちゃいますので青空の富士山はあまり撮れません^^; D2x,良いですよ〜 高感度は使い物になりませんが、それ以外はGoodです。 しゅうやんさん この時間になりますと湖面の波も落着いて、逆さ富士も見れます。 この数時間前、薄ピンクに焼けました。 一杯、、、、そうなんです。落着きますね^^ みなさん、有り難うございました。
この時を待った、鼓動が伝わります 大胆かつ、恐ろしいくらいの藍色のロケーション ほんと蒼世界ですね綺麗です。
ジャガさん この日、日中はピーカン、夕方から薄白ガス、で、夜はこのとおりでした。 朝焼けを期待して朝まで待ってようかと思いましたが、u〜〜n 帰りました。 有り難うございました。
昼間も綺麗ですけど個人的な好みでは・・(笑)やはりこの独特の雰囲気がお気に入りです。 今度この付近に行くことあれば、後ろの山の上から撮影してみたいです。
なべさん ワタクシもあの後ろの山から狙ってみたいです。 富士山も時期的に黒くなってきました。 今度は「赤富士」ですね。。 有り難うございました。
Nikon爺さん こんにちは! 月明かりだけで撮ってみたいです よい日暈が出ましたね! 当方もこの夏赤富士狙いたいですゥ〜
Nikon爺さん こんばんは 月と富士の組み合わせは心が和みます。 先日本栖湖の近くの芝桜を見に出かけましたが1分咲きでした。
花好き慎ちゃんさん これ満月二日前位でした。 意外と明るく、超薄ガスに月光が反射したようですね。 赤富士も燃えますよ〜〜 坂田さん 皆さん言ってました。今年の芝桜は「NG]と。。 五割咲き程度が最高だったらしいです。 一分咲きでは、悲しくなっちゃいますね。。 みなさん、有り難うございました。
同じD2Xで撮影された写真
D2Xで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
こんにちは。 お久しぶりです。 暈と富士山の組み合わせが神秘的ですね。 雰囲気の捉え方、さすがだと思います。