Exif情報
| メーカー名 | CASIO COMPUTER CO.,LTD. |
|---|---|
| 機種名 | EX-V8 |
| ソフトウェア | 1.01 |
| 焦点距離 | 24mm |
| 露出制御モード | ノーマルプログラム |
| シャッタースピード | 1/160sec. |
| 絞り値 | F4.4 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 50 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 2304x1728 (1.29MB) |
| 撮影日時 | 2008年07月09日(水) 11時20分 |
梅雨空のあまりパッとしない天候ですが、ダリアの花が 元気一杯に咲いています。 訪れる人の多くはシニアのご夫婦やシニアのカメラマンが 圧倒的で私のような若造は・・・え???・・・めったにいません(笑)。 まずはダリア園の雰囲気を伝える画像を投稿します。
ハルカカナタ様 こんにちは〜〜 ダリア園の情景が良く分かります。シニアカメラマンは皆さんデジイチ の長焦点レンズで狙っておられますね。そのカメラマンをコンデジで こっそり狙うのはダリア〜!って言われませんでしたか(笑)
Seichan 様 コメント有難うございます。 おっしゃるように以前は暑い夏場は休園と言うことだったのです が、昨年あたりから6月下旬〜11月上旬まで通して開園するように なりました。 ただその間強い日照りや台風などあった場合手入れが行き届か なかったりして、そのときは入園料は取らずに無料公開にしたり で、いろいろ苦労があるようです。
gokuu 様 コメントありがとうございます。 最近は1眼デジを持っている人が多いですね。うすっぺらい コンデジではちょっと気後れがしそうなので、こうやって物陰 からこっそり撮っております(笑)。 それにしても皆さん「1眼デジ」を使いこなしていらっしゃる のかなとやっかんでいます。
ハルカカナタ様、今晩は 町田ダリア園といえば皆様がよくいかれますね。 他のカメラのルームでも出てきます。 私のうちにあるデジカメでオートでの撮影が一番使いにくく失敗も多い機種が、カシオのQV-4000でその次がQV-2900UXです。 デジイチ眼が一番使いやすいです。 右手だけで片手撮りも簡単にいきます。暗いとこのフラッシュ無しの撮影もかんたんです、何を仰いますか。カシオのQV-4000ほど使いにくい機種は、デジイチ眼には有りませんよ。
Hiroshi Nozawa 様 コメント有難う御座います。 「井の中の蛙 大海を知らず」ではありませんが、たまにはカシオ 以外のルームも覗いてみるべきですね。 Hiroshi Nozawa さんの貴重な情報に感謝します。 1眼デジがQV-4000に比べれば使いやすいとのこと、ダリア園で 1眼デジを使われているシニアカメラマンの中にもこの掲示板の 他の機種のルームで活躍されている方がいるかもしれませんね。
ハルカカナタ様、 こんばんは〜〜〜 いよいよ「町田ダリア園」の季節到来ですね。 既にカメラマンの方々がおみえのようですね。 今年のダリアの出来は如何でしょうか? 小生は、明日早起きして「三渓園の蓮」の撮影に行こうと 思っておりますが、果たして起きれますでしょうかねぇ。
絵駆使流夢 様 ありがとうございます。 まだ梅雨明けしていなくて曇り気味の天候が続いていますが かえって写真を撮るには好都合かもです。 ダリアの咲き具合も順調のようです。 「三渓園の蓮」・・・楽しみにしております。
同じEX-V8で撮影された写真
EX-V8で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
ハルカカナタ 様 こんにちは。 「町田ダリア園」には、しばらく行っていないので、懐 かしい気がします。ダリアは暑さに弱いので、確か夏場 は養生のため休園していたように思いますが、今はやっ ているのですね。カメラマンをさりげなく入れたフレー ム、雰囲気が伝わってきます。