節電とは・・・

0
1.
Nikon爺
2011/08/04 20:12

ま、必要なんでしょうね。 この灯り。 で、撮れるんですから^^ 忘れられないうちに貼らせて頂きますね。 2011/春 夜明け前

2.
ぼけ爺
2011/08/04 20:30

素晴らしい作品の数々 感動しながらしばし 心を打たれ。。。。ありがとうございます

3.
old seaman
2011/08/04 22:43

とってもスケールの大きな、「荘厳」を感じさせるお写真ですね。 感動しながら、暫し見入りました。すばらしい作品です。

4.
都人
2011/08/04 22:52

NIKON爺さん今晩は〜〜豪雨大丈夫でしたか?(安心しました) 師匠 夜明け前の青の富士!綺麗です〜   又撮りたい画が増えました(^^)   参考にさせてください!

5.
ジャガ
2011/08/05 19:31

絶対に必要です、満天の夜のしじまの反転ですね 灯によって地表のうねりの表現を見事に映されたと感じます。 【9:45958】鬼百合 では、コメントありがとうございました 花の名前は、ほんとわかりませんよね、調べたつもりが 間違えちゃったは、私は、しょっちゅうです(^^ゞ また一つ覚えました、感謝です。

6.
<甲斐>
2011/08/05 19:45

ポジの色ですか、やっぱり違いますね!

7.
桜錦
2011/08/05 23:10

夜や早朝の節電は全くいりませんよ。http://setsuden.yahoo.co.jp/tokyo/use/index.html 問題は午後1時から4時頃までが一番電力を使うので節電をしなければならないかも? 東京電力の電力需要の読みもいい加減で、これからは-1060万kwだって。 http://www.asahi.com/national/update/0805/TKY201108050451.html てなワケで、美しい夜景は大歓迎です。

8.
なべさん
2011/08/06 05:50

おはようございます。とーても綺麗ですねぇ(としか言葉が出てこないぐらい綺麗^^)電気・・・効率よく溜めれないですかねぇ

9.
zzr
2011/08/07 11:00

こんにちは。 明けゆく富士山、素晴らしい作品だと思います。 富士山のシルエット、空の色がとてもきれいです。 明け方なのに灯りがとても多いんですね。 この場所からの灯りのない作品も見て見たい気もします。

10.
Nikon爺
2011/08/08 10:45

ぼけ爺さん  お褒め頂き恐縮です、、  ナマで見てる目の前の光景は綺麗で心打たれるものがあります。  レリーズを押し込む時は鼓動も高鳴ります。  その、高鳴る鼓動感を感じて頂けたら幸いです。 old seamanさん  お久しぶりです。  こちらもお褒め頂き恐縮です、、、  ここは韮崎市にある甘利山からの眺望です。  標高は1700m位で、雲海も綺麗に出るときもあります。  車で頂上付近まで行けますのでお勧めスポットです^^ 都人さん  豪雨!!!  集中的にドバ〜っと来ますねー  こちらは大丈夫でした。  ここは、夜明け前から日が沈むまで居てもOKですよ〜  ぜひ、機会ありましたらGETして下さい!! ジャガさん  以前に比べると甲府盆地の灯りの数は確かに減ってます。  これでもかと言うほどギラギラしてましたが・・・  平和の象徴でしょうかね〜  夜景スポットは多数箇所ありますが、何処も綺麗に見えますよ〜 <甲斐>さん  長秒撮影は難しい〜  あ、、、露出計が付いてませんです^^; 桜錦さん  東電さんもかなりピリピリしてるんでしょうね〜  こっちはウンザリしますが・・・  我家は扇風機が2台増えました。。 なべさん  この夜景に(と言っても早朝ですが)薄〜い雲が張ってくれればまた違った面白さが出ますねー  これからの家の屋根には発電パネルが目立つようになるかもしれませんね。 zzrさん  このあと数分で明るくなりました。一緒に灯りも目立たなくなり普通の光景に変化です。  明るい時、時には様々な雲が出て面白いですよ。。 遅くなりました。 みなさん、有り難うございました。