峠/炎上
Exif情報
| メーカー名 | NIKON CORPORATION |
|---|---|
| 機種名 | D2X |
| ソフトウェア | Photoshop Elements 6.0 Windows |
| 焦点距離 | 62mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/6sec. |
| 絞り値 | F5.0 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| 測光モード | スポット測光 |
| ISO感度 | 100 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 1230x909 (1020KB) |
| 撮影日時 | 2011年11月12日(土) 05時55分 |
読み通りの雲海が燃えました。 ワタクシのハートも燃えました。
お見事ですねー かなり興奮してシャッターを切られたことと。 最近かなり充実した日々をお過ごしのようで・・・ 体に気をつけてくださいね。
Nikon爺さん、お早うございます。初めまして。 雲海の向こうに冠雪した富士、あこがれますね〜。 構図といい露光といい隅々まで行き届いた写真、見入ってしまいます。
Nikon爺さん 雲海を見下ろすこれほどの高所から 朝の見事な色を捉えて真に素晴らしいものを見せて頂きました。 最大に大きくして鑑賞させて頂きましたよ!(^^)!
雲海が、動きそうで怖いなかの、冷静沈着の富士の存在 素晴らしい光景ですね、手前の稜線と奥の富士の稜線の駆け引き の構図ニクイですね、奥行き感じます。
(*^-^)こんにちわ〜〜〜 みごとな 雲海と富士! なかなかお目にかかることが出来ない風景だと思います。 色合いが実にすばらしいですね。
Nikon爺さん おはようございます。 富士山の下に広がる雲海を一度見てみたくなりました。
素晴らしい雲海と空の色がまたいいですねぇ こんな光景に出あってみたいです。 ちなみにゲートが閉まるのは何時頃でしょうか?
都人さん 夏前までは毎週撮ってましたが、、、、 地元の役員仕事やら、悪天候やらでなかなか 出れませんでした。 富士子ちゃんの薄化粧が始まりました。 今シーズンこそシャッターを切るとき、手が震える場面に 出くわしたいものです。 makotoさん 体力がグングン落ちていくのが分かってきました〜 目が回ります。。 調布のみさん 初めまして。 構図は1/3x1/3で収めました。 目の前の光景には感動しました。 NRさん お仕事中でしたか^^ 1700mあります。 此処も約半年間は来れません。 ジャガさん まさに海の上に浮かんでる様でした。 100m低かったら見えなかったかな〜 しゅうやんさん 分刻みに色の変化がありますね〜 雲海も色が変わっていきます。 数十分後この雲海の形は壊れました。 坂田さん 是非、機会ありましたら足を運んでください。 圧巻ですよ〜 なべさん 天候次第で見れるときとそうでないときと・・・ 雲海も富士子ちゃんも。 ゲートは各林道によって異なります。 11月下旬アタリから締まる所もあると思います。 大体12月アタマ〜5月アタマ位は締まりますよ〜 お出かけの際はHPで御確認下さい。 遅くなりました、みなさん、有り難うございました。
同じD2Xで撮影された写真
D2Xで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
NIKON爺さん 待ってましたよ〜 UP 無いので行かれて無いのかとー さすがに 凄い〜 雲海も ピンクに染まり本当に燃えれる見たい! 凄すぎて言葉にならないです 自分も この場にいたかった(^^)