お昼時

0

Exif情報

メーカー名 CASIO COMPUTER CO.,LTD
機種名 EX-Z3
ソフトウェア 1.01
焦点距離 5.8mm
露出制御モード 風景
シャッタースピード 1/640sec.
絞り値 F4.3
露出補正値 +0.0
測光モード 分割測光
フラッシュ なし
サイズ 2048x1536 (744KB)
撮影日時 2008年07月22日(火) 12時25分
1.
gokuu
2008/07/22 19:19

良く食べに行く近くの食堂です。確か昨年までは「生ビール」の旗など看板が 出ていました。今年は出ていません。飲酒運転が厳しくなった為かな? ここに歩いて来る人は殆ど居ません。車だと飲めない!飲ませられない。です ね。今日は食べに入っていませんが・・飲むならタクシシーで来なくては。

2.
Seichan
2008/07/22 23:35

gokuu 様 こんばんは。 遅くなりました。そちらでは、昼飯を食べに行くのも車です か。すっかり〝クルマ社会〟になっているのですね〟今時、 私みたいに免許もない、車もない人間は稀有な存在なのでし ょうね(苦笑)。

3.
gokuu
2008/07/23 07:26

Seichan様 おはようございます。 今は都会の方のほうが健脚です。田舎は公共交通機関がオソマ ツで全くの車社会です。隣へ行くにも車です。最近は原油高で自 転車が売れているようですが、乗っているのは学生ぐらいです。 ラッタッタスクーターも最近の若い女性は乗りませんし、免許も持 っていません。いきなり自動車免許で二輪車の免許を持たない方 も多いですネ。また、自転車は道路交通法では車両になり歩道を 走れず、車道を走るのは危険極まりありませんし・・歩けば暑い! 人間横着になりました(‾_‾ i)でも紅葉マークは怖い(苦笑)

4.
ハルカカナタ
2008/07/23 10:03

gokuu 様 お早う御座います。 生ビールの旗が無くなって残念ですね。 最近はタバコもカードが無いと変えないようだし ちなみに私は、いま何回目かの禁煙(禁煙→2年→ 復活→1年→禁煙→復活→)で、カードはないし、 めんどうなのでもう復活しないと思います(笑)。 で、アルコールといえばぼたん園などが有料開園 のとき軽食や茶果の販売のとき以前はビールや カップ酒などあったのですが、ここ2年ぐらい前 からアルコール類が姿を消しました。いずこも 同じですね。

5.
gokuu
2008/07/23 13:01

ハルカカナタ様 こんにちは〜〜 タバコは元来体に合わず止めて、ん十年にはなります。今は隣で吸われ るのも嫌ですね。特に吸わないで火をつけたまま灰皿に置いて逃げるの は最悪で、直ぐ水を掛けます。お酒の量は減りましたが、健康の為止め ません。従って酔うほどは飲まなくなりました。でも外出して食事時に飲め ないのは忘れ物をしたようで(笑)

同じEX-Z3で撮影された写真

EX-Z3で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。