初富士
Exif情報
メーカー名 NIKON CORPORATION
機種名 1 J1
ソフトウェア Ver.1.10
レンズ 10-30mm F3.5-5.6
焦点距離 10.0mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/100sec.
絞り値 F5.6
露出補正値 -0.7
測光モード 中央重点測光
ISO感度 200
ホワイトバランス オート
フラッシュ なし
サイズ 1260x843 (292KB)
撮影日時 2013-01-01 16:42:44 +0900

1   なべさん(奥さんの作品)   2013/1/7 00:19

年末年始に静岡方面に旅行に行った時に富士山を初めて撮影しました。
これまでニコン板で色々富士山の写真を見せていただいてましたが
実際見るともう迫力満点で、何枚もシャッターを切ったうちの1枚です。
ほんの少しの間でしたが頂上付近が赤くなるのが印象的でした。

なべさんのコメント
元旦は静岡市内におり早めの帰宅予定だったのですが
あまりにいい天気だった為、高速はつい東京方面へと・・・
気づけば夕方田貫湖に到着してました。
ここでは恥ずかしいので嫁の作品のみとさせていただきます(^^;
JPEGとって出し(掲示板用にリサイズはしてます)

2   一耕人   2013/1/7 16:52

お見事です〜〜
流石、なべさんさんの奥様。良い先生が傍にいてくださるからでしょうか、旦那様よりもお上手です!! 失礼m○m

データを確認したところ、最後に富士山に行ったのが22年9月のようです。
日帰り温泉に家内を放置。川口湖?に日暮れまでどっぷり撮影。

朝霧高原の道の駅に、車のカギをかけたまま家内を放置。
自転車の周回レースの撮影に夢中になり、家内に泣きながら怒りをぶつけられたのが昨日のことのようであります。
でも家内。そうゆうことは覚えているくせに、
「あそこで食べた料理は美味しかったね。」「あの蕎麦屋さんはまた行ってみたいね。」と私。
「覚えてな〜い」
己は〜〜(怒
いつか、私の方が先に倒れて介護させてやるからなと思うだけの私であります。
怖くて面と向かっては言えませんTT

でも、東北人からするとなべさんさんのお宅と静岡って随分遠いように感じてしまうのですが。


シグマ板に固定で撮った星野写真をアップしました。
お時間のある時にでもご笑覧ください。

3   Nikon爺   2013/1/8 16:47

見事な逆さ富士ですね〜^^
ここから見る富士山も雄大ですよね。
ここの夕焼紅富士は後方の山にお日様が沈んでいきますから
その山の陰で紅に染まった色が頂上めがけ段々移動して行きますね。
桜の時期も綺麗ですしキャンプや宿に泊まれます。
一日居ても飽きませんよ^^
初富士撮影で逆さが撮れ、今年は良い事ありそうですね。

4   なべさん   2013/1/12 09:40

一耕人さん、コメントありがとうございます。
そうですねぇ。確かにどちらかといえば都合がよくないことに限ってか覚えてるような気がします(笑)
それとこちらから静岡方面の場合、浜松までが約3時間・・・そこから静岡横断がけっこう長いですけど
富士SAまでが休憩を入れてのべ5時間あれば着けそうに思います。

Nikon爺さん、コメントありがとうございます。
なかなか渋滞はしそうですけど桜の時期にも行ってみたいものですねぇ。宿はとれそうですかね^^

戻る