夏休みの美術館(ピカタ)

1   小山卓治ファン   2005/10/19 14:06

インク瓶のお土産を撮った美術館です。夏休みの児童向け企画で、このスペースは撮影可能でした。

カラーで別アングルのモノが、『フォトコン』板にもあります。
この加工をするとき、何処にどのくらい色を付けるか迷いますよね。

レンズはCOSINA28/2.8です。

2   haru   2005/10/19 17:34

このアングルは、斜めでとてもユニークですね♪こんな切り取り方もあるんですね!手前の男の子がすごく引き立つような気がします。。参考にさせて下さいm(_ _)m まだ、盛大に泣いてますね(笑)こんなふうに手放しで泣けるのって、小さな子供の特権ですよね! 大人になっちゃうと、顔で笑って、背中で泣いてになっちゃってぇ。。だから、背中って魅力的な被写体なのかな〜?!

色付けで、迷うの楽しいですよね♪後ろの作品には、絶対色を付けてあげたいし、、女の子の赤いワンピースもはずせないし、、。。私もやっぱり、同じ場所かな(^^)/

3   makoto   2005/10/19 23:16

ほのぼのとした写真ですね。すっかりピカタを使いこなしてるじゃないですか。斜めの構図も目を引きます。

4   小山卓治ファン   2005/10/20 09:57

haruさん、makotoさん、ありがとうございます。

>このアングルは、斜めでとてもユニークですね♪こんな切り取り方もあるんですね!
>斜めの構図も目を引きます。

ホントはセンスが良い人しか、こういうアングルしちゃいけないんだろうなぁ、なんて思うんですが、
気にしないで、思いのままに撮っちゃってます。

>後ろの作品には、絶対色を付けてあげたいし、、女の子の赤いワンピースもはずせないし、、。。

この写真で一番気になってるのは、壁にへばり付いた小さな男の子だったんです。
でも、色を付けるのは、赤い女の子かなぁ、などと色々考えました。面白いですね、迷うのは。

戻る