カラスって嫌われ者だけど、けっこう美しいと思うんだけどなあ。手前のハトの頭が邪魔だったなあ。写真にしようとすると、いつも真っ黒で、なかなかうまく撮れない難しいヤツでもあります。どこにでもいるカラスで、カラスコンテストでもしませんか?
ヾ(^▽^*おわはははっ!!なにか?って、まったくそんな顔してる!傑作。
すごい!!目に光でカメラ視線!!黒の露出もバッチリで、いや〜。。見事なカラスですね〜♪もう、チャンピオン間違いなしですね!カラスって、頭が良いんですよね。。小学校で、落ちてたカラスの雛を皆で育てたことがあるんですが、よく懐いて、一緒にスケートしたり、窓から授業中教室へ入ってきたりして良い思い出ですよ〜・・気に入った子の頭に止まって、耳をかじるので、少し怖かったりもしましたが、、(笑)
haruさんそのカラス、しゃべりませんでしたか?私の知り合いが飼っているカラス、飼い主にそっくりな声と訛りでしゃべります。かわいいんだけどでかいので、つつかれたり、かまれたりすると怖いですよね。
さすがに人間語はしゃべりませんでしたが。。マネ好きでしたねぇ・・・田植えをしている人(植え直しとか、手植えでしますでしょう?!)のマネをして、田んぼをメチャメチャにしちゃうので、、苦情が来て皆で泣く泣く遠くの山で、放しました(涙)>飼い主にそっくりな声と訛りでしゃべります。すごい!!それはスクープですね♪♪TVに出られそう!!オウム顔負けですよね〜。。カラス恐るべし頭脳ですねぇ・・
ママくんさんそういえば、ママくんさんにレスをもらったの初めてですね。いつもいろんなところでお目にかかっているので、気がつくのが遅れました。カラスって、やっぱりイメージ悪いですよねー。そう思って題を付けましたが、そんなに受けていただけるとは・・・。ありがとうございます。
初めてのレスでしたか。。。今まですみませんm(__)mそうです、自分は持ってないカメラのメーカーまでちょろちょと出てはおじゃまむししてます^^;ちょっと気がひけるけど、、、書きたくなっちゃうのよね、見てると。で、このカラス君には参りましたよ、ほんと。動物撮るの大好きですから、というか、ウチの愛猫を撮りたくてカメラ買った人ですから、もともと。わたしも折りあるごとにカラスだろうが鳩だろうが撮るのですが、ここまで「いい表情」は未だゲットできていません。希少価値をスクープするのも凄いですがいくらでもあるものの素敵な表情をゲットするのも凄いと思います。とても魅かれました。素敵なカラス君をありがとう。
私もカラスに惹かれてカメラを向けますが上手く取れたためしがありません。周作さんは黒いカラスを見事に表情まで捉えられましたね。それにしても微妙な露出補正ですね。
威風堂々としてますね、ハシブトガラスでしょうか北海道産が一番大きいらしいので貫禄がありますね。
戻る