記念乗車券⑤ 『完』
Exif情報
メーカー名 CASIO COMPUTER CO.,LTD
機種名 EX-Z750
ソフトウェア 1.02
レンズ
焦点距離 24mm
露出制御モード ノーマルプログラム
シャッタースピード 1/60sec.
絞り値 F5.1
露出補正値 +0.0
測光モード 分割測光
ISO感度 50
ホワイトバランス Unknown(12)
フラッシュ あり
サイズ 3072x2304 (2,131KB)
撮影日時 2008-08-23 09:03:08 +0900

1   gokuu   2008/8/25 22:47

④より新しいディゼルカーでよく利用した車両です。SLに比べてスピードも有り
快適だった思い出が有ります。車内も明るく運行回数も増えて軽便鉄道も進
歩した感じでした。5枚目の⑥が有りますが、現在と同じ観光バスの絵柄なの
でこれで終わりといたします。ご覧頂きありがとうございました。

2   Seichan   2008/8/25 23:54

gokuu 様 こんばんは。
こちらは昭和30年のディーゼルカー。大分らしくなって
きましたね。昔のいろいろ珍しいものをありがとうござ
いました。

3   gokuu   2008/8/26 06:03

Seichan様 おはようございます。
どうもお眼を汚しましたようですが、続けて見ていただきありが
とうございました。現在、この笠岡井原線は廃線となりバスのみ
になりました。新しい井原鉄道は神辺線の跡地を井原を経由して
総社までと路線は別の場所を走って居ます。なお、井原鉄道は第
三セクター経営で井笠鉄道(株)の経営ではなくなりました。

4   yosi733   2008/8/26 18:32

gokuu様  こんばんは。鉄道の歴史も時々の社会情勢の影響をもろに受けて複雑な歩みだったことがわかりました。勉強になりました、ありがとう御座いました。時代と共にがんばってきた井笠鉄道(株)は別の営業分野で健在であり、新しい井原鉄道も軌道にのってたいへん喜ばしい事だと思います。

5   gokuu   2008/8/26 19:25

yosi733様 こんばんは〜〜
詳細にご覧頂きありがとうございました。原油高で公共交通機関
へのシフトされる方も多いかと思います。ただ地方僻地は人口減
で利用者数の減少でローカル鉄道、バス会社は厳しい経営状況で
す。井笠鉄道は岡山県東部と福山地域のバス路線を基盤として頑
張っているほうです。出来るだけ利用するよう心がけたいと思います。

戻る