1 gokuu 2008/8/25 22:47 ④より新しいディゼルカーでよく利用した車両です。SLに比べてスピードも有り快適だった思い出が有ります。車内も明るく運行回数も増えて軽便鉄道も進歩した感じでした。5枚目の⑥が有りますが、現在と同じ観光バスの絵柄なのでこれで終わりといたします。ご覧頂きありがとうございました。
④より新しいディゼルカーでよく利用した車両です。SLに比べてスピードも有り快適だった思い出が有ります。車内も明るく運行回数も増えて軽便鉄道も進歩した感じでした。5枚目の⑥が有りますが、現在と同じ観光バスの絵柄なのでこれで終わりといたします。ご覧頂きありがとうございました。
2 Seichan 2008/8/25 23:54 gokuu 様 こんばんは。こちらは昭和30年のディーゼルカー。大分らしくなってきましたね。昔のいろいろ珍しいものをありがとうございました。
gokuu 様 こんばんは。こちらは昭和30年のディーゼルカー。大分らしくなってきましたね。昔のいろいろ珍しいものをありがとうございました。
3 gokuu 2008/8/26 06:03 Seichan様 おはようございます。どうもお眼を汚しましたようですが、続けて見ていただきありがとうございました。現在、この笠岡井原線は廃線となりバスのみになりました。新しい井原鉄道は神辺線の跡地を井原を経由して総社までと路線は別の場所を走って居ます。なお、井原鉄道は第三セクター経営で井笠鉄道(株)の経営ではなくなりました。
Seichan様 おはようございます。どうもお眼を汚しましたようですが、続けて見ていただきありがとうございました。現在、この笠岡井原線は廃線となりバスのみになりました。新しい井原鉄道は神辺線の跡地を井原を経由して総社までと路線は別の場所を走って居ます。なお、井原鉄道は第三セクター経営で井笠鉄道(株)の経営ではなくなりました。
4 yosi733 2008/8/26 18:32 gokuu様 こんばんは。鉄道の歴史も時々の社会情勢の影響をもろに受けて複雑な歩みだったことがわかりました。勉強になりました、ありがとう御座いました。時代と共にがんばってきた井笠鉄道(株)は別の営業分野で健在であり、新しい井原鉄道も軌道にのってたいへん喜ばしい事だと思います。
gokuu様 こんばんは。鉄道の歴史も時々の社会情勢の影響をもろに受けて複雑な歩みだったことがわかりました。勉強になりました、ありがとう御座いました。時代と共にがんばってきた井笠鉄道(株)は別の営業分野で健在であり、新しい井原鉄道も軌道にのってたいへん喜ばしい事だと思います。
5 gokuu 2008/8/26 19:25 yosi733様 こんばんは〜〜詳細にご覧頂きありがとうございました。原油高で公共交通機関へのシフトされる方も多いかと思います。ただ地方僻地は人口減で利用者数の減少でローカル鉄道、バス会社は厳しい経営状況です。井笠鉄道は岡山県東部と福山地域のバス路線を基盤として頑張っているほうです。出来るだけ利用するよう心がけたいと思います。
yosi733様 こんばんは〜〜詳細にご覧頂きありがとうございました。原油高で公共交通機関へのシフトされる方も多いかと思います。ただ地方僻地は人口減で利用者数の減少でローカル鉄道、バス会社は厳しい経営状況です。井笠鉄道は岡山県東部と福山地域のバス路線を基盤として頑張っているほうです。出来るだけ利用するよう心がけたいと思います。
戻る