アメリカ芙蓉
Exif情報
| メーカー名 | CASIO COMPUTER CO.,LTD. |
|---|---|
| 機種名 | EX-Z600 |
| ソフトウェア | 1.02 |
| 焦点距離 | 6.2mm |
| 露出制御モード | ポートレート |
| シャッタースピード | 1/80sec. |
| 絞り値 | F2.7 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 50 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 2048x1536 (1.26MB) |
| 撮影日時 | 2008年09月04日(木) 10時58分 |
今日は、真っ赤な「アメリカ芙蓉」です。 フィルターを「赤」にして見ました。 赤も白と同じで難しいですね。 *今、PC「Vista」の調子が悪く、ソニーの電話サポートをここ2〜3日受けていました。 「リカバリ」したり、「バックアップ」と取ったり、復元したりと疲れました。 結局、修理に出すことになりました。 たくさんの「白い朝顔」にコメントとアドバイス頂いたのに、お礼も言わずに失礼致しました。 これは、XP利用です。
MYCA 様 こんばんは。 パソコンが故障したのですか。大変でしたね。入院した となれば、回復まで時間がかかりますね。事情は了解し ましたので、無理しないでください。 この「アメリカフヨウ」、ホント真っ赤っかですね。色 つぶれやにじみもなく、うまく撮れていますよ。「赤」 フィルターを使われたとのこと。そのせいか、個人的に は少しどきつくなった感じがしますね。
Hiroshi Nozawa様 今晩は コメント有難うございます。 「Vista」を購入してまだ10ヶ月ですので、保障期間中ですが、修理代かかりますかしら? 使いずらいです。 デジカメも予備はFUJIFILMのファインピックスです。 機器類は調子が悪いと困ります。 Seichan様 今晩は コメント有難うございます。 これも、10回ぐらい撮りましたが、これが一番色合いが実物と合っていました。 これからは、やはり無理しないでお任せで、好きな写真をお見せしたいと思います。
MYCA様 こんばんは〜〜 赤い花に赤のフィルター強過ぎませんか?でも赤が、より以上真 っ赤に見え綺麗ですね。赤は白より撮り辛い色です。私も赤は○ ○党と同じく苦手です(苦笑) ところでVistaの人気はあまり良くないですネ。皆さん重くて困って おられます。メモリは最低2ギガ無いとスムーズに動かないよです。 私は未だにXPです。まだ5年は使うつもりで、最近メモリを増設し ました。やはり重くて・・メモリを1ギガにしたら少し軽くなりホッとし ています。一度リカバリすれば軽くなる筈ですが作業を考えると気 が重く一度もしていません。まだMEや98を使っている方も多いです。 対応しないソフトも増えましたが、WordとExcelは問題なく、特殊な ソフトでなければ軽くていいですね。(^^)
MYCA様 こんばんは。たいへんご不便かと思いますが予備機が充分役にたっていますね。アメリカフヨウがたいへん綺麗に取れていますね。目を惹くのはメシベの形が海の中の生物の触覚のような形をしていて面白い形に見惚れていました。
MYCA様、今晩は ソニーのVAIO TZ型ノートパソコンで、異常な発熱したりする危険性があるそうで回収し修理するそうです。 今、NHKのニュースで流れてました。 お宅のPCは?
皆様、お早うございます。 コメントとアドバイス有難うございます。 gokuu様 やはり、赤も難しいのですね。 色としては赤が元気が出て好きなのですが、これからは無理しないで、好きな写真だけ掲載します。 これからも宜しくお願いします。 yosi733様 この花は、アメリカというだけあって、直径29センチはあり大きいのです。ハイビスカスのようなメシベです。 次回はgokuu様のように、メシベだけアップしてみようかしら? Hiroshi Nozawa様 たびたび有難うございます。 たしかに、発熱するようで、電話のサポートで、PCをひっくり返して、放電作業を指示されて、ビックリしました。 私のはVGN−FZ型です。 今日、修理の為、日通が取りにきます。 VAIOカルテなどを書いて添付するので、それを作成するのに時間がかかりました。 皆様の素晴らしい画像は拝見して心を安らげていますが、疲れてコメントまでは進みません。 ゴメンナサイ。 ご心配おかけしました。 後日、結果をご報告します。
同じEX-Z600で撮影された写真
EX-Z600で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
MYCA様、今日は ソニーは原則としてユーザーに触らせず、メーカーのサービスがお金儲けをするシステムになっています。 NECも似たり寄ったりです。 予備のPCもいりますね。 私も、古いPCも数台ありますが処理が遅くHDDも要領が狭いので駄目ですね。