幻影
Exif情報
| ソフトウェア | Photoshop Elements 3.0 Windows |
|---|---|
| サイズ | 1200x832 (120KB) |
逆光強すぎです〜
rrbさん ありがとうございます。 ElementsでトリミングするとExif情報、消えちゃうものですみません。しかし、よくよく見るとSILKYPIXでトリミングできたんですね。知らなかった。(@_@) これからは、SILKYPIXで出来ます。(^▽^喜) ちなみに本画像のデータは以下のとおりでした。 機種名 K10D レンズ SMC 500mm シャッタースピード 1/4000 絞り値 f11(だったと思います。) ISO感度 400
ウォルターさん、こんばんは これはハイキーでとてもいいと思いますよ! 光の中で白鳥が羽を広げているところが良いですね! ElementsでトリミングしてもExifは消えないですよ。 ”Web用に保存”でやっちゃうとだめです。 ”別名で保存”だと消えないです。 私はいつもこれでやっていますが。
こんばんは〜 ウォルターさん逆光でも綺麗ですね〜 湖といぃ白鳥と全体のふ〜いんきがやんわりとした感じが うっとりさせられます。
こんな光の使い方もあるんですね〜。 光に包まれた白鳥が神々しいです。
これまた素晴らしい作品ですね! 水面の輝きでシルエットが溶け込んで丁度イイ具合に幻想的になっていると思いました。羽ばたいた瞬間を捉える技術も素晴らしいですね。 コンテストの審査員ですと、羽ばたいている白鳥の右側の二羽の白鳥が 翼に架からなければもっと素晴らしいとか何とか言うと思いますが、難しいですよね。 この時はきっと眩しくて周囲はあまり見えてない状況でしょうから。それにしても傑作です(^o^)
おぉ、すごくカッコイイですね! こういうの撮れたことないので憧れますよ♪
キレイですね、"動"の白鳥の光に削り取られているような輪郭が不思議です。^o^
素晴らしいです。 まさに「神々しい」です。 逆光強すぎとおっしゃいますが、これも素晴らしいと思いますよ。
皆さん コメントありがとうございます。また、まとめレスで申し訳ありません。 羽と右側の二羽の重なりが、気に入らなかったのですが、この前後のコマは白鳥の形が今一歩ということで、このコマを選択してみました。写真って難しいですね。^o^ North-hillさん Elements 同じような使い方なのですが上手くゆきません。何故なんでしょ???
綺麗な写真ですね、素晴らしい。 ちょっと滲んだように見えるのは倍率色収差でしょうか。 SMC 500mmって古いレンズですか? ☆とかだったら申し訳ない。(^^)
EVE_MAWさん >SMC 500mmって古いレンズですか? はい。Kマウントのマニュアルフォーカスレンズです。若い頃憧れに憧れた超望遠レンズです。 中古屋さんで破格の売値(適正価格は分かりません(汗))で出ており思わず意識を失ってしまいました(笑) しかし、衰えた視力、反射神経ではMFレンズは辛いです〜
強すぎですか? 自分的には良い感じに見えます。 白鳥?のポーズも瞬間を捉えたようで素敵な写真に思えます
おはようございますm(..)m これはまた、静と動が備わったいい瞬間ですね。 Exif情報が見れないのが残念ですが、 これはこれでもいいかなって思ったりもしています(^^)