お花見
0
今日は天気がよくありませんでしたが、お花見にでかけました。 大好きな青空ではありませんが、桜を撮ってきました。 後ろの桜が良い具合にボケてくれました。
素人の私はやっぱり青い空が好きです^^ 好みの問題かもしれませんが^^; もちろん、これはこれで美しいです!
ブンブンさんありがとうございます。 最近、フラッシュを焚いて撮るのを覚えまして^^; これは、実は逆光なのですが、近づいて−補正のフラッシュで撮っています。 シャッターは1/180でやや遅めにしています。 シャープネスはやや強にしてあります。 白い桜に、白い背景でチャレンジしました。自分で言うのもなんですが、すっきり爽やか清楚な花の印象になったと思います。
万里のパパさんありがとうございます。 今日は午後少し天気が悪くなりましたね。私も青空が好きです〜。また、チャレンジしますね^^
6.
ko-ji
2007/04/01 00:53
曇ってると、こう、撮るしかないですよね。 ただ、バックが白や黒だけだと、スタジオ写真に見えてしまうのは仕方ないと思いますけど。
ko-jiさん、そうですね曇っているときは仕方ないですね。
yukiさんのこんな作品をずーっと待っていました! 澄み切った青空がyukiさんはお好みなのでしょうが、自分は絶対この方が美しいと思います。ハイキーにしたことでシベの赤みが強調されとても素敵です^^ 青空は広角で花と絡ませるには持って来いですが、アップでは雰囲気に欠ける気が自分はします。