Exif情報
| メーカー名 | CASIO |
|---|---|
| 機種名 | QV-2900UX |
| ソフトウェア | Photoshop Album Starter Edition 3.2 |
| 焦点距離 | 7.0mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/508sec. |
| 絞り値 | F8.0 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| 測光モード | 分割測光 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 1200x1600 (1.33MB) |
| 撮影日時 | 2008年10月01日(水) 16時58分 |
続いて、同じ日の午後5時近く、場所をいつもの「絹の 道」のある大塚山に移し、階段途中で撮った夕暮れ。前 の写真から10数分後ですが、低く垂れ込めていた雲が散 り始めて青空が多くなり、少し明るくなったきました。 ススキの間に、黒雲の陰からがわずかに顔をのぞかせて いる夕日が見えます。
Hiroshi Nozawa様 こんにちは。 早速ありがとうございます。秋の空には、やはり建物よ りススキの方が似合うようですね。こちらを気に入って いただき、うれしく思います。
Seichan様 こんばんは〜〜 ススキに三日月ならず、荒れ模様の夕焼けとは、夏秋さんですね(笑)
gokuu 様 こんばんは。 パソコン不自由なのに、ありがとうございます。この雲では、 三日月さんは無理ですよ(苦笑)。夏と秋の〝合いの子夕暮 れ〟ですか。面白い表現ですね(笑)。
Seichan様、 こんばんは〜〜〜 浴衣姿で縁側に出て、薄越しに月を見ながら白身魚の刺身を肴に日本酒を呑む。 ぅ〜ん、日本の秋ですねぇ。
絵駆使流夢 様 こんばんは。 毎度ありがとうございます。日本の秋を感じていただき、 幸いでした。gokuu さんといい、夕日ではなく月をイメ ージするのですね。ム〜ン?(笑)。
Seichan様 こんばんは 刻々と移り変わる空(雲)の表情は 飽きないものです。 穏やかな空も少し荒れ模様の夕焼けでも 秋はやはり ススキが似合っています。
そら 様 こんばんは。 今夜もありがとうございます。これまでのシリーズを見 られてもわかるように、1日として同じ空はありません ね。おっしゃるように、空は変化が激しく表情が豊かで すので、興味が尽きません。秋の空には、やはりススキ が名脇役のようですね(笑)。
同じQV-2900UXで撮影された写真
QV-2900UXで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
Seichan様、今日は -11は工科大の建築物、此方はススキですね。 どちらも同じイメージですが、田舎在住の私には此方の方がなじみがあって良いですね。 秋は、ススキに輝くお空の雲がきれいです。