MYCA 何ときれいなんでしょう・・・。 まるで宝石のようです。 ゴーヤの種です。 実は収穫を忘れていたものです。 次世代に引き継ぐ種は、この状態のものがよいようです。   gokuu MYCA 様 こんにちは〜〜 種が赤くなったのが種として一番良いと仰っていましたが、忘却の功名 になりましたね。...  
Cil E-3+OMマウント Tokina AT-X SD 80-200/2.8で撮影。 久しぶりにこのレンズで撮影して見ました。^^; さすがに絞り開放では、ハレ等で、甘いですがF4ぐらいまで絞るとぐっとシャープになります。v^^ 裏庭にたくさんいる女郎蜘蛛(と思います^^; )を・・・   youzaki 蜘蛛も写真に撮ると色が綺麗ですね、 私はMFではこんないい感じのシ−ンは撮れません。 いろいろなレンズで撮られているので参考になります。  
chobin 昨日からの雨が止んで曇り空ながらわずかに明るくなって 花を輝かせます。   stone 物言わぬ白い花 いい風情ですね。大人のムードです  
old seaman 雨の合間の南天です。   テレ助 ペンタ板よりも大分落ち着いた色合いですね。でもクリスタルガラスのような水滴のクリアさは同じです。というか、被写体としての水滴の存在はこちらの方が、より主張しているように思えます。しかし、よく水滴にこれだけピント合わせられるなぁ〜と感心します。私じゃ無理ですね(笑)。  
old seaman 今朝まで降った雨が上がったので庭に出て見たら、頭上の高いところにカラフル な蜘蛛が巣を張って頑張っていました。雨嵐に巣が破壊されないよう守り抜いた 蜘蛛の生命力に脱帽です。  
old seaman 台風が温帯低気圧に変わり明日から天気が回復すそうで、しばらく続いた雨天 とも暫しのお別れです。うれしいような・・、チョッピリ寂しいような・・。   Hiroshi Nozawa 今日は 水滴が沢山写りましたね。 水滴も、沢山集れば綺麗な絵になるのですね。 勉強勉強!   old seaman Hiroshi Nozawa様、こんにちわ。 いつも...  
GM いつもは、早い対応だったシルキーなのに今回は50D用未だリリースされていません。付属ソフトでの現像ですが普段張り使い慣れたソフトが良いですね。レンズはタムロン90mm分け合ってFマウント用をアダプターにて使用しています。   S9000  お、もしかして50Dはこちらの板、初登場 でしょうか。  バラが美しいですね。  GMさん、よろしくお願いします。  
stone 秋桜、揺れてます エノコログサもいっぱい。 どんどん森に入っていく小道、ここ楽しそうですね 名前も消してあるし、、そそります(^^;   chobin カワセミや虫撮りに通る道です。  
youzaki 南限と言われている”ミズアオイ”花の影は秋の影、オンブバッタも気持ちよさそうー 岡山県特別保護植物ですー   stone ミズアオイ、綺麗な薄紫ですね 大きな葉緑濃く花を引き立ててます。 オンブバッタいいゲストさんですね、控えめで(^^   youzaki stoneさんコメントありがとう御座います。 絶滅危急種のミズアオイです。100年後絶滅が確実と言われ、環境省レッドDATA絶滅危惧種Ⅱ類ランクされています。   Hiroshiです。 ミズアオイは布袋...  
chobin この場所は暗いのでISO1600でもSSが稼げません。 telyt V 280/4.8 使用   ☆ぴぃ〜 うっわぁあ〜〜〜、な、なんと、1/80sec!! この「流し撮り」は、凄いっ! タイミングと縦横2:3のフレーミングが絶妙!で、素晴らしいっ!   撮りマー chobin さん こんばんわ  このSSで?凄いっ!凄いです(@@;  “秒殺流し”と呼ばせて頂きます。m(__)m  
chobin 曇り空で暗かったです  
rrb この写真を撮ったのはもう7年も前のこと。 その頃はこの掲示板でも大変お世話になりましたm(..)m 久々の訪問です。 写真活動はまだまだ十分に再開できませんが、4月頃からの復帰をめざしています。 また、お世話になると思いますので、よろしくお願いしますm(..)m  
rrb 今回のお題でこれまでに撮ったものを一通りふりかえりました。 ...   im 凛...  
爺児 2倍のテレコン入れてみました 豪徳寺にて、手持ちです  
KENT 最後の蕾がお気に入りです(^^) 失礼しました〜<(_ _)>   ラピッド アッ! KENTさんに、もうばれちゃいましたね... 取り合えず、何とか初めてUP出来ました♪ でも・・・ 何でUP出来たのかも解りません(ToT)   KENT ラピッドさん! コメントありがとうございました<(_ _)> 写真仲間の皆さんが集まって、これからもこの掲示板が発展することを祈ります♪  
ビタミン いい雰囲気に思えたので撮りました。京都嵯峨の焼き物屋の庭先です。  
ビタミン 落柿舎です。11月半ば過ぎから紅葉です。もう一度いきたいです。 歩く人のタイミングが難しい、ちょっと遅かった感じ。   ウォルター 茅葺屋根に大きなもみじでしょうか。 紅葉したらすばらしい眺めでしょうね。 是非、再チャレンジをお願いいたします。  
ビタミン 静かな京都嵯峨で楽しそうに写真を撮っていたグループです。 周囲に異常に思える程はしゃいでいたので撮りました。  
ビタミン ひょこひょこ首を動かすお地蔵さんです。 京都嵯峨でした。  
gokuu 「俺たち一人欠けたけど焼却場へは絶対行かないぞ〜!」と言ってました。(笑)   Hiroshi Nozawa 今晩は 前にも見たことがあるような七福神ですね。 まだお元気で健在のようです。 後一つは何処に出張されたのでしょう?   ハルカカナタ gokuu 様 こんばんは ...  
Hiroshi Nozawa 蒲生川の河原に生えたオニグルミが実りました。 河原の土手農道から手の届くところを一房もぎました。 川上から栄養たっぷりの水が流れますのでこの通りです。   Seichan Hiroshi Nozawa様 こんばんは。 前に投稿された「オニグルミ」の木がこんな実を付けま したか。見る機会は滅多にないのですが、でっか...  
Hiroshi Nozawa 河原の葛に綺麗な蝶がきましたのでQV-2900UXでズーム一杯で撮影しました。 一寸斜めにとまっていて蝶の種類が分りにくいです。   gokuu Hiroshi Nozawa様 おはようございます。 マクロ専用に使っていますが、ズーム撮影も結構行けますね!今 度真似してみます(^^) 蝶は小さくて判り難いですが、羽を平たく開いて止ま...   Hiroshi Nozawa go...  
old seaman 今日は朝まで降っていた雨が徐々に上がり、午後は雲間から光が射し始めました。 そう言えば先日道路傍で見かけた青柿はどうなったか行って見ましたら、黄色に 色づき始めていました。そう言えば、もう10月なんですね。いよいよ秋たけなわ です。  
Hiroshi Nozawa オニグルミ、蝶を撮影したあと農道を歩いているななせを私も歩きながらQV-2900UXで撮影してみました。 結構ぶれずに綺麗に写るのですね。   gokuu Hiroshi Nozawa 様 おはようございます。 この画像縦にしてアップしたほうが、自然じゃないでしょうか? 首を曲げてみていま...  
( ‥) これは、甘い柿でしょうか? 柿大好きです♪ 60mmマクロでしょうか、非常にシャープですね。   old seaman ( ‥) 様、こんばんわ。コメント、有難うございます。 レンズは愛用の60mmマクロです。使い易いレンズでお気に入り です。   old seaman ( ‥) 様、返事がひとつ抜けていました。 >甘い柿でしょうか? というお問い合わせですが、持ち主に聞いてみないと分かりません。 渋柿かも知れ...  
ひーやん またもgokuuさんに あやかりましてネイチャーです♪ 干した布団に芳しいフレーバー♪ 洗濯ママの小さな外敵マルカメムシ君です  肉眼より詳細に見えるので 嫌いな方すみませんm(__)m うじゃうじゃ居ました・・・   stone これは‥ 怖いです。割れ物を扱うようにそっと、そっと あっちに除けないととんでもない臭いを出しますよね〜   gokuu vひーやんさん こうなるとカメムシよりシラミに見えてきます。カユィ〜! 虫なら何でもどうぞ〜ネイチャーです...  
Seichan これは今月初日、台風15号が通過した翌日の夕暮れ写真 です。自宅近くの高台から、久々に三角屋根(左=東京 工科大校舎)を入れて撮りました。上層には、ところど ころ青空が見えるものの、いわゆる「雨雲」といわれる 乱層雲が低く垂れ込めています。「台風一過」とは程遠 い...   gokuu Seicha...  
youzaki 紅葉が見れるなんて・・ 気象の変化が激しいので何が起こるか気になりますねー   chobin どういうわけだか全部の並木が脇から生えてる葉っぱだけ いち早く紅葉してます。   Hiroshiです。 今年の紅葉は早そうな気がしますね。   N R バックの輝く葉っぱの まるボケが深まる秋の日差しを 見せてくれてますね。 美しい。   stone 綺麗な光が出てますね。小さなモミジ綺麗。 プラス補正が効いてます。影の黒を潰さず光り回した描写 流石〜(@@!  
gokuu Seichan様 こんばんは〜〜 ススキに三日月ならず、荒れ模様の夕焼けとは、夏秋さんですね(笑)   Seichan 続いて、同じ日の午後5時近く、場所をいつもの「絹の 道」のある大塚山に移し、階段途中で撮った夕暮れ。前 の写真から10数分後ですが、低く垂れ込めていた雲が散 り始めて青空が...  
Seichan 前回と同じ日の午後5時過ぎ、大塚山の階段上から撮っ た夕暮れ。中央に東京工科大の校舎が入る角度です。5 分後ぐらいでしたが、黒い雲が大分少なくなり、青空が 多くなって明るくなってきました。手前に木の葉のシル エットを入れましたので、空はちょっとハイキーになっ てしまいました。   gokuu Seichan様 こんにちは〜〜 東工大の校舎が...  
gokuu お馴染みの定点観測です。朝と夕とでは、殆ど雲の無い快晴でも景色が違います。まづは昨日の夕暮れ間近の空を。   Seichan gokuu 様 おはようございます。 定点観測ご苦労様です。ホントに雲1つないさわやかな 秋空ですね。うっすらと染まり始めたグラデーションに トワイライトの感じが出ていますね。  
Seichan これも同じ日の約20分後、場所を南側の高台にある緑地 に移して撮った夕暮れです。薄暗くなり始め、空にはま だ雲が残っていますが、全体がうっすらオレンジ色に染 まり、やっと夕暮れらしくなりました。中央に見える鉄 塔のシルエットは、大塚山に建っているNTTの電波中 継塔です。   Hiroshi Nozawa Seichan様、今日は NTTの中継塔が、枝の伸びすぎた背の高い木の様なシルエットで面白いあんぐるですね。  
ペッタンコ1号 仕事帰りの運転中にこれを見かけました。気になって仕方ないので、車をとめて写しました(^^ゞ   いけnet 沈むの意外に早いんですよね。 それにしても、良くカメラを持ってましたね。 いい色が出てます♪  
ひーやん 独特な斑点が出ます  
Hiroshi Nozawa MYCA様、今晩は 最近は余り沢山コロコロはしないです。 デジカメ、デジイチを持って犬と一緒に散歩兼被写体探しも良いのかも知れませんね。 どっちにしてもたいしたこと有りませんです。   Hiroshi Nozawa 昔に収穫し乾燥させたまま置いてあったオニグルミの実です。 右の4個が緑の外皮が茶色になってしわになったものです。...   Hiroshi 訂正です。 左の2個が...  
名無しさん SIGMA 70-300mm F4-5.6で撮影