Exif情報
| メーカー名 | CASIO |
|---|---|
| 機種名 | QV-2900UX |
| ソフトウェア | Photoshop Album Starter Edition 3.2 |
| 焦点距離 | 9.2mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/538sec. |
| 絞り値 | F8.0 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| 測光モード | 分割測光 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 1200x1600 (1.23MB) |
| 撮影日時 | 2008年10月01日(水) 16時41分 |
1.
2008/10/06 12:18
これは今月初日、台風15号が通過した翌日の夕暮れ写真 です。自宅近くの高台から、久々に三角屋根(左=東京 工科大校舎)を入れて撮りました。上層には、ところど ころ青空が見えるものの、いわゆる「雨雲」といわれる 乱層雲が低く垂れ込めています。「台風一過」とは程遠 い、重苦しい雰囲気の夕暮れでした。
3.
2008/10/07 10:44
gokuu 様 おはようございます。 こちらにもありがとうございます。この時期、日没の位 置が真西から西北にズレていますので、東京工科大が入 る角度の夕暮れは少なくなっています。おっしゃるよう に、雲間に青空が見えるとホッとしますね。この後の空 の変化も続いて投稿します。
同じQV-2900UXで撮影された写真
QV-2900UXで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
Seichan様 おはようございます。 東京工科大校舎のシェルエットを久々に見るようです。台風にも びくともしませんよと、聳えていますね。台風一過とはいえ、まだ 荒れ模様の名残の残る雲間に青空が見え、ほっとした気持ちが 伝わってきました(^^)