ウグイの泳ぐ川
Exif情報
| メーカー名 | PENTAX |
|---|---|
| 機種名 | Optio W60 |
| ソフトウェア | Optio W60 Ver 1.00 |
| 焦点距離 | 7.5mm |
| シャッタースピード | 1/60sec. |
| 絞り値 | F4.2 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 125 |
| ホワイトバランス | オート |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 1600x1200 (3.26MB) |
| 撮影日時 | 2008年08月13日(水) 13時51分 |
μ770がわずか2年で浸水したので、μシリーズには手を出すのをやめ、 W60をゲットしてしまいました。 とりあえず水中でも、問題なく撮れました。 動画も撮ってみましたが、流れの中で像を安定させるのは、 とてつもなく難しいことが分かりました。 少しは涼しくなりましたか? こちらは、太陽が出なかったので、 ウェットスーツを着ていても震え上がりました。
防水カメラならでわの絵ですね〜 僕も、ペンタのW20だったかな、少しの間、使ってましたが 水中の中、面白いのが撮れました〜 冬の草津行くのに、欲しいと思ってました〜(*^ ^* )
最近では、エスマイルさんの風景写真が立派(刺激的)でした からね。安くなっているW30よりは、やはりW60の方に惹かれる でしょう。 川面を下から見るのも、乙なものでげすな。お立ち会い。では なくて、習作さん。このシーンで、W60の発色傾向が、やはり Wシリーズに共通のものだと判りました。大いに参考になり ました。 で、今日の神奈川東部は、曇って33度でした。明日は、 晴れて35度になるんですと。
μシリーズの電池など、そのまま流用できるかと思ったら、新しい型ではもう使えないことが分かったのも、乗り換えの大きな理由になりましたね。 動画にしてみたら、自分が寒さで震えているのが、そのまんま動画に反映していたので、ますます困った動画になりました。水中でも三脚使わないとだめかな? 発色傾向ですが、実はペイントショッププロで、自動補正をかけていましたので、これがそのままの色ではありません。書いていなくて申し訳ありません。 今日の函館は、雨が降って、27度くらいでしたでしょうか。これまで一度も29度になっていないと思います。このまま30度の声を聞かずに夏は過ぎるのでしょうか。 静岡から来た親戚は、こんな涼しいので、長ズボンにしたと言ってしましたが、地元民は暑くて短パンTシャツ1枚の生活です。
同じOptio W60で撮影された写真
Optio W60で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
おお、水中ですか。水中撮影もいいものですね。それにしても、とっても澄んだきれいな水ですね。こんなところで泳いでいれば、今年の夏の暑さもへっちゃらですね。お陰で涼しくなりました。