Exif情報
| メーカー名 | CASIO COMPUTER CO.,LTD. |
|---|---|
| 機種名 | EX-S2 |
| ソフトウェア | 1.00 |
| 焦点距離 | 7.5mm |
| 露出制御モード | ノーマルプログラム |
| シャッタースピード | 1/3200sec. |
| 絞り値 | F3.2 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| 測光モード | 分割測光 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 1884x1200 (408KB) |
| 撮影日時 | 2008年11月25日(火) 11時15分 |
昨日の雨が嘘のように晴れました。この写真はパノラマです。遊び心で縦撮り 写真2枚を繋いでいます。上下をカットした為3:2画像よりやや横が広いだけで、 説明しなかったら判らないかも。
Hiroshi Nozawa様 こんにちは〜〜 2枚の写真は同じ場所から方向を変えて撮影するとそれぞれの画 像の周辺の明るさが落ちて(特にS2では)空の色にムラがあり自動 合成では完全とは行きませんね。あくまで、お遊びです(苦笑)
gokuu 様 こんにちは。 定点観測ご苦労様です。yosi733 さんのパノラマに刺激 されて、今回は合成のお遊びですか。晴れた秋空と積雲 がきれいですね。真ん中のつなぎ目が黒くなっているの で分かりますね。
seichan様 こんばんは〜〜 ちょっと遊んでみましたが、元画像が良くありません。周辺まで 均一に表現できるデジカメではないので、パノラマ加工自体に無 理がありました。次にはもっと解像度の高いカメラで撮ってから にします。お見苦しい写真にコメントいただき、ただいま穴を掘 っております(笑)
gokuu 様 こんにちは 凄いですね!! 何でも出来て、素晴らしいです。 ここの方々は皆様、達人なんですね。
gokuu様 こんばんは。種明かしがないと繋いである事に気付きませんでした。昨日の悪天候が一日あけると嘘のように良い天気になりましたね、立撮りの2枚併せは広がりのある画像になってスケールが大きいですね。
MYCA 様 こんばんは〜〜 (^▽^)アハハ達人でも何でもありませんよ。 ソフトが全てやってくれます。繋ぎ目の画像が重なってさえいれ ばです。ラクチンパノラマですね。ただ2枚の写真は続けて撮影 し濃淡が違わないように、又上下のブレが無いように気を付けて 撮影するだけです。digital cameraによっては、カメラの中でパノ ラマ作業をしてくれる機種もあります。
yosi733様 こんばんは〜〜 本当は3枚繋ぐ予定で作業しましたが、撮影時点でパノラマを考 えていませんでした。もう1枚は重なり部分が検出されずエラー になり、2枚で我慢しました。縦撮りで繋ぐと上下に余裕があり、 カットしても結構見られる画像になると思い実行しました。撮影 時にその積りで撮っていなくて失敗でした。また挑戦してみます。
同じEX-S2で撮影された写真
EX-S2で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
今日は 2画像をつながれたのですね、真ん中少しみぎがやや斜めに空の青色が濃いです。 雲もカッターナイフでカットされたような柄が右と左段違いに組み合わさっています。 お遊びも面白いですね。