At the tea party

0

Exif情報

メーカー名 PENTAX Corporation
機種名 *ist DL2
ソフトウェア Photoshop Elements 5.0 Windows
焦点距離 90mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/4000sec.
絞り値 F2.8
露出補正値 +0.0
測光モード 中央重点測光
ISO感度 200
フラッシュ なし
サイズ 1000x668 (891KB)
撮影日時 2009年03月15日(日) 12時56分
1.
yuki
2009/03/15 21:40

今日は、里山のお茶会へドライブをしてきました。お隣の席にそわられたご夫婦がとても親切な方で、楽しく話しながらお茶を頂けました。天気に恵まれとても気持ちの良い一日になりました。

2.
ウォルター
2009/03/16 04:15

お茶会ですか。いいですね。 写真から一歩引いた心とのゆとりが、また素敵な写真を創り出してくれるんでしょうね。」

3.
asuka
2009/03/16 20:46

紅白の垂れ幕をバックに、いい陽気の中でお茶会、いいですねぇ。

4.
yuki
2009/03/16 23:08

ウォルターさん、コメントありがとうございます^^。今は音楽に少々うつつをぬかしております(笑)。ひとつ勉強になったことがございまして、それは多少調子の悪い方が良い作品になったりするということでして。例えば、昨日ジョンコルトレーンのCDを買って失敗したのですが、調子の良い時の演奏なのか、楽器をシャウト&アドリブし過ぎて原曲がわかりません。調子が悪い時の方が押さえが利いて名盤になったりするようです^^。作品つくりのヒントになった次第です。 asuka さん、ありがとうございます^^。紅白の垂幕に注目されるとはさすがです。背景でありながら実はこの垂幕がないと全体がしまりません。お茶は苦いのですが、のど越しすっきりでビールにも通じるところがございますね^^。

5.
PINK☆ROCKER
2009/03/18 16:09

美しい手元ですね〜 器も、とても高価なんでしょうね〜 奥のボケが美しい分、手前のくっきり感がたまりませんね〜♪

6.
yuki
2009/03/21 22:59

PINK☆ROCKERさん、ありがとうございます〜。 清楚な感じの女性でしたが、一生懸命お茶をたててくださいました。器が綺麗でしたので構図の中心にしました。

7.
赤いバラ
2009/03/22 06:52

おはようございます。 お茶会いですね、良い天気に恵まれて最高なお茶会ですね。 この廻りには、きっと桜が満開だったのでしょう? yukiさんにとって素敵な一日で何よりですね♪ 楽しかったことが凄く伝わります。(^^)

8.
ペッタンコ1号
2009/03/22 14:16

いい雰囲気ですね。構図も工夫されていて、いい感じです。和の雰囲気って、落ち着きがあっていいですよね。

9.
yuki
2009/03/25 00:31

サムライジャパンおめでとうございます! シャンパンを飲みました! 赤いバラさん、ありがとうございます。久々に幸せでした〜。生きててよかった〜と思いました。 ペッタンコ1号さん、ありがとうございます。構図はぎりぎりのストライクゾーンを狙うのですが外すことが多いです〜。静物の器と和服女性の手のしぐさで全体の構図が救われたように思います。

同じ*ist DL2で撮影された写真

*ist DL2で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。