Exif情報
| メーカー名 | CASIO |
|---|---|
| 機種名 | QV-2900UX |
| ソフトウェア | Photoshop Album Starter Edition 3.2 |
| 焦点距離 | 8.7mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/96sec. |
| 絞り値 | F4.8 |
| 露出補正値 | +0.3 |
| 測光モード | 分割測光 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 1200x1600 (1MB) |
| 撮影日時 | 2008年12月04日(木) 13時30分 |
これは「オオモミジ」の表側から見たアップです。イロ ハモミジに比べて葉が大きく(直径7〜12cm)、少し丸 みを帯びていて、鋸歯が細かいのが特徴。オオモミジは、 新緑も紅葉もともに美しいので、庭木などにも多く植え られ、園芸品種も多いそうです。ムラなく真っ赤に染ま った葉が素晴らしくきれいです。ポートレート撮影。
gokuu 様 こんにちは。 こちらにもありがとうございます。「赤のれん」とは、 面白い表現ですね(笑)。いわれてみれば、そんな感 じもしますね。飲まなくても赤い顔ですが…(再笑)。
seichan様 今晩は わぁ〜!!見事に真赤!! 良くこれほど赤くなりましたね。 すべてに色移りしそうですね。 男性より女性の方が赤に対して反応が強いそうです。 私も赤い色は、大好きで元気が出ます。
MYCA 様 こんばんは。 こちらにもありがとうございます。おサルのお尻も顔負 けですかな(笑)。元気の出る大好きな赤でよかったで すね。アハハッ。「女性は赤に対して反応が強い」とは、 まるでウシみたいですね(再笑)。
Seichanさま こんばんは! もみじは透過光線で撮れと教わりましたが このフォトはその見本のようなすばらしい オオもみじの描写ですね。 私の心にもポッと灯が付きました!
Seichan様、 こんばんは〜〜〜、 真っ赤ですねぇ。 日本以外にもこんな赤い葉って存在するのでしょうかねぇ。 いずれにしても、日本人に生まれてよかったぁ〜、と思う瞬間です。
N R 様 こんばんは。 お忙しいところありがとうございます。過分のコメント を頂戴し恐縮です。「もみじは透過光線で撮れ」という のは、確かに原則のようですね。普通に撮るより美しさ が増します。これはまだ表側の方ですが、比較のために 裏側も続けて投稿します。ご覧ください。
絵駆使流夢 様 こんばんは。 遅くなりました。毎度ありがとうございます。イロハモ ミジの分布は、日本の他に朝鮮半島、中国、台湾。カナ ダのメープルも紅葉するそうです。ヨーロッパは黄葉・ 褐葉が主で、紅葉する落葉樹は少ないようです。「日本 人に生まれてよかったぁ」は私も実感しいます(笑)。
同じQV-2900UXで撮影された写真
QV-2900UXで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
seichan様 こんにちは〜〜 これはまさに赤のれんですね。赤のれんといえば、頭で分けて入 ると。いらっしゃいませ〜〜!と声をかけられ・・それがきっか けでハシゴ・・昔は良くやりました。午前様まで。あれ、話が(爆) ♪チョッと一杯の積りで飲んで 何時の間にやら梯子酒〜♪