雪降り模様の東の空−1

0

Exif情報

メーカー名 CASIO
機種名 QV-4000
ソフトウェア SILKYPIX(R) 3.0.26.1
焦点距離 9.8mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/43sec.
絞り値 F4.0
露出補正値 +0.0
測光モード 分割測光
フラッシュ なし
サイズ 1600x1067 (476KB)
撮影日時 2008年12月26日(金) 07時35分
1.
Hiroshi Nozawa
2008/12/26 09:25

大雪警報のだされた山陰地方今朝の東の空です。 鳥取兵庫県境方面のお山です。 発売当時デジイチ眼のD-100などの対抗馬として発売されたQV-4000での撮影です。 横1600dotに縮小してます。

2.
Seichan
2008/12/26 11:09

Hiroshi Nozawa 様 おはようございます。 同じ場面を別のカメラで撮り比べしたのですね。まだ雪 は振っていないのでしょうか。地面が白くなっているの は霜ですね。大きな違いはないようですが、こちらの方 が全体に明るく、シャープに撮れていますね。レンズの 明るさの違いでしょうか。

3.
Hiroshi Nozawa
2008/12/26 13:39

Seichan様、今日は  黒豆を収穫に出ていて残りを全部剪定ばさみで土の際から切り取り葉をもいで持帰りました。  撮影のパラメータも違いますが、一眼レフの代わりに使う設計の機種と、お手軽お散歩カメラを撮影して比べても無理があるようです。  此方は、元の画像はモット明るく写ってたものをお空の雲が綺麗な黒い色になる程度にSILKYPIXで暗くしています。  雪は屋根の雪持ちの金具周辺に少しありました。 今も時々雪ぱらぱらです。とても強い風も吹いてます。

戻る

同じQV-4000で撮影された写真

QV-4000で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。