ちゅーりっぷ
Exif情報
メーカー名 PENTAX Corporation
機種名 Optio S50
ソフトウェア Optio S50 Ver 1.00
レンズ
焦点距離 8.2mm
露出制御モード
シャッタースピード 1/100sec.
絞り値 F5.0
露出補正値 +0.0
測光モード 分割測光
ISO感度 50
ホワイトバランス オート
フラッシュ なし
サイズ 2560x1920 (1,622KB)
撮影日時 2009-05-08 15:43:52 +0900

1   赤いバラ   2009/5/8 19:42

チューリップ畑にようやっと咲いてくれました。
赤ばかりですが・・・

2   yosi733   2009/5/8 20:59

赤いバラさん
 こんばんは
 チューリップのお花畑 すご〜く綺麗ですね

3   バリオUK   2009/5/8 23:34

きれいですねえ。
これを見てたらチューリップが撮りたくなってきた、けど終わっちゃったみたいです、残念。

こないだから少し話題になってましたけど、こういうのは曇ったときのほうがきれいに写るでしょうね。

4   そら   2009/5/9 01:44

赤いバラさん こんばんは
可愛いチューリップの花見事!に咲いていますね〜 
とても綺麗ですね 此方はバラさんのお花畑でしょうか?
お手入れも行き届いてますね。

5   Hiroshi Nozawa   2009/5/9 05:24

お早うございます。

 あかいちゅーりっぷがいっそう派手さを見せてますね。
きれいです、黄色もがんぱってもっと派手に・・

6   gokuu   2009/5/9 07:03

赤いバラさん おはようございます。
バラでなく赤いチューリップの編隊。撮影角度に工夫があり楽し
い画像です。お宅の花畑でしょうか?だったら素晴らしいです。

7   赤いバラ   2009/5/9 21:10

皆さん、コメントありがとうございます。

yosi733さん、こんばんは。
>チューリップのお花畑 すご〜く綺麗ですね
ありがとうございます(^^)/。
いつ咲くのかと毎朝気温ばかりチエックしておりましたです。
おっ!ついに咲いてくれましたと心の中で叫んでおりました。

バリオUKさん こんばんは。
>きれいですねぇ。
ありがとうございます。
皆さんのとこが終わりかけの頃は北海道ですね。
>こういうのは曇ったときのほうがきれいに写るでしょうね。
お天気が良すぎても光加減で明るすぎとかでチューリップの色は濃い目ですから、ほどほどの明るさに出会えばいんですが・・・
次はライラックでしょうか?(楽しみぃ)

そらさん こんばんは。
ようやっと見事に咲いてくれました。日に日に待っておりました。
>バラさんのお花畑でしょうか?
家のお花畑でしたら良いのですけど、赤レンガ前です。
お褒め頂いてありがとうございます。(^^)/

Hiroshi Nozawaさん こんばんは。
>きれいです、黄色もがんばってもっと派手に・・・
お褒め頂いてありがとうございます。
赤が多いです。散らないうちに黄色もがんばって撮ります。

gokuuさん こんばんは。
はい バラではなくチューリップです。
>お宅の花畑でしょうか?だったら素晴らしいです。
これだけのスペースのチューリップ畑ですから家の花畑なら、いーなぁと思いますね♪
此処は毎年立ち寄るのですが今年は撮る事が出来て幸いです。
いつも反れてしまうので、ラッキー☆でした。

8   Ekio   2009/5/10 08:17

赤いバラさん、おはようございます。
赤いバラさんの赤いチューリップ、綺麗ですね。

花と天気の加減とう話題は、自分のスレの時話題になったのですが何となく答え損なったので、この場をお借りします。

自分はまだ日が浅いので、いろいろ試しながらやっていますが、
カメラ・レンズのキャラクターもありますが、花のキャラクター
でも違うかなという気がします。
 「梅」なんかは曇りで柔らかく
 「桜」なんかは晴れで華やかに
とはいっても結局はケースバイケースになってしまうのかなぁ?

9   赤いバラ   2009/5/12 00:31

Ekioさん コメントありがとうございます。
>赤いバラさんの赤いチューリップ、綺麗ですね。
有難うございます(^^)/
カメラ・レンズのキャラクター・他・いろいろありますよね。
花・景色・建物・他・色によって写し方こうした方がいぃーかなあと思いながら撮る、いろいろ繰り返してアドバイズされたり
カメラって巾と奥ゆきがありますねー(当然)ですよね。
写真を見ていろいろ感じかたもありですよね良い意味で・・・
ケースバイケースで良いのではと思います。

カメラって良い趣味ですね♪

戻る