柊南天の実です。
Exif情報
メーカー名 KDDI-SH
機種名 W64SH
ソフトウェア
レンズ
焦点距離
露出制御モード
シャッタースピード 1/60sec.
絞り値
露出補正値
測光モード
ISO感度
ホワイトバランス
フラッシュ なし
サイズ 420x700 (58KB)
撮影日時 2009-05-27 08:26:07 +0900

1   baaaaba   2010/3/6 16:29

南天の実はEkioさんが1月頃アップされていましたね。。
南天と柊南天、趣が違いますね。。

2   gokuu   2010/3/6 22:51

baaaabaさん こんばんは〜〜
まさにヒイラギナンテンの実ですね。南天とは違います。
この後真っ黒に。赤くはなりませんネ。

3   harbcookey   2010/3/6 23:34

これが柊南天の実ですか〜
何だか美味しそう^^
食べられますか?

4   TOHOTEY   2010/3/6 23:53

オリーブのようにも見えます。

5   そら   2010/3/7 01:02

baaaabaさん こんばんは
柊南天の実ですか 見逃したのでしょうか。初めて見るような。
小梅のようにも見えますね 赤い実の南天と違って雰囲気ですね。

6   そら   2010/3/7 01:05

baaaabaさん 再度です。

違って→違った に訂正です。m(_ _)m

7   baaaaba   2010/3/7 07:36

gokuuさん、おはようございます。
はい。。。南天とは違いますね。。
このあと、真っ黒くなったのを見たことが無いんです。
鳥が食べてしまうっ!
今年は見てみたい^^

harbcookeyさん、おはようございます。
美味しそうでしょ^^ 
鳥は大好物のようです。ヽ(oゝω・o)-☆  ねっ!!!

TOHOTEY さん、おはようございます。
オリーブほどの大きさではないですが色が似ていますね。。
プルっと剥いたら、あまーい果汁が出てきそうです。。

そらさん、おはようございます。
植物の日に日に変わる様子を追うのはなかなか大変なことですょね。
遠く足を伸ばすことができなくうつうつとしている日や時間に、庭に逃げ出して見て廻るんです。。
この実もきっと見つけた時はもの凄く嬉しかったと記憶しています。
大きさは小梅よりも小さいような・・。
赤い南天の実とは本当、違った雰囲気ですょ。
この時点での色と生り方が好きです。。
(訂正了解です。)

コメント、ありがとうございます。。

8   そら   2010/3/7 19:07

baaaabaさん こんばんは
遠く足を伸ばすことができなくうつうつとしている日や時間に、庭に逃げ出して見て廻るんです・・・。全く同感!です。
狭い庭で花を育て・・投稿は 殆んど庭の花です。
土いじりは趣味の域 癒されますね 投稿のお蔭で知らない
植物の名も教わりました。

9   Ekio   2010/3/7 19:41

baaaabaさん、こんばんは。
こちらが柊南天の実ですか、見たことがあるのですが、見た時に名前と結び付かないものが多々あります。
今の時期の実や蕾もいろいろ楽しみですね。

10   baaaaba   2010/3/8 06:53

そらさん、おはようございます。
そらさんの撮られる写真。たくさん育てていらっしゃって名前も良くご存知ですものね。。
土いじりはすさんだ心も清浄化してくれるようです。
私の場合、庭に逃げ出して植物に癒され、その時自分が見たものを携帯カメラという手軽な機械で切り取るということでした。
その時々の自分の気持ちに逆行していたり、心と同じように枯れてみたり、光ってみたり・・泣いてみたり。。
多分これからも、身近なところで自分の気持ちと一緒に撮ると思います。
コメント、ありがとうございます。。

Ekioさん、おはようございます。
ハンドルネームの由来、なるほど〜ですね。鉄道関係の写真が多いのもそのためなのでしょう〜と納得しました。^^
植物に名前があるのは、観察する上で必要なことでしょうが、その花がその名前だとは、花自体知らないのですから、ね。面白いです。。
これから春がパーッと色を付けます。
ペンキを肩に〜♪ by よしだたくろう
コメント、ありがとうございます。
※ 次ページより引き上げました。<(*_ _*)>

戻る