1 Hiroshi Nozawa 2009/1/23 16:44 午前中は晴れていてキウイの棚の竹を新しくしました。午後1時(13時)を過ぎると雪でなく雨降りになりました。可也激しい雨降りです、残り雪も可也解けるでしょうね。 久しぶりにでかい図体のQV-4000を使いました。雪の反射光が強いみたいで露出補正0のものはヤッパリ明るすぎでした。2枚目の露出補正-0.3EVのものが丁度OKでした。F2.0のレンズも、明るい上に雪まであると苦手です。
午前中は晴れていてキウイの棚の竹を新しくしました。午後1時(13時)を過ぎると雪でなく雨降りになりました。可也激しい雨降りです、残り雪も可也解けるでしょうね。 久しぶりにでかい図体のQV-4000を使いました。雪の反射光が強いみたいで露出補正0のものはヤッパリ明るすぎでした。2枚目の露出補正-0.3EVのものが丁度OKでした。F2.0のレンズも、明るい上に雪まであると苦手です。
2 Seichan 2009/1/23 18:02 Hiroshi Nozawa 様 こんばんは。ご苦労様です。そちらも午後から雨になったのですか。柵がすっかり新しくなりましたね。これなら長持ちするでしょうね。久々の QV-4000の画像、雪が青みがからず白さがきれいに撮れているように見えます。
Hiroshi Nozawa 様 こんばんは。ご苦労様です。そちらも午後から雨になったのですか。柵がすっかり新しくなりましたね。これなら長持ちするでしょうね。久々の QV-4000の画像、雪が青みがからず白さがきれいに撮れているように見えます。
3 Hiroshi Nozawa 2009/1/23 20:50 Seichan様、今晩は Z250はノーマルで撮ると余り綺麗でないし、ベストショットの風景(No.04)で撮ると綺麗ですが青みがかります。青くして綺麗に見えるように幾分かごまかしてるのでしょうね。 QV-4000は、デジイチの替りに使うように設計されてますので旨く写ると綺麗ですがじゃじゃ馬でして薄暗いときはとても綺麗に写りますが明るいときは苦手です。シャッター速度がすぐに最高限度のF8,1/1200を越えてしまいます。F16が欲しくなる機種で困った物です。いまだに使ってるのは私ぐらいのものでしょうね。旨く写ったら流石に綺麗ですね。 低価格デジイチ+安物キットレンズなどよりも暗いときはQV-4000が綺麗に写りますね、画素はデジイチより少ないですが。いずれにしても、私のQV-2900UXとQV-4000はポンコツです。有難う御座います。
Seichan様、今晩は Z250はノーマルで撮ると余り綺麗でないし、ベストショットの風景(No.04)で撮ると綺麗ですが青みがかります。青くして綺麗に見えるように幾分かごまかしてるのでしょうね。 QV-4000は、デジイチの替りに使うように設計されてますので旨く写ると綺麗ですがじゃじゃ馬でして薄暗いときはとても綺麗に写りますが明るいときは苦手です。シャッター速度がすぐに最高限度のF8,1/1200を越えてしまいます。F16が欲しくなる機種で困った物です。いまだに使ってるのは私ぐらいのものでしょうね。旨く写ったら流石に綺麗ですね。 低価格デジイチ+安物キットレンズなどよりも暗いときはQV-4000が綺麗に写りますね、画素はデジイチより少ないですが。いずれにしても、私のQV-2900UXとQV-4000はポンコツです。有難う御座います。
4 gokuu 2009/1/23 22:47 Hiroshi Nozawa様 こんばんは〜〜毎日キウイと柵の手入れをご苦労様です。8.9インチのディスプレイでは写真の良し悪し色の出具合など良く判りません。でも、このサブ機を買っていて助かりました。現在デスクトップは光回線のケーブルを抜いています。ネット以外は何でも出来ますが、ウィルス対策ソフトなしでは、ネットは怖くてネットには怖くてつなげません。トレンドマイクロのサポートも不親切なものです。現場を見ないと判らないので訪問サポートをしますとの返事でした。料金を尋ねたら、出張費が5250円+技術料で1万から2万円との返事で、電話サポートは出來ませんでした。そんなに高いのなら新しいソフトを買いますといって電話を切りました。3年契約で、まだ2年も残っています。リカバリすれば済むことです。時間が掛かり大変変だけどやるしかありません。
Hiroshi Nozawa様 こんばんは〜〜毎日キウイと柵の手入れをご苦労様です。8.9インチのディスプレイでは写真の良し悪し色の出具合など良く判りません。でも、このサブ機を買っていて助かりました。現在デスクトップは光回線のケーブルを抜いています。ネット以外は何でも出来ますが、ウィルス対策ソフトなしでは、ネットは怖くてネットには怖くてつなげません。トレンドマイクロのサポートも不親切なものです。現場を見ないと判らないので訪問サポートをしますとの返事でした。料金を尋ねたら、出張費が5250円+技術料で1万から2万円との返事で、電話サポートは出來ませんでした。そんなに高いのなら新しいソフトを買いますといって電話を切りました。3年契約で、まだ2年も残っています。リカバリすれば済むことです。時間が掛かり大変変だけどやるしかありません。
5 Hiroshi Nozawa 2009/1/24 06:01 gokuu様、お早う御座います。 私もWin98の頃から数年ウイルスバスターを使っていましたが同じ様にトラブルで2回ほどWindowsを再インストールする羽目になり数年前に止めました。 そのご、軽い動作のウイルスセキュリティを使っていましたが今現在は、フリーソフトの"ClamWin"を使ってます。機能は低いですが世界中のボランティアの方がウイルスパターンを作ってますので新しいウイルスの対応は一番早いです。ウイルスチェックは主にマニュアルでの操作となります。 "ClamWin"でネット検索すると出てきます。
gokuu様、お早う御座います。 私もWin98の頃から数年ウイルスバスターを使っていましたが同じ様にトラブルで2回ほどWindowsを再インストールする羽目になり数年前に止めました。 そのご、軽い動作のウイルスセキュリティを使っていましたが今現在は、フリーソフトの"ClamWin"を使ってます。機能は低いですが世界中のボランティアの方がウイルスパターンを作ってますので新しいウイルスの対応は一番早いです。ウイルスチェックは主にマニュアルでの操作となります。 "ClamWin"でネット検索すると出てきます。
戻る