赤い薔薇・ピンク

0

Exif情報

メーカー名 Panasonic
機種名 DMC-FP1
焦点距離 8.3mm
露出制御モード ノーマルプログラム
シャッタースピード 1/30sec.
絞り値 F3.7
露出補正値 +1.0
測光モード 分割測光
ISO感度 640
ホワイトバランス オート
フラッシュ なし
サイズ 3264x2448 (1.73MB)
撮影日時 2010年12月26日(日) 18時08分
1.
赤いバラ
2010/12/29 19:42

こんばんはー^ 赤い薔薇ちよっと濃すぎかもぉ?; その分ピンク色でカバーしているつもりですん♪

2.
Ekio
2010/12/29 19:55

赤いバラさん、ピンクのバラさん、こんばんは。 ピントが奥のバラに合っちゃいましたね。ピンクが負けちゃいましたか。 フリルがいっぱいあるものだから、AF迷っちゃうのかな? コントラストの強い方に行っちゃうのかも知れません。

3.
gokuu
2010/12/30 11:13

赤いバラさん おはようございます。 HN通りのバラ。やはり名前に気を使いましたね。 ピンク好きには残念です。露出補正+1.0とは。 赤い色はいつもマイナス補正のgokuuです。?って感じ。 でも、しっかり赤が表現されています。カメラの特性?

4.
isao
2010/12/31 15:27

赤いバラさん こんにちは 今年は美しいバラの花を、綺麗な画像で見せていただき、楽しませていただきました。 赤やピンクの色表現で大変勉強をさせていただきました。 来年もよろしくお願い申し上げます。

5.
赤いバラ
2011/01/02 09:39

Ekioさん gokuuさん isaoさん 新年あけましておめでとうございます。 今年も宜しく願います。 昨年のコメントを頂まして、ご返事が遅くなりまして失礼いたしました。 赤色とか白とかは難しいです。ピントが赤色の方にあっちゃったようですぅ(^^;;; 赤色とピンクの組み合わせで撮るとピンク色のときマイナスにすると白っぽくなったりで??? +で写して見るとこういう風に写りましたです。はい なかなか思ったような薔薇にあえなくて、あえたのでこちらの配色で撮りました。 皆さま たくさんのコメントありがとうございます。 本年も宜しく願います。

同じDMC-FP1で撮影された写真

DMC-FP1で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。