上品な色
Exif情報
| メーカー名 | RICOH |
|---|---|
| 機種名 | CX2 |
| ソフトウェア | Photoshop Elements 9.0 Windows |
| 焦点距離 | 45mm |
| 露出制御モード | ノーマルプログラム |
| シャッタースピード | 1/153sec. |
| 絞り値 | F5.3 |
| 露出補正値 | -0.3 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 80 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 1600x1200 (548KB) |
| 撮影日時 | 2011年10月23日(日) 09時04分 |
秋は菊の季節。種類は知りません。小菊です。沢山咲いていました。
gokuuさん、こんばんは。 いよいよ菊の季節ですね。 淡い色合いの花色が綺麗ですね。真中の黄色が良いアクセントに。
Nozawaさん こんばんは〜〜 菊の種類は多いです。全てを知る必要はないと思います。 長持ちがして美しい花です。美しさを愛でれば良いかな。 日本人に合う花だと思います。
Ekioさん こんばんは〜〜 この菊はグランドカバーに植えられていました。 全体で観る方が美しいかな。写真になりませんが。 と言う訳で一花だけを。花弁の色に惹かれ撮影です。 仰るように蕊の色が花弁を引き立てて呉れていますね。
gokuuさん、お早うございます。 淡い紫の花びらと黄色の蘂のコントラストが美しいです。 後方の花や暗めの背景も効果的です。
調布のみさん おはようございます。 小菊ですが、こうして一花だけ見ると美しい菊です。 やや半逆光。バックは自然にです。有難うございます。
gokuuさん とても綺麗な画像ですね。 花弁と蕊のコントラストがいいですね。 二つの花の組み合わせも素晴らしい配置です。勉強になりました。
爽やかな紫色。しっとりと綺麗ですね! ぱっと観、エゾギク(アスター)かなと思いました。 背の高いのは生け花に、低いのはグランドカバーにといろんな種があるようですね。
gokuuさん、こんばんは。 薄紫の菊を美しく捉えていますね。 色合い・背景・構図バッチリで落ち着いた 作品に仕上がっていると感じました。
こんばんは、とても上品です。gokuuさんの素敵な感性なんだと思います。花の捉え方を吟味しきってる一枚だと思います。勉強になります。
>isaoさん こんばんは〜〜 花の上に金木犀の枯れた落花が気になりました。 後ろの花の位置決めが先。まあいいやで撮影でした。 お褒め頂き有難うございます。 >stoneさん こんばんは〜〜 アスターかも知れません。背が低く広がって咲いていました。 花の美しさに惹かれての撮影でした。菊もいろいろですね。 > old seamanさん こんばんは〜〜 沢山咲いている中から撮り易い花を選んで一輪を狙いました。 バックを選ぶのに撮影の花以上に気遣いました。 構図って案外難しいですね。ああでもない。こうでもないと。 > みっちゃんさん こんばんは〜〜 色が奇麗だったので一輪だけ。後ろの花の位置を考えました。 感性というより迷いの結果です。勉強にとは、お恥ずかしい。
同じCX2で撮影された写真
CX2で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
gokuuさん、今晩は 綺麗な色合いの小菊ですね。 小菊の仲間は種類が多くて私もさっぱり分かりません。