ikeike ここにはそぐわないかもしれないですが、 水中で撮るとどうしても全体的に薄ぼんやり幕がかかったようになってしまいます。 海底の砂の散乱とかの影響でしょうか? とっても浅い場所なんですけど、外部フラッシュが必...  
hosozumi >りょうじ監督、板の運営活動ありがとうございます。 お陰様で板の上で楽しませていただいています。 写真のモデルは知り合いのお嬢さんで3...  
まあち さらに便乗して(笑) カメラのカの字もわからずに撮っていた頃のです。^^; 結構、機内が映り込んだりしたのですが、 やっぱり窓にペッタリくっつけて撮るしかないのでしょうか。。。?   SY まあちさん、どうもです。便乗2段目のSYです。 私も窓にペッタリでした。飛行機の窓は映り込みと汚れが多いので難しいですよね〜。   まあち ...  
鎌倉M この写真もネガフィルムで撮って、写真店で デジタル化してもらいました。 もう少し、画角を広げた方が良かったですね。   kusanagi 確かに言われてみれば少しせせこましいかも。(^^ゞ こういう芸術作品を撮るのは難しいですね。製作者の芸術的な意味をよく 理解していないと良い写真にならないからです。 こういうのはやはり、岩山・島とか川や海を表現...   鎌倉M こんにちは。庭をどう見るかですが、人それぞれ感じたままでいいかなと思っています。