まあち LUCKGOさんに乗っかって、バラを一枚(笑) ちょっと前ですが、この日も炎天下でした。。。 こういう画になると、題名が浮かびませんね・・・(汗)   LUCKGO(旧ほりこしバラ園) もしかしたら、このバラの「今」を昨日撮影したかもです。  
マリオ まあちさんのタイトルがいろいろと面白いですねぇ、、、 DCM年度賞授賞式の懇談会で先生方がいろいろおっしゃっていたのですが みなさん、タイトルが下手だと嘆いていましたねぇ、、、 写真のセンスも大切ですが文学的センスも必要ですねぇ、、^^; http://www...  
まあち チョットお遊び♪ 神代にて遊んでもらってきました。 暑かったせいか、かなり寄らせてもらいました。(^-^) #孫太夫さんとやんちゃんが見ないことを祈りつつ・・・(苦笑) #見てもいいけど、リアクションがすごそう。^^;   カエルも愛嬌あって可愛いですね。 ところで、先日雨蛙と遊んでいたら突然舌をピーッと伸ばして 虫をゲットして食べました。 余りの早業で取り損ねました...   JMK 今にも動き出しそうなりアル感...  
Snufkin 今なぜか私の手元にEOS 10Dがあるので(^-^;試し撮りしています。 EOS 10Dの基本的な発色傾向などが知りたかったので、WBや彩度・コントラス...   まあち 配色的に...  
まあち キキョウって秋の花でしたよね。^^; たぶん、夏咲き(?)のものだと思うのですが見頃を迎えていました。 好きな花なんですが、撮り方に迷う花なんですよねぇ。(苦笑) たしか、PLをつけていましたが、 炎天下でしたので、反射面が白飛びしちゃいましたね。^^;   Snufkin まあちさん 「中央重点測光」「色温度直接指定」って言うところにまあちさんの "こだわり"が感じられました。(^^)   やん 測光モードとかホワイトバランスは全く触らんな...  
kickham ビヨウヤナギってこんな綺麗な花でしたっけ? 爽やかな雰囲気がでてなすね。 いっぱい出てるシベが、宇宙船の中で会話をしてる 火星人に見えちゃいました。 綺麗ですね  
kickham ギョギョ 狸が・・・・ まさかお飼いになってるんでは有りませんよね。 夜、人家近くに現れると言うのは聞きますが、昼間とは・・・ それをキッチリ撮影されるところはさすがですね。   ここは何と駅から歩いて、10分ほどのところですが、お寺の裏の竹林に住んでいるようです。 この時期、子育ててで餌が大量に必要なので、昼もうろうろ出てく るらしいです。   B うわぁ。狸さん、割と足細いんですね。 ぜひ子連れが撮れたらupしてくださいね(^^)   その内に、子連れで現れてくれるかもしれません。   てふ (◎_◎;) ...  
清志 業界では来年の雛人形の仕入れが始まっています。 本来撮影禁止なんですが、「撮っていいよ」って言われたんで・・・ 「やっぱり人形は顔が命」かな(笑)   SHU やっぱりお雛様は古風な顔立ちがいいですね! 最近はポップな感じのもあるようですが・・・ 清志さんはもしかして業界内の人なんですか?   土屋勝義 私も作ってる所取材した事ありますが、同じ行程で、作っても 最終的の筆入れの顔が、命だそうですよ〜!   まあち 早ぁ〜〜〜!! でも、そんなものなんでしょうねぇ。。  
おばさま 連続投稿で済みません。 書込状況確認のため、新規の投稿を起こします。 これが書き込めれば、新規投稿はOKです。 11mmでビルの真下から壁に付くようにして...  
おばさま Bさんのご要望で11mm(35mm換算22mm)の写真です。 夕方、井の頭線渋谷駅から帰宅前に1枚とりました。 セルリアン・タワーを真下から壁に付くようにして撮ったら、天に向かって飛び立つステルス機みたいになりました。 すごみはあるけれど、絵としてはMark City...   SHU これが噂のカメラなんですね! この作品も他のもとてもスッキリとした写りですね! 作品的にも素晴らしいと思います...