TETU999 たまには望遠レンズで、 シグマ70-300APO MACRO   mukaitak TETU999さん、主題のツツジの色に対して背景がいい按配の色とボケ具合ですね。ところでこれは手持ちですか、それとも三脚使用ですか?   TETU999 mukaitakさん SSは十分なんですが、三脚を使用しています。  
ミノルタユーザー こんにちは 今日はブルーインパルスの撮影の為靜岡に来ています。 今日10時から靜岡ホビーショー会場にて展示飛行。 午後からは空自静浜基地に移動して明日の基地一般公開の予行。 静浜では三沢のF16デモチームやT-3編隊の予行も...   Pu_tos 鉄の鳥撮りたいんですよ 静岡で...  
mete 午前中旧古河庭園に行ってきました。 昨夜よりは咲いてる子が多く見られましたが 花びらの痛んでる子も多くて・・・。 それでも大勢の方々が熱心に撮ってました。   まあち う〜〜ん、もう一回り余裕を持って見たかったです。(笑) 花の向きはセオリーで言うと逆を開けよう♪となるのでしょうが、 私は、この方が好きなんですよねぇ(^^ゞ   mete まあちさん、ありがとうござい...  
mete って、この子の名前なんですが・・・・。 薔薇の名前ってユニークなのが多いですね。 これ撮ってる後ろで、あるご婦人が"じゅげむ"ってないの?って。 思わず吹き出しちゃいました。   てふ 背景が賑やかですね〜。 バラって種類が多いとは聞いてましたが、 そんなオモロイ名前あるのですね。 「じゅげむ」じゃ花がかわいそうな気も・・・^^;  
ママくん 拡大してみると。。。おおおお、すごい陽炎だ! 陽炎の中から電車が現れる様、手前のお嬢さんははっきりくっきり。 う〜ん。。。ここにこの写真のなんともいえないムードがあるのか!?   hosozumi 土曜日は土屋教室の撮影会だったんですね。。お疲れさまでした。 鎌電の、のどかな雰囲...  
mete 見ててなんだか羨ましくなりました。(笑) かみさんと二人で歩くなんざぁ近所の商店街かスーパーへの 買い物の時ぐらいだもんなぁ。 子供らもあまり付き合ってくれないしぃ。(笑) でも、おかげで独りで好きなだけカメラ片手の散歩が出来ますが。(苦笑) いーんだかわるいんだか、な今...   てふ おお、あそこのカメさんですね。 並び方、首の出し方がカップルって感じですね〜。 300mmだ...  
JMK 妖艶な雰囲気いいですね〜。 このバラの質感、香り伝わってくるようです。 麦さんの気持ちがこの作品から感じますよ〜(^^)   JMKさんコンバンハ >妖艶な雰囲気いいですね〜。 ありがとうございます。 香り、質感、本当に意識してますが難しいです。 風景をシブく決めるのとは、チョット(だいぶん)違う。 綺麗なものを綺麗に撮れるようになりたいです。  
鎌田 慧之助 再度、投稿をしてみます。 VR 80-400mm の手持ちでの撮影は、私にはこたえます。少しピンボケ気味です。あまり小鳥を撮るチャンスがありませんでしたので、慌ててシャッターを押しました。 D2x を購入以来、私のメインのカメラはこのS3 Pro とD2x に...   管理人 D2XもS3 Proもそうですが、けっこう大...  
きし 長谷寺の入り口付近の池にある花菖蒲です。 明日(5/15)11:00のトークショーを拝聴します。 よろしく。そのあと神田明神に行く予定。 (駅前の広場に宮入する御輿が展示されてます  トークショーに行かれる方は一見の価値あり)   まあち 紫色がきれいですね。 どうしてもなりがちですが、背景がもう少し溶けてくれたら もっと映えたでしょうにね。 散らばった白の点ボケがライン...  
きし ”江ノ電を撮る”お疲れさまでした。 提出用の写真を選んでますが なかなか・・・・。 江ノ電撮影前のウォームアップで長谷寺へ 人物をうまく取り入れるのを自分のテーマに してましたのでこんな写真を撮ってみました。   hosozumi 撮影会、お疲れ様でした。 この辺は古都という事もあり風景も落ち着いた雰囲気が しますが人々も落ち着いた感じがします。。そんな感じがよく 出ているスナップだと思います。   ひだか きし...  
画像整理してたらこんなに明るいエノキダケ生えてました。 この様な絵も撮ってるんだな〜・・・と、感慨深かった(−_−;) 柄にもない画像ですがどんなモンでしょ〜(._.)   まあち ピンクと黄色がいいですね♪ > この様な絵も撮ってるんだな〜・・・と というか、、マクロ使いなら定番じゃないのかな?^^; <周囲のマクロ使いは、寄りの人ばかりなので。   てふ いいですね〜、これ! 個人的には...  
Pu_tos これも神戸まつりのヨサコイ ちょっとトリミングしたものです お姉さんの筋肉にはビックリしました ヨサコイって体力勝負なんですね   りょうじ 神戸まつりって、すんごくてんてこ盛りなのですね。羨ましい。 札幌もヨサコイの時にサンバとかやってくれないかな。 確かにヨサコイの運動量って半端じゃないですね。 そして動きがシャープ...  
ポアンの父 ブリリアントさん はじめまして この花は庭石昌です。  元は観賞用だったものが野生化して雑草扱いになったそうです。 私は雑草の中で一番好きです。   可愛らしく撮れてますね。 私は性格が写真に出てしまうようで、可愛らしく撮れません(T_T)   まあち 漫画チック・・・には、見えないような。。。 しかしさすがに、1Ds Mark2あたりになると、ゴミが目立ちやすいんですねぇ。。   ブリリアント 写真というより漫画ぽいような。 植物の名前に疎いので名前知らず…  
ブリリアント 大きさではないのですね。 ネット検索ではこの花に似たのが見つからなかったのですが よくある花なのですね。   ブリリアント こんな花あるんですねぇ〜。 まあ、皆さんはご存知の花だとは思いますが、 ミクロの世界の写真を撮るのも面白いなと思い始めた今日この頃。 センサークリーニング前なんでゴミ目立ってます。 とくに白のところは…。   まあち アマナですね。オオアマナかな? 小さな世界は異世界のようで楽しいですよ。^^  
キタ DA40、SILKYPIX フォーラムの写真展で見たDA40の写りが気になったので、今更ですが購入しました。 予想以上に好みの写りなのと非常にコンパクトなので、今後の常用レンズになりそうです。 ただ、画角が換算50mmだったら…  
ブリリアント 赤って思ったより表現、難しいですよね? でも、マゼンダ系はなぜか赤と比べると出しやすいかな。   まあち 赤は、飽和しやすいですしね。 きれいに発色させるのは結構、難しいと思います。 もしかすると、原色に近いほど難しいのかな。。。?  
来ましたね。 これはどの星雲からきたエイリアンでしょうか。   JMK 光の国からみんなに笑いを提供する為に ↓マークを顔に刻んだ矢印マンがやってきました(笑) ツマグロオオヨコバイ君が変身して3倍の大きさになりました\(^o^)/   mete ほんとに矢印ですねぇ、すごい。(笑) みればみるほど不思議な顔ですね。   ブリリアント すごいですね〜、倍率3倍ですか〜。 私的に昆虫は苦手なほうですが 怪獣のように写ってたりするのは興味があったりします...  
Pu_tos 5月14日の神戸まつりからです 2時間前に着いたのにもう撮れるところはからっきしなし それでもなんとか潜り込みましたが…。 おねぇちゃん撮るのは大変なことがよくわかった1日でした   りょうじ 頭の帽子みたいなのがカラフルだけど自然な柔らかい発色。小麦色(最近使わないかこの単語)の肌をいっそう引き立ててます。 もっとおねーち...   三田 お〜、上手にぼかしましたね!今は肖像権がうるさいからね。   りょうじ ...  
つるきち   東京駅は銀の鈴、新大阪は千成瓢箪、JR草薙駅は”考える犬”渋谷はハチ公。そんなぐあいです。  
Pu_tos 受賞記念のPhoto Cinema 上映は明日までです http://putos.nobody.jp/ASclub(HTML) 手振れしてるのはご愛敬ということで   Pu_tos ...  
りょうじ 昨日、午前中用事があったので午後から行ってきました。 至る所、ジンギス汗鍋、バーベキューで煙が充満してた。 写真的にはまずい。ここはやはり花見を楽しむ所だったです。 少し逆光ぎみになると、ゴースト、フレアーだらけ...  
てふ 最初は地味な奴だと思ってたら、 「ダイミョウセセリ」と結構えらそうなお名前でした。 ひれ伏して花で囲んで差し上げました。   え〜い、頭が高い・・・(-_-;) ドライアイス焚いた様な感じですね。 幻想的で素敵です。 ひれ伏す振りしてレンズがキラリ・・・ てふ殿・・ おぬしも悪よの〜・・・(。_・☆\ ベキバキ   まあち > ドライアイス焚いた様な感じですね。 というか、夢の中?(*^^*) ほんと、幻想的ですね。  
てふ (注)→→→ 拡大する前に、「上下左右」を決めて下さい。 さて、あなたはテントウ君の足技に勝てましたでしょうか?   mete あっはっは〜、負けましたぁ。 いいですね、これ最高。 ていうか、○刑!!を思い出しましたよ、meteは。(笑)   これは面白い。 できれば、MPを使い怒アップで撮りたかったかも。 確かに「死刑」にも見えますね。   やられました・・・(−_−;) それにしても何してるんですかね〜 足でバランス取ってるようにも見えるのですが。  
マリオ 昨日はちょっと神田祭を撮りに行ってきました。 この写真は神田祭ではないのですがお茶の水駅を降り神田明神へ向かう途中で 湯島聖堂なるところで中国の太極拳をやっていた団体さんがいてそれを見ていた 子供が真似をして面白いポーズをとったのでパチリ、、(^^ゞ   MASANORI 面白い写真ですね。 後ろに倒れませんでしたか(微笑)   マリオ 本当に子供って面白いですねぇ、、 倒れたらもっと面白かったですが、、 (^^ゞ   ひだか 黒バックに白の胴着そして静の中に動を感じさせる型。それにしてもこの子の存在は面白...  
みみしん 風で眼が見えたときがチャンス! 眼球は合ってるけど、下マツゲはぼけてる。 と、こんなこと意味あるの?(^_^;) 意味はありません。 ただやってみたかっただけです(^_^;)  
mukaitak 子供達それぞれのいい表情を捕らえていますね。   コマツ 神田祭の風景です。   コマツ mukaitakさん コメントどうもです。 何せとっさにシャッターを切ったので、背景の処理が めちゃくちゃ。お恥ずかしい。   mukaitak 改めて拝見していると、三人の黒子が三体の人形を操っているような不思議な雰囲気に思えてきました。  
マリオ 獅子舞もやっていました、、〜♪ こういう写真は日本人よりは外国人が好むかもね、、ジャパネスク、、〜♪   ひだか 手前の鼓の青い紐と奥に控えているお獅子の金色の輝きがいいですね。全体にシットリと落ち着いた雰囲気が何ともいえませんね。   山猫2号 上手いっす。右の太鼓の締まった絵と左の獅子舞のボケ具合。 何とも言えないっす。両方生きてるっす。   瀧月 マリオさん、こんばんは。 面白い画像ですね!‥‥お祭りかぁ〜‥‥暫く行ってないなぁ〜 獅子にピントのも見てみたいですぅ。。。   六助 青が良いですね。日曜日はお祭りが多かったんですね。  
JMK 今年初めてシジミちゃんに逢いました\(^o^)/ 光に包まれながら、花のジュースをおいしそうに飲んでいたので あまりジャマしないように遠くから撮影させてもらいました。 背景が雑然としてしまいましたが、雰囲気だけでもという事でお許しを(^_^;)   mete "のどか"な雰囲気ですねぇ。 そんなに雑然とした感じは受けませんでした。 いいなぁ、と思いましたよ。   てふ 引いた中にさりげなく「いる」のもいいですね〜。 シジミちゃんの配置...  
まあち 銀座4丁目交差点の植え込みの子です。 <・・・ってマクロじゃわかんないってねぇ。。(;^^A 植え込みとはいえ、都会のど真ん中でも たくましいものですね。 信号待ちの間の1カットなので、 ほんとに文字通りスナップでした。(苦笑)   mete 切り撮りがお上手ですからとても植え込みだとは解りませんね。 身近な所でもしっかりした作品は作れるものなのですね。 勉強になります。  
papuru 全体的に青過ぎたかもぉ?   PINK★ROCKER えっと、これ、、見た事有る風景ですね〜 確か、どっかの展望台!? この茶色いビルは、JA北連でしたっけ?   papuru JRの展望台です! 中から撮ったので余分な物まで・・向かって左上ですが・・; 手前に映っているのは、たぶん北連だと思います。 拡大にしても文字が見えないです〜;。  
papuru よく出来ています。^^   papuru 連レスで申し訳ございません〜;;。  
マリオ ちょっとスローシンクロで遊んでみました、、(^ ^)/   ケム マリオさん、これ面白いですねー! そうじゃないかと思いつつ、自分ではやった事なかったんですが、 やっぱり「なみなみ」な動きになるんですね。 何かいい感じ、ステキっ。   マリオ ケムさん、コメントありがとうございます。 まぁ、こういうのはお遊びですのでどういう風に写っているか 分からないですね、、、10枚くらい挑戦してこれが一番面白かったですね、、〜♪