つるきち   クリスマスの花です。これから、つるきちの投稿はクリスマスが多くなります。(^o^)   つるきち  ここではやりのブルーじゃなくてすみません。レッドです。こんな写真が上手にとれるのが目下の目標です。話はちがいますけど。haruさん!ほとんどの投稿にコメントされる優しい方なんですね。改めて気が付きました。おまけに私のにまで。感謝です。  
mukaitak 名も知らない木に未だ色が残っていました。   haru だいぶまだ暖かそうですね♪いいな〜 枝先のお日様に光に透けた、赤が美しいですね(^_^)v   mukaitak haruさん、いつもご丁寧なコメントありがとうございます。 結構寒かったですが、日差しに救われました。   MAK_ist mukaitak さん 面白いですね...この色の不思議な残り方.蔦植物なのかな?   mukaitak MAK_istさん、何と言う木なんでしょうね。蔦系で...  
mukaitak この木、何の木かご存知の方教えて下さい。   MAK_ist mukaitak さん うーん...なんでしょうね? 似ているので思いつくのはシダレカツラだけですが...しだれる向きと色づきの雰囲気が違うような?   haru ハート型の可愛い葉っぱが、前一度だけ見たことのある紅マンサクと似てるんだけど違うかな〜?!http://www.megaegg....  
リョウ バックの青は温室外の青空です、ちょっとだけコダックブルーが出たかな♪   リョウ いろいろの写真を整理しています、この写真は去年年末に撮れたの作品です♪ (P.S.E-1の色はちょっと怖いですねΣ(゜∀゜;)。)   小山卓治ファン この緑、綺麗ですねぇ。 バックの青は何でしょうか?  
MAK_ist 同じく昼休みショット...ここは一面オオウバユリ(だったもの)の群落でした. それにしてもこの暖色系の色合いは,*istD には決してないものですね.どちらが良いというものではありませんが.  
MAK_ist オオウバユリ・フリーク >私. 逆光でどこか貫禄の雰囲気で立ってました.化け物の口みたいで気味悪いといえば気味悪いのだが.(^^;   小山卓治ファン これ興味惹かれますねぇ。食虫植物でしょうか?ふつうにある植物ですか?撮って見たいなぁ。   MAK_ist 小山卓治ファン さん >食虫植物でしょうか? 普通にある植物です.(^^; それでは,この植物の4変化をアップします.  
きょー 小山卓治ファンさんもELECTRO35の白黒持っていたのですね♪ 私も実はこのようにGTN(黒)とGS(白)を持ってたりします(^^;;。 私のサブ×6番目のカメラです(笑)。   小山卓治ファン をぉお、きょーくんも持ってましたか。僕もおなじかも! あとGLとCCなんての...  
Leeway 724を 逆からみるとこうなる。  キビチィ〜〜〜〜。 ゆるしてね ママくん@オフィシャル どのぉ〜〜。    ママくん ゆるす。 全然ゆるす。 そうね、あそこをこっちから見るとこうなのね〜。 赤が効いてるね。 それにしても、、Leewayさんの行くところってお洒落っぽいとこばっかりねぇ。   Leeway 許してもらってよかったぁ〜〜。感謝 本人はおしゃれっぽくないので、せめて目の保養にね。 田舎もんは目立つところ目指...  
Leeway 夏に撮ったものものを探す元気もないので、 また撮ってきたら、木々の緑がすっかりないことに気づいた。 一瞬芸で なんだコリャ狙い。   Leeway このレンズまだ判別情報の学習機能がないみたいなので、 SIGMA 18-200 F3.5-6.3 とういことでお願いします。   へい柔道 ん?左右、逆という意味かな? 完全対称のようで実は非対称なのが洒落てておもしろいです。   爆笑王 こういう写真、好きなんだな、わしゃあ! トンネルぽくって面白いね。   makoto 面白い構図ですね。対象ではないし・・・どうなってるんだろ...  
MAK_ist 6232 のオリジナルです.歪みとビネットの参考画像.   MAK_ist PETNAX じゃないです.(^^;  
MAK_ist 昼休みショットです.  
つるきち   暗い室内でお日様にあたるポインセチヤは、写すのが大変でした。 そこで、コントラストを犠牲にして、色感だけを問題にしてみたものです。 コメントお願い!!   ポインセチヤの葉っぱは、暗くしてやると真っ赤になります。9月頃からもう作業開始です。真ん中のぶつぶつが花です。   きょー つるきちさん、こんにちは。 とても柔らかな色を感じますね。 葉まで柔らかいような感じを受けました。 写し方によって色々と変化するのですね。   haru お日様...  
けーざい 私も近日中にジャンクレンズ1本買ってきて改造しやうと思います (^O^) 50mm F1.8 なら近所にゴロゴロしてますし。 KONICA HEXANON AR 57mm F1.4 RAWモード (OLYMPUS Studioにて現像) F5.6   ふーま やっぱヘキサノンいいなー 色に艶があると思う。 改造というと直付けですか? 成功したら風景物などお願いします^^   一梢安暖亭 HEXANON AR をE-300 に取り付けるにはやはり改造が必要なのですね。  
mukaitak 御堂筋にも色が残っていました。   haru 御堂筋ってことは大阪ですか〜・・ イチョウが、まだまだ輝くばかりですね♪ こちらは、ほとんど散ってしまいました。。なんか 桜前線と一緒ですね(笑)  
ふーま E-500かっちゃいました。 親へのプレゼントなので年末には自分の手から 離れてしまいますがそれまでいじり倒して見ます。   けーざい ふーまさん、こんばんわ (^^) ご購入おめでとうございます。親孝行さんですね〜 (*^^*) E-500は操作部が割と素直なつくりみたいなんで、 不慣れな方でもすんなり受け入れられそうですね。  
KAHOO ここまできてシャッターを押す馬鹿がいます>ぁ、自分のことね   Tsubu いや、いやぁー!!! それこそ、写真術でござるよ。   志茂金武 硬派板にあやかって。 右の人物と看板を切るトリミングが好印象ですね。 と、言いつつも私には撮れませんが・・・・・・(^0^)   KAHOO Tsubuさん、「術」「術」「術」、いいですねぇ。「道」でも「家」でもなくて。 志茂金さん、ちょっとたち位置をかえれば...  
鵜飼  鳥も寒そうだよね、こんな寒い日に泳いでて、 でも、紅葉は終わりに近付いてるし、   一歩 5Dフルサイズは良いですね。 このところの大雪で、もうこんな良い風景は 撮れません。晩秋シリーズいづれも素晴らしく 拝見しました。着眼と切り撮り参考にします。   鵜飼 一歩さん;ありがとう御座います。  
へい柔道 なんつー苦し紛れのタイトルだ(--;)。   へい柔道 あれ?Exif情報が残ってますな…。 トリミングしたから消えるかと思った。 なおレンズはトキナであります(__;)。   支配人 トキナの何?   へい柔道 距離情報はあってると思うんだけど。70-300mm。   支配人 これなかなか いけてます   Leeway ウンいい感じ いい感じ。 これも ピッカ ピッカ ですね。  AMGも不滅かぁ〜〜〜。   ママくん 綺麗な流線だなぁ。 これだけいろんなものを写しこむなんざ、相当手入...   支配人 AMGって何?  
鵜飼  光に憧れ光に酔う、秋の光は一瞬の雅。   koki 情感が小生の目を捕らえました。何気ないようで、とても感じ入りました。   鵜飼 kokiさん;ありがとう御座います。  
つるきち   開場・開演前なんてどこだって、こんな人間国宝の出番です。   haru 最後に、音程を確認してみえるのかな〜? 真剣なプロの立ち姿かな〜・・ さて、どんな曲が演奏されたんでしょうか?! 関係ないんですけど、、この頃になると第九の合唱 なんか聞きたくなりますね(^^;)   MAK_ist つるきちさん  haru さん 調律師さんですね...この場面では鍵盤のメインテナンスまでしているようです.  
きょー 皆さんの赤色シリーズに賛同した一枚です。 夕方の出勤途中に撮りました♪夕方から出勤→先程帰宅(^^) 本日は梅田経由で天満橋でしたので中古カメラ屋さんを4軒ほど 覘きましたが収穫無し(^^;;   haru きょーさんって、大阪にいらっしゃるんですね!しゃべるのは、大阪弁なんだろうな〜・...  
空子 銀杏稲荷のお稲荷さんです。 葉っぱはもちろんヤラセwです。 そよ風で飛んでしまうので結構大変ですw 50坪ほどの小さな小さな都会のど真ん中の神社です。 本当は雄樹の葉っぱが良かったのだけど、 銀杏稲荷だけに全部雌樹でした。   けーざい 空子さ...  
hosozumi 最近ゲットしたコンパクトデジで夜間撮影して見ました。 たまに使う中板銀塩カメラ(ハッセル)の露光計用として、 液晶も2.5インチと老眼でもデータが読め使い易いと思っています。   Tomozo 1/10secで切れるコンデジは、良いですね ISO感度の表示が無いので判りませんが、 ノイズ載り(DIGIC IIの威力かな!)も、少なそうに感じます。 中々の実力ですね(^^)   マリオ 1/10手持ちですか、、結構いけますね、、 hosozumiさんは...  
あきら@大阪 なんと東梅田とは。僕も通勤は東梅田使ってますよ。 駅前1ビルのカメラ屋を3つほど回って駅ビル沿いに帰るのが 日課になりつつあります(笑)   haru ずいぶん印象的なネオンですね〜!おもしろそう! 走り去ってく車にビミョウにぶれがあって、スピード感が 感じられて、動きがあっていいですね♪ やはり、大都...  
きょー 僕はピンクで参加します♪   haru ポインセチアも、いろんな色があって、たくさん並んでいるところを見るときれいですよね♪ これは、ピンクでおまけに、白い斑入りですね!おしゃれだな〜(^^)/  
Leeway クロスフィルーのボケはこんな感じ。 レンズ情報出るかな?。   Leeway おお出たァ〜〜〜。 管理人さんありがとうございました。 ぶれてるなぁ〜〜。(手持ち)   爆笑王 シグマとタムロンとどう違うのだろうか?   忍耐 タムロンよりシグマの方がひとまわり小さいです。シャープさではシグマとの評判でした。  
makoto TryTry さん 31リミ購入ですか、おめでとうございます。 早速の被写体としては最適ですねぇ♪人物の配置とSSが絶妙で、雰囲気ありますね。   TryTry makotoさん、人物は少々選んだりしました。 足早に歩き去るサラリーマンは、せわしいのでパスとか。(^^);   TryTry newレンズを買った足で新宿のイルミネーションを撮りました。 AUTO ISOをセットしていたのを忘れていてISO400になってしまった。。     ティンクとイリス 31リミ、ご購入ですネッ。おめ...  
nsan 街はクリスマスムード一色ですね。 もっと広角レンズが欲しいと思った撮影です。