ひでぶ 風に揺れていい位置におさまらず日の丸カットになりました。 平地では黄色や橙色のもみじが目立つシーズンでしたが、来年を期待しましょう。   onizamurai 暗い背景の中から、浮かび上がってくるかの様な素敵なモミジですね^^ これは、クモの糸に引っかかってるのでしょうか?   ひでぶ onizamuraiさんコメントありがとうございます。 クモの糸…そうです。このすぐ上にはすごいボリュームのモミジの本体がありました。  
makoto モミジの色が中途半端ですが、これはこれでよしとします・・   いやー私はこの位の色づきも捨てがたいものだと思います。 しっかりとした作品でいつも興奮しております。 濃厚な感じを受けました。 どの作品を拝見しても素晴らしいものですね。 コメントは沢山の方がつけておられますのでそっと書かせていただきました。   makoto 森さん もう少し紅葉らしい色合いだったと思うのですが、何か茶色いですよね・・・(~_~;)  
ひでぶ Sakuraさんお久しぶりです。ありがとうございます。 御指摘どうりに群れなす鳥の翼に陽が当たりキラ、キラしていた ところを撮ったつもろがイマイチ写真でした。   ひでぶ 少し前に撮った写真ですが、大気のレンズ効果がすごく出ていて バックの山が富士山のごとく高く大きく写っているのにおどろきました。   Sakura 一斉に翼を広げた瞬間があいまって、素敵なお写真ですねここち良さそうな朝の雰囲気が伝わってきます。  
Supernova やっとK10Dを持ち出すことが出来ました。雨上がりの 落ち葉のしっとり感がよく表現されました。素晴らしい カメラですね。  
こたつ猫 今にも落ち葉に埋もれてしまいそうな小道です。 タイトルも絵もちょっと地味だったかなあ・・・   只野 これはクヌギ林の中の小道でしょうか? 今の時期の公園は落ち葉掃除が大変ですね。 今はブロワーで落ち葉を集めるので昔に比べれば 格段に楽でしょうね。   ママくん 地味だったかなあ・・・いや、素敵だと思いますが。 うーん、、なんていうかな、全体が暖かい色で・・くり、栗、マロン...  
makoto やはり気難しいカメラです・・・ 失敗の多いこと・・・(~_~;)   haru おはようございます!なんて、神々しいほど美しい光芒なんだ〜!!と、朝から爽やかな光景を見せて頂きついかき込んじゃいました!葉が、上品な黄金色に輝いていますね。。女神アフロディテでも現れそうだな〜・・・   onizamurai 暗闇に差す眩しいほどの光芒が、森の夜明けという感じで素敵です^^ 光の捉え方、流石ですね♪  
makoto 木立からの光芒が幻想的でした。樹の発色がイマイチ・・・   ブンブン 「森の光芒」も光芒と光線を受け浮き上がったモミジがとても素敵ですが、個人的にはこちらの作品のほうが放射線状の光芒がより雰囲気を出していて好きです^^ もう少し黄葉に光が欲しいですが、中々思う様にはいかないですよね。   しゅうやん うまいですね!!さすがはmakotoさんだな!と思いました。 光の捉え方はいつも勉強させていただいております。   masa いいなア〜、朝...  
流一岩 見ごろが過ぎてしまいましたが、浜松フラワーパークで撮った薔薇です。 レンズ交換の時にゴミがついてしまったのが残念。  
makoto ネライ通り出てくれた杉の木立からの光芒ですが、うまく紅葉に当たってくれません・・・   いけnet 鮮やかな赤ですね! 差し込む光も上手く捕らえてますよ♪   makoto いけnet さん 光の状況が5分刻みで変わっていくため、良いポジションを取るのが大変でした。三脚にカメラをつけたまま遊歩道を歩き廻りました・・・  
志茂金武 晴れた日にゃ、レンズ干して磨いて、また仕舞う。 なんとも、オタクな時間です。 CONTAX Planar 1.4/50 MMJ   支配人 凄い量ですね。 水洗いして脱水、乾燥取り入れね。 主婦しているなぁ。   爆笑王 わしはこれの5倍はある。何が何やらわからん状態。 少し整理するか。   支配人 ご、ごばぁいぃぃだとぉぉお〜 なんじゃぁ、それはぁ で、質問ですが、保管するのはどうしてもるの? 支配人は畳の上で転がしてますが。   志茂金武 爆笑王どのの部屋はショーケース有りのお店状態!  
ballwell 周囲にマンションが建ち並ぶ一角にあるこの空間が 私に安らぎをもたらしてくれます。  
non2 猫はあまりとらないのですが、 行儀よくおさまってくれました。   へい柔道 なんという美猫さんでしょう。 捉え方もすばらしいです。 にゃんこさんの人格(?)が押し迫ってきます。 すごい!  
悟空 今月、営業を終了することになった 横浜の名所「氷川丸」と「マリンタワー」です。 45年間、ありがとう。  
ballwell 縁側から射し込む光がいい感じだったので、真上から撮ってみました   只野 お部屋の温もりが感じられます。 外の空気も私のところに比べると暖かいのでしょうね。   isyota 畳に写った影が印象的ですね。 影と光のバランスも良い感じです。   ballwell 只野さん、isyotaさん、ありがとうございます。 暖かい日射しが心地よくて、ふと下を見た時、これいいかも と感じて撮ってみました。   ママくん ここにべったり顔つけて寝転がりたい衝動に駆られますね。 気持ちよさそう。。。  
ballwell ママくんさんの「古くて新しい町」に刺激されて撮ってみました。 こちらは新しくはないですが・・・   rrb こんばんはm(..)m 先程KENTさんから教えていただいて、 ballwellさんのサイトにお邪魔させていただきましたm(..)m コメントは後ほど入れさせていただきますm(..)m スズメさん、ナイスショットです(^^)  
S9000  すでに落ち葉の季節となりました。久々の 太陽に、喜びいさんでカメラかついで出かけ ましたが、変りやすい天気で、そのうち時雨 が降ってきました。  青空を見たのは4日ぶりくらいです。  
クチン ここ最近の長雨のせいでしょうか、鼻水太朗さん、ひでぶさんと 「お題」のように雨の雫がアップされたので、そろそろ雨があがるのを 期待して、私もひとつ… Exif情報には出ませんが、レンズはMakro-Planar 60mm 2.8 です。   onizamurai 木の実に輝きを放った水滴がアクセントになって素敵です^^   mukaitak 背景のボケ加減が南天の実と雨の雫を綺麗に浮き上がらせていますね。  
isyota 枯葉散る石段をカップルが・・・。 こういった石段に金属製の手摺りは合いませんよね。 ZD11-22mm。   ballwell いつもながら構図と色の配置がうまいですよね。 手すりの件はそうですね、四国の寺の階段も無粋なステンレスの 輝きが余分な感じで出しゃばってます。   只野 きれいなモミジが残っているのですね。 南向きの斜面なんでしょうか? 我が家近く...  
makoto ブンブンさんのところほど多くないし、キレイではありませんが、風でかなり散ってました。   haru う〜ん、こちらも素敵♪グリーンが立体的で、美しいですね!makotoさん、やっぱこのカメラ買われて正解だったのでは(^_^)v ブンブンさんお元気かな♪   B-dog06 こんにちは。 相変わらず着眼点が素晴らしく、 しかもmakotoさんは色の使い方がいつも絶品です。 秋もそろそろ終わりですね...  
TryTry この鴨さん お腹まんまる。 600mm 手持ちを試したくて300mm x2(リアコン)で撮ってます。 歩いても鴨の近くまで行けたんですけどね、他に鳥がいなくて(^^)   haru このまん丸なお腹ユーモラスでとても可愛いですね♪ごちそうたくさん食べたのかな(笑)   いけnet 鴨の食欲って凄いらしいですね。 こんなお腹になるまで食べちゃうとは!  
流一岩  昨年、浜松動物公園で撮影しました。 ・・・動いてる列車って撮った事ないので・・・。  
isyota 狭い車道に銀杏の絨毯ができてました。 紅葉は散ったのも被写体になるので2度楽しめますね。   ballwell 黄色の絨毯いいですね。 車の風圧で道路沿いの銀杏が舞い上がるところを撮ってみようと 企んでいましたが、雨の日続きになって実現しませんでした。 来年こそは撮ってみたいと思っています。   只野 前夜の雨が乾いていない舗装の黒い色と イチョウの黄色とのコントラストがきれいですね。   Cil 良い構図ですね。 参考になります。 綺麗に色付いたイチョウの葉っぱが綺麗ですね。  
S9000  久々の晴れ、子供を連れて公園に出かけました。 季節がら?年賀状写真を撮影する家族が多かった ようです。   ひでぶ お久しぶりです。ジャスピンお見事です! 将来が楽しみなおぼっちゃん(と思いますが)ですね。   mukaitak 綺麗に止まっておりますね。お見事です。   鼻水太朗 さすが S9000さん お見事です。  
S9000  引き続きよろしくお願いします。 http://photoxp.daifukuya.com/exec?board=photocon&action=list_picture&start=0&num=200&year=2008...   S9000  そろそろ投稿数200件超えますね。 PC更新急がねば。  
S9000  子供が砂場でいっしょうけんめい地上絵を かいてました。     鼻水太朗 砂場が使えるんですね ボクの近所の公園からは消えたままです。 あれば こういうあそびがいっぱいできるのにね。   hosozumi いい感じの写真です。 子供の描いた砂絵にも好感を私は感じるのですが。。(^^)   S9000  子供(息子)によると、この地上絵は ハイウェイだそうです。手前にすべり台の はしっこが見えますが...   へい柔道 ホントいい感じで...  
鼻水太朗 地方から金粉ショーを楽しまれた方々 大須名物店で食事されたかな?。  
ママくん 手を加えないほうが美しい写りだった。 それはそれで、、いいとせんとな。 ちらっ。   ママくん レンズの写りは美しいんですが、この子、最近ノラ猫状態ですよ。   ママくん ブラッシングさせてくれないしね。。。 外に行くしね。 この寒いのに。。平気なんだよ。 猫かね? 長毛の特権かもね。 なんせ ノルウェーの森の猫にそっくりだもんね。 夏のほうが厳しそうだよ。   支配人 ホント、きったないなぁ 本人は汚いとか思ってないんだろうけど、はっちゃんは...  
習作 いい天気だったのですね。写り込みなのに、きれいさがわかりますね。   haru 写りコミの空の青さが見事ですね♪最近お天気が悪いので青空が見たいですね〜! 鎌倉は紅葉もきれいですね(^o^)   T.M.@横浜  鎌倉、光明寺の蓮池です。裏山の紅葉が写っています。   ブンブン 映り込んだ青空と山の紅葉、そしてタイミングよく撮られた水紋が素敵ですね^^  
niko niko F 最近、仕事が忙しくてあまり撮影ができませんでした 久しぶりの投稿です被写体ぶれしないためにISO1000で撮影しました   いけnet ペンタ板のものです。 何かを見つめているリーフちゃんがイケてます♪ 私も遠くへ撮影に行けない時はネコ撮りしてますよ(笑)。   niko niko Fさん、何かをじっと見つめているような 印象的な作品になりましたね。 いいですね、ネコ写真が大好きなもので。   niko niko F いけnetさん、森さんコメント有難うございます。 ペットは身近にあ...  
mukaitak 紅葉の映る池で白鷺が獲物を狙っていました。  
mukaitak 狙い定めに集中しているようです。   hosozumi 白鷺を中心にした円形の波紋が面白いです。!! EF24-105mmLレンズ の描写力はフルサイズと相まって素晴らしいと思います。   onizamurai mukaitakさん はじめまして^^ 構図もそうですが、白鷺を中心に広がる水面に出来た波紋が素敵ですね♪   mukaitak hosozumiさん、onizamuraiさん、コメントありがとうございました。 この白...  
mukaitak 池に映る木々の影は刻々その趣を変えています。   クチン ISO200で開放ということは、どんよりとした曇り空でしょうか? 日光の直射でない紅葉というのも、なんかしっとりとした いい感じのものですね。   mukaitak クチンさん、コメントありがとうございます。 ご指摘のようにこのときは曇り空でした。お陰でしっとりとした色合いになりました。青空の広がった時に撮ったものは池に...  
mukaitak 都会の紅葉もそろそろ見収めです。  
鼻水太朗 なんでもかんでも撮り狂っちゃいました。しかし あとで見るのがたいへんですね。 すこし気にいったのであっぷ。   S9000  二人の前途に光明を感じる構図ですね。女の子は 脚を出していても寒くないのかなあ、などと、いつも 余分なことを考えますが。。。    
鼻水太朗 なかなかおんもにでて 写真を撮ることができなかったが ほんの ひと時の休息でデジカメを持ち出しました。   爆笑王 このカメラが本当に好きなんだね。太朗さんは。   鼻水太朗 はい 好きです。 一番最初に買ったのはこの間売っちゃいましたが。   ママくん この写真好きなんですけど。 10Dが体の一部なんとちがう?  
kitakaze 街の中はクリスマスの雰囲気がだんだん高まってきてますね。   習作 高まっていますね。 そこら中クリスマスですよ。 うれしいような、忙しいような・・・。   kitakaze 年末で忙しいだけで うれしいことはないですね これって歳のせいでしょうか?   haru お写真から、季節を感じさせて頂いてます♪サンタさんや雪だるまがいっぱい! >うれしいことはないですね う...  
鼻水太朗 仲いいニャ いいニャ。   ノブSR-1s 懐かしい、何年前かな? 20年以上たってるぞ   くまちゃん 蔵出しでごめんちゃい.m(_ _)m レトロな公園のリフトに乗って,二人で写真の撮りあいっこ. ちょっとトリミング.  
鼻水太朗 哀愁を感じますなんちゃって。   S9000 S9000です、おはようございます。  この作品を「叙情賞」としましたのは、昔々に ピュリツァ賞を受賞した、キューバ問題に悩み 大統領・前大統領として善処を相談しながら、2人 歩くケネディ・アイゼンハワーの後姿...  
T.M.@横浜 鶴岡八幡宮の平家池に紅葉が浮かんでいました。   PENN 良いですねー。大好きです、こういうの。 自分ではなかなかこういうシチュエーションに遭遇しないんですよねぇ。   ウォルター 立体感のある写真ですね。 紅葉と水の接する部分がすごく立体的でいいですね。   B-dog06 はじめまして、B-dog06です。 とても美しい静謐さを感じさせる一枚ですね。 なぜか秋の終わりを感じさせます。   T.M.@横浜 皆様、コメントありがとうございます。 紅葉が池の水面をユックリ流れるので、手振...   習作 しーんとした中の美しさ...  
charcoal >ラピッドさん ホワイトバランスはオートです^^; 美味しかったので作ったマシンを見ると良い値段・・・ >yokusiaさん 庭園を眺めながらのカフェ。良いところでした。 こういう写真を見て一眼レフを買いました^^; >makotoさん...   習作 写真を見るだけで、ほっと一息ついてしまいました。 窓の外がまたいい感じなんですね。   charcoal 自宅そばに新しくできたカフェ。 大好きなエスプレッソにご満悦です^^   ラピッド ホワイトバ...  
mukaitak ススキが午後の日差しで輝いておりました。   クチン はじめまして、最近ここに投稿させて頂いたクチンと申します。 日本庭園はやっぱりい〜ですねぇ。でもススキは珍しいのでは? 逆光に真っ白いススキの穂。ウ〜ム。 mukaitakさんがお使いの機材は私と同じなので、お手本にさせて もらいます。それにしても…ウ〜...  
T.M.@横浜  若宮大路、ハトサブレーの豊島屋の近くです。  
booska 落ち葉の上を歩くと、ふんわかと気持ちが良かったです。 今までWBは太陽光固定が多かったのですが、K10Dだとどうもアンバーに転ぶので先週まではAUTOメインで撮っていました。 本日いろいろ試したところ、太陽光WB設定をB6 M...  
デューク東郷 えりも岬です   ひでぶ はじめまして。デューク東郷さんの作品いつも興味深く拝見しています。水平線に向かって伸びる岬の複雑な地形を、くねる通路で上手く表現していると思います。 個性的で大胆なアングルがとれるのは羨ましいです。   onizamurai 奥行き感のあるダイナミックな構図ですね! スケール感を表現されており素敵だと思いました^^   S9000  えりもぉのはるうぅぅはぁああ〜、と懐かしい歌が 思い出されます。やっぱり広角レンズほしいなあ。  
鼻水太朗 今日のおやつにいっただきました。 おいちかった。   S9000  うまそーですね!甘辛両党なもので、よだれが。。。   onizamurai ううっ。。美味しそう・・ そのままケーキ屋さんのパンフレットに使えそうですね♪   鼻水太朗 甘いのも辛いのも酒もすきなのだ、へへ!。  
booska 出張続きで、やっと先週撮影した分が取り込めました。 つい便利でズームを使ってしまいますが、たまには単焦点もいいもんです。 紅葉もそろそろ終わりですねぇ・・。   KNN Nikkor 50mm F1.4Dですね。 私は安いNikkor 50mm F1.8Dの方を買いました。   booska KNNさん、正解ですよ。 F1.8D...  
T.M.@横浜  鶴岡八幡宮の境内、鎌倉国宝館の前です。 境内は紅葉を見に来た参拝客で賑わっていました。  
McLegacy 銀塩一眼はそこそこ使っていたのですが腕前は上がらず。この度、念願のD80をゲットしましたが、機能が多くて更に戸惑っています。とりあえず、玄関に差し込む昼下がりの光をRAWで撮って、ホワイトバランスを変えてみました。これから修行を積みたいと思います。   keiko McLegacyさん、こんにちは。 何気ない玄関に光が差し込んで…温かい気持ちになりました。   McLegacy keikoさん、...  
Masaki なんて。。。 年々紅葉の時期がおかしくなってきてる。。。   haru Masakiさん、お久しぶりです♪透過光で華やかなオレンジ色の紅葉ですね!確かに時季は変かも、、。。でも遅くまで楽しめましたね(^^;)