ウォルター ご無沙汰しております。 在庫からの一枚です。 暫く冬眠モードでしたが、そろそろ撮りたくなってきた気分であります。   stone こんばんは 湖面の色凄いですね。煉瓦色に近いかな‥ 静かな朝、透明度深い空気感、気持ち好いですね!   ウォルター stoneさん こんばんはです。 記憶ではもっとオレンジっぽいイメージだったと思っていたのですが、現像では表現できませ...   バリオUK ムチャムチャかっこいいと思いま...  
ウォルター 明ける湖に雲の映り込みが印象的でした。   万里のパパ 美しいです^^ 湖面がまるで鏡のようですね。 黄金の朝日ですね^^   いけnet 早朝からの撮影、乙です。 それにしても綺麗に映りこんでますね! 素晴らしい。   ペッタンコ1号 素晴らしいですね。光に当たって輝いている雲の映り込みが素敵です。こんな景色を撮ってみたいものです。まずこういう場所を探さなくちゃ・・・いいところ探すのって難しいんですよね。   papuru 素敵です!! 水面とは思えないです。芸術的ですね♪ 全体の色目もきーーーーれいです!  
朝太郎 今朝、起きてみたら、綺麗に咲いていました。 早々 カメラ取り出し楽しませていただきました。   Takamori 素晴らしい発色とキレのある描写ですね! ただただ見とれるばかりです。   まさ いや〜綺麗ですね。 見事な色合いです。   しゅうやん ほんと〜〜きれいな発色ですね! 芍薬 ボタン と撮影しましたが、朝太郎さんの ゆり で完成ということにしたいと思います。   makoto ほんとうにキレの良い一枚ですね。発色もリアルですね。   すっきり、いい色を出していますね。   やま 朝太郎さん、こんばんは。 ...  
つよん 綺麗な薔薇ですね。 ピンクも濃淡があって賑やかな感じですね。   papuru まぁ〜♪ とても爽やかなピンク好きです!   まこ papuruさん^^ ありがとうございま〜す。 小さくて可愛かったです^^♪   まこ お花を育てるのがお上手なお宅を激写^^ 今、お庭はバラだらけです〜   まこ つよんさん^^ こんばんはぁ〜 濃淡ありますね〜写す前は気がつかなかったんだけど・・・ 写真に写してはじめて分かるって・・・駄目なのかしら・・・や...   Takamori オールドローズでしょう...  
rrb そろそろ親子メジロの季節。 これは親メジロでお子のためのエサ集めだと思う。 昨年のように「親子メジロ」が撮れれば幸い!   マミヤ 綺麗ですね〜この緑の色は何とも言えない鮮やかさが好きです。   Kasumi rrbさんの作品は、いつもピントが大変そうですね。 頑張って撮ってる姿を想像します。 でも、なんとなく楽しそうですね。  
ITAROU 雑草だからって踏まないで!!  
いっクン 港を散歩した時のものです。   Kasumi いっクンさん、いつも楽しみにしてますよぉ〜〜ん。 また遠い所に行きましたね。 写真も色彩豊かでGOODです、じゃまたねぇ〜。   いっクン Kasumiさん・お久しぶりです。 早めに用事を済ませ、カメラ片手に・・・ しかし、北海道まで行って何処にも行っていません(泣) Kasumiさんにお聞きしたいので...   低いアングルで撮影時には少し苦しかった事でしょう。 大胆な構図で印象的です。  
ITAROU 少なくなりました、森を大切に。   haru 人形の旅!可愛いフクロウですね♪ こんなふうに舞台設定してあげると 動き出すように見えますね(^^)/   ペッタンコ1号 わぁ(^^ゞ、フクロウの人形もお持ちでしたかぁ。木に乗せるとかわいさが増しますね。森を大切にしようっていう気にもなります。   ブンブン 楽しいシリーズですね。 森を大切にしたいと思いました。 もしかしてこのマスコットはご自分でお作りになっているのでしょうか?  
橋本 この子も、知らないうちに大きく花開いて、自然を満喫するのでしょうね。   とんび こんにちは。 初心な、初恋時代を連想させられます。癒されます。   しゅうやん こんばんわ 淡い色でバックが黒いので余計引き立ちますね! ピンクから白へのグラデーションもなかなかいいですね!   朝太郎 バックの黒に ひときわ ピンクが映えますね。 すっきり・クッキリ写りましたね。綺麗です。   橋本 皆さん・・コメントありがとうございます。 SMAPの「世界に一つだけの花」の歌が頭を過...  
きょー って声が聞こえてくるようなポーズに見えませんか? Biotar1.5/75開放   papuru こんばんは〜 左側に見えているのは何の実なんでしょう? この、喉かなふ〜いんき良いですね〜♪  
鳥追い人 私の10m先をいったりきたりしているコチドリがいました。 2時間程して座り込み卵を産みました。 工事中断の造成地の出来事です。   Hiroshi Nozawa  今日は 可愛いあどけない顔をしてますね。 随分昔の出来事なのですね。   youzaki コチドリ、シロチドリ、イカルチドリみな可愛いですねー 良い構図で撮られ良い感じのシーン気に入りました。 私が撮れば多分UPで図鑑的な写真になると思います。...  
そよ風 のんびり都電の旅  
まこ これ、本当は2枚続いてます・・・ こちらは頭を抱えている様です ブログには続けて掲載する予定^^   PINK★ROCKER おー!面白い、ホント痛そうですね〜 何せ、羽、仕舞い忘れてる位ですから!   Takamori まこさん、ナイスな瞬間を捉えましたね! どこかにぶつかったのかな?それとも偏頭痛持ち?   つよん 何があったのか、頭を抱えてますね(^。^)   まこ PINK★ROCKERさん そうなんですよ、後から気がついたけど、はみ出てたww  
一歩 花の色、優雅さはありませんが 緑色を撮ってみました。  花は決して綺麗ではないのですが 季節のものとして・・・     きし ヒトリシズカとかフタリシズカとか名前は聞きますが 実際見たことあるかなあ?地味目なので見過ごすかも。 よく観察している一歩さんには感服いたします。   一歩 きしさま コメントありがとうございます。 どちらの花も地味ですね・・・でも 商品名(二人静)としてお菓子もありますし 名前の響きは良いのかも...  
はっし きれいな曲線を描く白いカラーをマクロで撮ってみました。 シンプルな構成で表現したのですがデザイン画のようになりました。 レタッチにImaging Work Shopのトライアル版をはじめて使ってみたものです。   一歩 面白い曲線ですね とてもカラーには見えません、 自然の構成力、発想に脱帽です。   はっし 一歩さん、ありがとうございます。 自然の造形美は本当にすばらしいですよね。 それをどのように切り取ってまとめるかに悩まされています。  
stone 餌待ちの子ツバメの主張する姿 可愛いですね!見たいですこんな風景(^^ ありがとうございましたっ   ウォルター 巣からでてえさを与えてるところはじめてみました。 なんか身近な野生を感じます。   難しい場面での撮影ですね。 こういう状況でもばっちり撮影される腕に脱帽です。 ...  
ウォルター 結構おデブな招き猫さんでした。   ウォルター 追伸 本掲示板の皆さんに幸せが訪れますように(笑   おおつ。 この三毛さん左前足をおいでおいでと。 招福ネコさん、宝くじが当たりますように。 お願いします。   ひでぶ プリントアウトして財布に入れましょう。   stone 貫祿ありますね! 招き猫をイメージするホント猫さん初めてみました!! 凄いです。角度、ポーズ、満〜点!★★★★★!   ブンブン うあ〜!このネコもカッコイ...  
NR 貫禄 溢れる 主のような 三毛(=⌒・⌒=)ニャン ですね!   ウォルター 年末年始何かと物入りの皆様に、ささやかな招き猫をプレゼントさせていただきます。 上げる手は高いほどよいのらしいのですが、今辺でご勘弁を^^   気まぐれpapa ウォルターさん、こんにちは。 おお招いていますね。 小さくても招かれるとついつい行ってしまいます〜 あら?どこへ・・・・・(笑)   Ekio 「旦那、旦那。  旦那だけにこっそり教えちゃうよ。」  
papuru 歩いていたら・・ あっ!すずらんでした。   SAKURA犬 すぐ隣にUFOが来たのかと思うくらい、ものすごく花弁が光って強烈ですね。(ノートパソコンなので、ディスプレイを後ろに倒して見ると、自ら発光しているように見えます。)   papuru おはようございます。 SAkURA犬さん〜 少し日差しがあたりすぎちやったかもですね〜; すずらんーなんて何年も見てなかったので、見かけたときは嬉しかったですょ〜♪  
よし ムギの収穫、麦秋もそろそろ見納め 来月の今頃はみどりに...。   やま よしさん、こんばんは。 うっ!先を越されちゃいました(笑) いよいよ収穫が始まりましたね。 麦の穂先のフサフサ感がでていて、いいですね。  
Root お節介ながら、申し訳ありません。 決して見栄えのいい写真ではないですが…。 これは、シャッター速度からして流し撮りではないですが、 速度は230km/h程度の航空機を追いながらレリ...  
けーざい 市ケ谷近辺の商店街の奥まったあたりに見つけました。 どういう意図だ...  
papuru 見ているだけでも満足です。   KENT papuruさん、こんばんは♪ご無沙汰でしたm(__)m お題の通り、とても大きな船ですね! 何トンぐらいあるのでしょうか? 乗ってみたいな〜(^^♪   papuru KENTさん、こんばんは♪お久し振りです。 お題のとおり大きい船でしょう! 何トンくらいでしょうね〜3千トンくらいでしょうか? もっとあるかもしれませんね〜; こ...  
まゆみ 毎年、薔薇にアマガエルが乗ってるのを見ますが、 今年は小さいのに無理矢理入ったような感じでした。(^^ゞ 花に来る虫を狙ってるのか?花の中が気持いいのか? アマガエルの気持は分からず。(・_・")?   まりっぺ なんとまぁ、似合わない・・・f(^_^; あなたに抱かれて私は蛙(ほんとは蝶)になる♪ ってまゆみさんは知らないかな?...  
ペッタンコ1号 きれいで、頑丈そうな船ですね。いい天気で、船も気持ちよさそう。船を見るのは楽しいですね。   papuru 船を撮りました。   stray duck 文字から察すると、ロシア船ですか?空がきれいですね。  
papuru 運河通りで沢山の観客で賑わっていました。   ブンブン 右側の観光ガイドさんと思しき方の配置が好いですね♪ 自分ならタイトル「待ってました!」にしたいです^^   PINK★ROCKER papuruさん! いーなー、小樽〜この場所見ると、昔行った思い出が 蘇って来ます!コーヒー屋さんの、銀のスプーン?だったかな? 飲んだコーホーの、コーヒーカップ、持ち帰れるんですよね〜   papuru ブンブンさん〜 タイトルって難しいですね〜 ...  
けーざい 仕事帰りの息抜きにオペラシティホールのコンサートへ行きました。 プログラムは、ヴォルフやリヒャルト・シュトラウスの歌曲など。 無理して出かけた甲斐あって、素晴らしい演奏を堪能できました。ブラボ〜!! 使用レンズは愛用のオリンパス ZUIKO 28mm F2.8 です。  
papuru 名前がわかりません〜;; 可愛いなあと思って撮りました。   masa papuruさん こんばんは 真っ白な花びらの奥に小さな黄色いシベが可愛いですね。「ゼラニウム」のホワイト種です。 赤、ピンクもあります。葉が葵に似ていることからテンジクアオイ(天竺葵)とも呼ばれます。 原産地は南アフリカ。   いけnet 素敵に撮れてますね! 緑のバックに白が映えてます。   SAKURA犬 顔を少し傾けたような、可愛らしさを感じます。魚眼レンズ的おもしろさも。  
papuru だったので・・ これたしかカラ〜ですね?自分で載せて聞いているしぃ〜(汗)  
ko-ji バラの咲く時期って、寒い地方でもあまり変わらないんですね。 花は見るのですが、まだ撮ってないなあ。   papuru 薔薇のシーズンが、そろそろ近く早くバラ園を除きたいです。 とおり道での薔薇です。   ブンブン 丁度、見頃の美しい薔薇ですね♪ きっとpapuruさんもこの薔薇の様な女性なんだろうな〜(^^   papuru ブンブンさん〜 >薔薇の様な女性なんだろうな〜(^^ そう言って...   ウォルター pa...  
papuru 一輪だけで見ているのもいーんもんです。  
papuru ではないですが・・・; 色に酔いましてパチリでした。   ウォルター きれいなピンクですね。いい色になってますね。 papuruさん もしお時間があれば、レンズの中央部に鼻の脂をちょっと塗ってもう一枚アップしていただけませんか? きっと淡い更にきれいな写真になりそうな気がするのですが・・・ ただしレンズのお掃除...   ブンブン うあ〜、酔い留め飲もうっと!  
けーざい OLYMPUS ZUIKO 28mm F2.8 による漆黒のアンサンブルです (^_^)  
まこ これは、見てお分かりの通り 別のバラの花です。 夕方になったのでバックが黒くて私的には気に入っております・・・^^;   つよん ストロボで浮かび上がる花びらが印象的ですね! ボタンに通じる迫力?!   まこ つよんさん^^ そうですね、牡丹みたいだ〜ヾ(〃^∇^)   papuru 花弁が多いせいなのか・・ 牡丹かと思いました。優しい優しいピンクの薔薇ね!   PINK★ROCKER ホント!ストロボ効果が、決まってますね〜   Takamori 暗闇でストロボに遭って、「きゃっ」と驚いているように見えたりします。  
Kasumi カッコいいですね。 私は海派ですが、こんな感じもロマンがあっていいなぁ。 ウゥ〜〜〜ン マンダム!!って感じです。   ウォルター 素敵な雰囲気ですね。おそらく外はとてつもなく寒いのでしょうがオレンジの室内光が暖かく対比を感じさせてくれます。一杯やったら最高でしょうね。   こめやのかみや 宿泊者はわたしひとり   stone お一人で登山なさるんですか 単独登頂ってやつですね、、すごいことに思えます。 ウィスキーをhotで呑む...