オキャメラ あっ、忘れ物を・・・。 ニコンオンラインアルバムを見られる方はスライドショーで見て下さいね。(ペコリ)   takashi オキャメラさんこんばんは、これは神戸港ポートターミナルですね。どでかい船体の一部ですが外国船の雰囲気がよく出ています。特に黒がよい雰囲気です。この日は、中突堤に「飛鳥Ⅱ」も入港していました。私は行けずじまいでした。  
BOOT-7 素晴らしいです! 感激物です。。 ほんと宇宙に浮かぶ地球ですね。   Levi  こんにちは。  いつもながら美しいです。  赤、白、紫と、グラディエーションがきれいです。さすが13secの世界、息を飲みます。  10月だと、5時14分あたりが夜明けなのですね。   いけnet いつもながら綺麗で幻想的なショットですね♪ いつもながら早起きご苦労様です。   haruemaster 久々の晴天に霧を撮...  
しょ 山の上の黄色が綺麗に思いました。   toro はじめまして〜 山のシルエットとモヤが朝の寒々とした感じを一層引き立たせてて良い感じですね。   Takamori 前回拝見したところと同じ場所でしょうか。 今回は木や霧のディテールも美しく、全体的に非常に繊細で上品な一枚になりましたね。   makoto 穏やかな色合いとす〜っと広がった薄雲が山間の冷えた空気を感じさせますね。とてもいい光景です。山と空の比率もいいですね。  
chobin すごく綺麗でした   PINK★ROCKER おー!良いですね〜、綺麗な朝焼けですねぇ うちの近所にある、団地の佇まいに、そっくりで 驚きました〜  
いけnet 鹿児島へ行ってきました。 早起きして地元のカメラマンに混じって、撮影してきました。   T.M.@横浜 夕日の名所なんですか... 稜線のシルエットの赤い雲が鮮やかで綺麗ですね。 手前の防波堤の直線がいい味だしていますね。   ko-ji なかなかすごい色ですね。 ??、朝日ですよ。T.M.@横浜さん(^_^)   ペッタンコ1号 すごい迫力の朝焼けですね。まるで噴火しそうな雰囲気で、強いパワーを感じます。   T.M.@横浜 時間見忘れました(^^ゞ   PINK★ROCKER 良い焼けですねー、桜島も、ド迫力ですね〜 雲の混じ...  
しょ 今日が初霜だったそうです。たしかに、非常に寒かったです。。。 連休の初日のせいか人は非常時多かったです。   Makoto T 小田代原の貴婦人ですね。あちらの方も初霜の季節ですか。 久しぶりに出かけてみたくなる一枚ですね。   しょ おそらく今日は連休中日で撮影に行った人もおおいのでしょうね。 Makoto Tさんの撮る貴婦人もぜひ。   Takamori 日本とは思えない、どこか大陸の高原のような雰囲気が漂いますね。 霜で白い輪郭がついた木々のせ...   makoto 素晴らしい光景です...  
羊たちの沈○ 航空ショーとかじゃなくごく普通の日常の光景です。 この貨物、嘘の様に音がしなくて全然気づかず、気が付いた時はいきなり目の前をゆっくり飛んでいました。慌てて撮りましたが、こんな静かな飛行は初めて見ました。 ...  
しょ D300を使われている方がおりますが...  
羊たちの沈○ こちらへ向かってくるヒヨドリのこういうアングルの画像を自分はあまり見た事が無いので載せてみました。早朝で餌探しに夢中のようでビュンビュン飛び回ってました。 ミノルタAF500REFで。  
ひでぶ 分厚い雲に日に出写真を阻まれましたが、迫力ある光芒写真が撮れました。   stone 雲の下の風景すごいって思いました(^^ でもその雲の上のドラマ!くっきりとした光芒、、これ 雲の高さから見たらどんな景色なんでしょうね‥ 別の世界があるように見えます格好いいです!!   鼻水太朗 どこかで見たことがある風景だと おもったら 名古屋でにゃいですか、 ひでぶさん 名古屋だったですか 知らなかった。...  
TOMOくん 急に赤い線しか写らなくなって、しばらく入院していましたが、 やっと手元に帰ってきました。 3日ほど前から咲き出しました。 白花はまだ蕾状態です。   習作 K100Dちゃん、退院おめでとうございます。 無事に復活してよかったですね。   papuru お久しぶりです! 花びらの淵が少しカ〜ルぎみですね〜可愛らしい花ですね。 蕾もパッーと開くのがワクワク楽しみです。   TOMOくん 習作...  
きょん史 久しぶりに週末の天気が良くなりましたので、曼珠沙華を撮影に 行ってきました。 国道沿いの田んぼの畦に沢山咲いています。 まずはマクロで・・・   コウキ こんにちは。 すごく赤がきれいで、横からあたった陽がまたいいですね。 へぇ〜、田んぼの畦に咲いてるんですか? 田んぼに曼珠沙華、なんか不思議な組み合わせのような気がします。 よくある光景なんですかね?   きょん史 コウキさん ありがとうございます。 こっち(...  
PINK★ROCKER 今日は、絶好の花火大会日和(全国土浦花火競技大会)で〜す! 庭に出ると、清々しい青空に、白い雲が、まるで綿菓子を引き千切ったか のように、繊細に、広がっていました〜   Levi  門がにっぽんしてますよね。  日本晴れの真っ青な青がきれいです。  CPLフィルターは使われましたか?   習作 オオ、これは楽しみですね。 なんという花火日和。 花火写真、楽しみにしてます。   papuru な〜びくような雲の流れが良いですね。  
PINK★ROCKER 曇って、直ぐ、容変わっちゃうんですよねー でも、秋空に、白い雲って、気持ち良いですねv(=∩_∩=)   filmです 「空の白い羽」募金・・ 綺麗な空と雲ですね。   papuru 秋空って、ほーんとうに爽やかです! 空だけの写真もいですね。   習作 んー、秋空ーって感じですね。 見ているだけですがすがしい風を感じます。 空もますます青くなってきましたね。   シルドラ 私も写...  
東海北陸自動車道にて高山に向かう途中のトンネルです、デジカメ初心者です。  
鼻水太朗 祭り いいね こんなんがあって 盛り上げ盛り上げ。   stone カコイイ(^^ 頭、、描いたのこれ、、髪の毛あるみたいだ〜ほんまもん(@@?!   たどちょ この人俺も見た!!   鼻水太朗 そうですか いっしょですね。 たどちょさん こんち。 もっと 派手な方はいませんでしたか?。  
chobin 載っけちゃいます 17-55版  
chobin ニコン 17-55 f2.8 ED 中古   papuru 花・花・中央の淡い黄色いユリが特にめだってますね。 何かぁ?お祝いの花でしょうか? きーれいだわぁ! ほんとうにレンズで変わりますね参りました。   makoto こちらの方が透明感と被写界震度が深く感じられますね。露出が明るいのもレンズによって結構違ったりしますよね。カメラとの相性などもあり難しい問題ですね。   つよん 豪華な花達ですね♪ もう一つのとは...  
takashi ここしばらくは、流し撮りばかりに出かけています。同じ背景ばかりで申し訳ありませんが、少し上達したかなと、自己満足しております。少しトリミングをしています。短焦点で高速列車の流しはかなり焦点が浅くなります。今回は35mm前後での撮影です。   しゅうやん 1/60秒での撮影お見事ですね! かなり近い距離からだと思いますが、普通先頭車両はぶれやすいですからね。   Makoto T 「流し撮り」ですか。 私にはまったく未知の世界です。  
鼻水太朗 振り飛ばされた! 痛いだろうな。 そうそう 見てるところ向こう側で馬が転んで下敷きになった人が あったが撮ることはできなかった、人も馬も大丈夫みたい?だった。   stone 見てる人、転んだシーンに目が追い付いてないですね 転んだ人怪我は無さそうかな、可哀想だけど凄い瞬間!  
Hiroshiです。 こりゃ〜、ジャパニーズロデオかいな?   鼻水太朗 来年はもう少しいい機材でじっくり撮ろう。あっという間に行ってしまうが。  
yuki 今年も咲きはじめました。   masa 米国出張から戻り、一週間ぶりにワン公と朝の散歩していましたら、あちこちのお宅の庭から良い香りが漂い始めていました。 日本の秋ですね〜。   yuki 米国は湿気が少ないので、日本に戻ると気候の差を感じますね〜 8本ほど植えましたので、良い香りが部屋にも届いています。   習作 キンモクセイ、北海道ではほとんど見ませんね。 というか、私は見たことないです。 北海道では育たないのかな?   yuki そうなのですか〜、冬しか行ったことがなく...  
鼻水太朗 おまんとだ!。 久々に合成なしね、RAWで撮影し補正なしで現像したもの、 いいねいいね G9 うんうん、お気に入り。 来週の流鏑馬もこれのみでいけそうだ。   stone 「ぶどう」でも思いましたが赤が綺麗ですね! 赤効果でか紫もすっきりでてます。透明度が高いって感じだなぁ、いいなぁ(^^   ノブSR-1s 秋祭りの写真待ってます。 この人は、馬から落ちたの?  
鼻水太朗 はしれっ〜〜〜!!。   stone おじさんかと思ったら 若い兄貴だったんですね(^^ 馬と一緒に走ってますけど、そういう競技なんですか 厳しそう(^^  
鼻水太朗 昨年見て おもしろうだったので 今年も見に行ってきました。  
鼻水太朗 このイケメン かっこよかったな。  
バリオUK 不思議な景色ですね。 開閉式かと思ったら、つながる手前、歩いてとことこ上って渡るのかと思ったら、この上に平らな道路がつくられるのか。 公共事業といえば、今でも地域の悲願みたいなのって...  
ふぢた 珍しくも何ともない普通のレンズですが、背景のボケが良い...  
おやじ Takamoriさんコメントありがとうございます。 主軸をはっきりですね勉強になります。また投稿させていただきますのでアドバイスお願いいたします。   おやじ 立川昭和記念公園のコスモス祭りに行ってきました。 一枚投稿します。   takashi おやじさんはじめまして、綺麗なコスモスの群生ですね。いろどりよくとられていると思います。ボケ味もよい雰囲気ですが、少し面積が大きいかと思い...  
Levi  めい(保育園年長さん)の運動会を訪れると、桜の葉がぱらぱらと色づいていました。  西日本は10月に入っても真夏日だと聞きましたが、着実に秋は訪れているようです。   ko-ji ボケが、なんか不思議です。   習作 北海道は、そろそろ高山から紅葉前線が下り始めました。 あと1−2週間で、平地に来るかな。 待ち遠しいような。でもその後の冬を考えると、来て欲しくないような。   papuru お久しぶりです! 全体的に淡い...  
くまちゃん 十時間掛けてきた甲斐あったずら. サイコー! あぁ,定番写真はPentax板に貼ってるずら.   hosozumi 空、槍、モミジの三色ハイブリットの構成が素晴らしいです。! 撮影力+忍耐ですよね!(^^)   hosozumi 赤い葉はモミジではなく楓でしょうか?   くまちゃん hosozumiさん: はい,やっぱ青い空+凛とした山+真っ赤に燃える紅葉は素晴らしいで...   ノブSR-1s 色がくっきり、出ていますね。...  
旭星 みなさま、はじめまして。 芦屋航空祭の予行での一コマです。 HSの400mmAPO使用ですが、被写体が近づきすぎると難しいですね。 200mmだと4機写ってたと思うのですが。。。   きょん史 青空バックにブルーインパルスですね。カッコいいです。 またシャープに写っています。 超望遠で捉えるには、速すぎて難しいのでしょう?? ど...  
ボロン IXY10を初めて屋外へ持って行きました。 家で一番新しいカメラです。   stone 綺麗な光、すっきり撮り切ってますね 凄い近いし(@@!お見事ですっ!   ボロン ありがとうございます。 ここの掲示板ではS6000fdと910SHをアップしてましたがCanonは初めてでした。これからIXY10もチョコチョコと触ってみますw  
Maciej Fine photo ! (\___/) ( ='.'= ) (")__(")   くまちゃん ちょっと,定番すぎるかな? 秋らしく,ちょっと黄葉をあしらってみました. 上高地から延べ十時間ほど掛けて....これを撮るために.(^^v   PINK★ROCKER いや〜素晴しい景色ですね!! 紅葉前?の山、良いな〜、緑、黄色、赤もあって。。。 写り込みも、ばっちりで、10...  
hirai 国道ではないですが…   stone どこかで見たような風景ですね(^^ 曇り空がなんとも言えない日常的な感じ  
TETSU ずっと気にはなってたんですがとうとう白ロムゲットしてしまった・・ボロンさんのこの写真で決心つきましたw910SH存分に楽しませていただきます。   ボロン もう季節は終わりですね。 彼岸花と一緒に撮ってます。   TETSU さすが910SH・・素晴らしいですな。   ボロン TETSUさん はじめまして。 自分の1年半前の写真がトップにあったのでビックリしました。 この機種にしてから携帯写真にはまってます。 今はS...  
makoto 何処だろう・・・乗鞍かなぁ・・ まだまだ標高の高いところしか紅葉してないみたいですね。 岩場と低木の紅葉が高山ムード満点でいいですね。手前から奥に向かっての遠近感の演出もうまいですね。   Takamori 細かい葉や木の実、針葉樹などの描写も、岩や石ころの描写も大変細かく美しいですね! 色も大変自然で、澄んだ空気がそのまま伝わってくるようです。  
ボロン 駐車場に咲いてました。IXY10と撮り比べ。  
artscientist 同じ蝶を撮っても秋を感じます。 季節はめぐり、また歳をとった・・・。  
booska つよんさん、他にもあるんでしょ?と言われたら素直に出しちゃいます。 最初の写真のすぐ左下になります。変わり映えしないけど、2枚並べるとその場所の雰囲気がわかるかな。   つよん わお!有り難うございます やっぱりダイナミックな感じが凄いです この間の左側の景色ですね? 時間は僅かしか違わないのにガスが…山ならではの臨場感があります  
stoneさん、ひでぶさんコメント有難う御座いました、御礼申し上げます(^_^)   masaさん有難う御座いました、食べてみればよかつた、けど保護林だしとても綺麗でゴミひとつ(落ち葉は有りますが)ない環境で見るだけ撮るだけ充分でした。これで今晩 寝られます(*^^)v  有難う御座いました。   デジカメ初心者です、飛騨せせらぎ街道で取りました、初めてのデジカメで夢中でとつた中の一枚です  
Levi  「よいこの門」、いやー僕もくぐり抜けたいです。  もちろんすっぱだかになってネ。   T.M.@横浜 寒くないのかなァ〜〜〜   ペッタンコ1号 裸でですか。子供は元気なんですね〜。「よいこのもん」っておもしろいネーミングですね。私もくぐってよい子になりたい(^_^;)   Levi  T.M@横浜さん、ペッタンコ1号さん、コメントをありがとうございます。  3歳ぐらいの子達だと思...  
やすたくん 保育園の年長さんの風船体操です。 子供たちは風船の中に入っています。  
目で見える範囲を出来るだけ多くとるにはどうしたらよいのでしょうか?下に落ちるのでback不可でした(T_T)   stone 玉換えも難しければ、、 パノラマ合成を考えながら撮影かなぁ(^^  
鼻水太朗 フォトコン板に投稿したものの金粉バージョン(顔だけ)。 まだ 臨場感足りんな。  
鼻水太朗 死に物狂いだとおもったが 意外と余裕があるようだ。  
鼻水太朗 列車のトップ席って好きだな いくつになってもね。  
atatan 外は暑かったですが、中のお参りルートは涼しかったです。   papuru 落着くような所ですね場所によっては涼しいとこもあるんですね。 左の葉も赤みが少し色ついてきているようですね。 紅葉の始まりでしょうか?   atatan そうですね、本格的な紅葉はまだ先という感じで、まだ緑緑しておりました(^^;  
booska 思いっきり久々の投稿です。 先週末の撮影ですが、例年では考えられないくらい 遅いです。(全国的に遅れているみたいですけど)   papuru お久しぶりです! こちらも紅葉は遅れてます。 あさってはミゾレか雪が降るそうです。 色ついてますね〜綺麗だわぁ〜♪   masa booskaさん ほんとにお久し振りです。信濃生まれのmasaです。 ...